ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > TRPGサークル  ludus > トピック一覧 > 『Storm king’s T...

TRPGサークル  ludusコミュの『Storm king’s Thunder』キャンペーン(10) スタート設定とスタート装備

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(10) スタート設定とスタート装備 2016年11月07日 00:25
mixiユーザーmixiユーザー
■スタート設定
 以下はシナリオ開始にあたりPCに必要な条件、背景をまとめたものです。キャラクターを作成するにあたり以下の条件を準備してください。

●ヒューマンが1人以上必要
 この理由はさまざまですが、すくなくとも、現在、フェイルーンの支配的・多数的な種族はヒューマンです。そのためパーティーにはヒューマンが必ず1人以上必要です。

●必須言語
 巨人語と竜語が必須になります。1人以上が習得してください。次点でオーク語、ゴブリン語、ハーフリング語、ドワーフ語があると便利です。

●組織への加入
 2人以上のPCが選択した組織へ加入・関係をもってください。DM個人としては、それぞれPCが、かならずどれかの組織と加入・関係をもっているのをすすめます。このときPCが所属する組織は別々にしたほうがよいでしょう。PCが所属する組織は「(9)組織」を参照にしてください。

●初期動機の決定
 PCはシナリオ開始時点でナイトストーン(nightstone)の名の小居留地へ向う途中です。ナイトストーンはダガーフォードとウォーターディープのそばの、すぐ近くに深森を抱く、特別見る物もない小さな居留地域です。PCがナイトストーンを訪問した目的と動機に目を通し、当日に1つ相談して決定してください。

(1) キャラクターはナイトストーンの共同をゴブリンがおびやかしている噂を聞く。ナイトストーンの大夫(high steward)のヴェローサ・ナンダー(velrosa nandar)は立派なウォーターディープ人(waterdhavian) *1 で、伝え聞くところによるとゴブリンの脅威に対抗する気持ちがあるもののならだれにでも報酬を提供するという。

*1 ウォーターディープの生れ/育ちの人々を表す。

(2) ナイトストーンは深森(deep forest)で狩りを行う、 裕福な貴族の隠れ家的なスポットだ。冒険者は狩りを行う貴族の護衛や、彼等に、そのほかサービスを提供して高級を稼ぐつもりである。

(3) ナイトストーンの住人は北方民族や深森のウッドエルフと、長年、一言では言い表すことのできない(seemingly irreconcilable)対立を長きに渡って続ける。大夫ヴェローサ・ナンダーは、この対立の解決を援助する熟練の調停者(外交官)を探して求める。

(4) ナイトストーンの宿屋は、上手い食事と心地の良い客室で有名で、ドワーフの宿屋の主人モラーク・ウルグレイ(Morak Ur'gray)は、 冒険者へ注ぐ愛情と、儲け話と冒険のチャンスを嗅ぎ分けるカンがあるという。

■スタート装備

●+1の魔法武器を1つ
 パーティーで1つ決定せよ。種類は自由で近接武器でも遠隔武器でもよい。

●ポーション・オヴ・ヒーリング/コモンを各自が1つ
 HPを2d4 + 2だけ回復する。

●以下から1つをパーティーで決定せよ。

 (a)+1の魔法の鎧か(b)巻物を2つか(c)ワンド・オヴ・マジックミサイルか(d)+1の弾体を5本か(e)バック・オヴ・ホールディングか(f)ポーション・オヴ・ヒーリングを4つ。

 魔法の鎧の種類、スクロールの種類、弾体の種類は自由に決定してよい。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

TRPGサークル  ludusのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

TRPGサークル  ludus