ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AMERICAN EXPRESSコミュの出かけるときは忘れずに(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いいサービスが受けられた、困ったときに助かった等、
納得のサービスを受けた体験談コーナーです。

コメント(10)

ホテルのアップグレードは重宝しています。
昨年浅草で催された「平成中村座」のチケットをセンチュリオンセンターで取って頂いたのですが、発売日から数日経っていたのにもかかわらず、最前列が取れました。日曜だったのに・・・偶然かもしれませんが。
今年の6月の事ですが、アリゾナからラスベガスへレンタカーで移動中、インターネット常時接続のホテルをセンチュリオンセンターで取ってもらいました。

宿からインターネットで次の日の宿を予約していくというスタイルで旅をしていたのですが、アリゾナは通信が出来ず急遽フリーダイヤルにかけて手配してもらいました。
で、着いたらひとりなのに広大なスイートルームでした(笑)
私も宮崎出張でシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートがスイートだったのですが、広すぎてちょっと寂しい思いしました。テレビが2つあってもトイレが二つあっても意味ないし・・・これはSPGのアップグレードでしたが。
ここはセンチュリオン会員専用?
私は普段からかなりカジュアルな格好で出歩いているので、
カードを見せたときの反応が面白いですね。
いきなりフランス料理屋でオーナーが出てきたり、
ブティックで個室に通されたり(笑)。
最近、スペインで財布掏られてオランダで再発行したのですが、
プラチナしかないということでインターナショナルの銀色をもらいました。
もちろん日本でクロにもどしましたけど。
JCBも同時に問い合わせたのですが、対応は100倍アメックスの方が良かったですね。
最近、羽田空港のラウンジを愛用しています。
提携なのですが、お店を利用する際にアメックス会員である旨を伝えると会員用のメニューが出てきて、どれも無償でいただけます。

会計の際に、アメックスのカードと航空券を見せればOKの様です。
往復の際にコーヒー飲んで一服できるので快適です。
航空会社のラウンジと違って、軽食もあるので良いですよ。

これだけで会費の元が取れますと、知人にアメックスを薦めています(笑)
体験談というより、皆様にご質問なのですが・・・。

いろんなクレジットカードをばらばらに使っていると、ポイントがたまらなくてもったいないと思うので、今後主に使うカードを決めたいと思っています
今まではユナイテッド連携のJCBゴールドを主に使ってすべてマイレージにしてきましたが、スターアライアンス系に乗らなくなるので、ユナイテッドのカードはやめようと思っています。

以前にプラチナのお勧めを頂きましたが、プラチナの利点って、航空券を1枚買ったらもう一枚タダくらいしかみあたらなかったので、そもそも正規航空券をあまり買わない私はいらないとお断りしてしまいました。

アメックスで、JCBやVISAよりもここがよかった、このサービスはアメックスだけ、という利点やお勧めの使い方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。
DEPARTURES 最新号が宅配便で届けられました。
いつも美しいグラフィックで楽しませてもらってます。

香港、行きたくなっちゃいますね。

なお、センチュリオンメンバーには
優待情報を集めた冊子が付属しています。
本日より、JR東日本の「モバイルSuica」で
アメックスが使用できるようになりました。
詳細は以下をご覧ください。

http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060922.pdf
センチュリオンのサービスが改訂されるようです。

メンバー一人一人に専属のスタッフが配属される
「センチュリオン・パーソナル・コンシェルジェ」がスタートします。
専任のコンシェルジェの直通電話番号が書かれた郵便物が
センチュリオン会員の方には届いているかと思います。

年会費もほぼ倍に改訂されます。
それに伴い、新サービスも開始されるようです。

国内外の航空機利用の際に
自宅から空港、空港からホテルへの送迎サービスや、
国内線アップグレードサービスの開始などが上げられていますが
各航空会社の上級会員の場合は後者はあまりメリットないかもしれませんね。

見合ったサービスが提供されるのか興味深く見守っていきたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AMERICAN EXPRESS 更新情報

AMERICAN EXPRESSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。