ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気楽なアロマセラピーコミュの入院生活とアロマセラピー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 私事ですみません…知ってくださっている方の方が多いと思いますが先週から入院生活ですあせあせ(飛び散る汗)猫(メンタルな理由)
 当然、携帯使用等にも制限がありご無沙汰していました・・・最大の誤算はエッセンシャルオイルの小瓶を個人スペースに持ち込めない事でした!ガラス瓶だからという理由で
(><)
 結局ナースステーションからいちいち借りだして使っています。なんとか手元に好きな香りを置きたくて工夫してみた事をちょこっと時間をみつけて書いていきたいと思いますクローバーぴかぴか(新しい)

コメント(8)

 入院して数日後。院内の売店で椿油とプラスチック容器をGet♪…好きな香りをブレンドして、夜も手元においておけるようになりました(預けてある私物の持ち出しは9時〜5時なので)
 とりあえず柑橘とペパーミントとベンゾインティンクチャーの組み合わせメインで楽しんでいます(柑橘はいろいろみかんレモン・ライム・グレープフルーツ・スイートオレンジ・マンダリン・ベルガモット)ぴかぴか(新しい)クローバー
アロマライトの持込も、だめですよね?
それでは、マグカップはいかが?

マグカップに熱湯をいれ、精油を3滴ほどおとします。
私は旅先でこの方法をとります。
ただ、プラスチックのマグカップだと、油性の精油で、
劣化するのかなぁ??


ナースステーションから、精油をもってくるのがめんどうなら・・・

たとえば、一日分だけでも、ティッシュをたたんで精油を2〜3滴おとします。
ラップします。
ジップロックにいれます。

そして、使うときに、ジップロックからとりだし、
枕元におきます。
これも、荷物がおおいとき、旅先で私がやってる方法です。

夏に友人が入院したときは、小灯台に扇風機をもってきてあげて、
扇風機にティッシュをはさみましたw

大部屋なので、カーテンをしめて、やっていました。
検査から帰って、カーテン開けると、いい香り〜〜っていってましたよ。


参考になればうれしです。
体調、安定するといいですね。無理されないようにしてくださいね。
>katrinaさん
 ありがとうございますハート猫…ティッシュ&ジップロックも実は使っています〜♪
 マグカップは、今度やってみようっと(プラスチックだけれど短時間なら大丈夫かなと思います)ぴかぴか(新しい)
 やっぱり病院で『香り』は難しい…
(><)気をつけているつもりでも、知らずに迷惑をかけてしまう事がある★
(同室のみんなは良い香りで楽しんでるよって言ってくれてるのが有り難いけれど・・・)
 トラブルにならないように看護師さん達も気を遣って下さってるんだと思うんだけど。預けてあった精油のボトルは全部持ち帰り。凹む〜

 最低限《ローズウォーター》と《ラッシュの柑橘系マッサージバー》だけ、基礎化粧品の扱いで今後も使用を認めて貰いました。
 ところで。サシェ、つくってみました(適当だけど…中身はティッシュかコットンで精油を染み込ませてラッピングしただけ)♪♪
発見…赤い瓶(外泊帰宅・寄り道中)♪
 …サシェも、はまって色々つくってます☆ぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気楽なアロマセラピー 更新情報

気楽なアロマセラピーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。