ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワーキングホリデー@台湾コミュのスキルエクスチェンジについて意見をお聞かせ下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もともとは、ラングエッジエクスチェンジから発達しています。語学を学んでいる人なら一度くらいは、聞いてことがあるはずです。ラングエッジエクスチェンジ(以下ランエ)では、言語と言語の交換に主点を置いてきました。そのため互いの言語に興味のあるもの同士でないと参加できません。 この場合、ランエでは、限界のある所をスキルエクスチェンジ(以下スキエ)で補うことができます。      国際交流、異文化交流というのを知っているでしょう。これでは、範囲が広すぎてなかなか個人では、取りくめません。相手のくにを本当に理解しょうとしたらもの凄い大事になってしまいます。外国語をマスターしようと思ったらそれこそ、何年も何十年もかかってしまいます。   だからそれ何だ!! というとこですね。    スキルエクスチエンジとは、言語の一部と他の物事(スキル)を交換することです。     この一部という所が味噌です。  まずは、言語の価値を大まかに分けます。例えば英語...発音、文法、書き方、物語、ジョークなど。  それと一般的なほかの物事...料理の作り方、楽器の弾き方、面白い遊びなど。 言語の一部と他の物事を交換してもいいことにします。 このような交換ならば、短時間でより多くの人がとりくめます。それに言語に興味のない人も参加できます。 特にこれをやることの利点は、普段同じ国の人同士では、まったく評価されることのない言語の価値に光があたることです。 普段、僕たちの使っている言葉は、外国の人からみたらかなりの精度をもっているはずです。それに自分たちは、なかなか気づくことができません。 このコミュニティーは、スキルエクスチェンジを提案します。そして評価されることのなかった言語の価値に光をあてたいと思います。      

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワーキングホリデー@台湾 更新情報

ワーキングホリデー@台湾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング