ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八幡南高校南陵会 関西支部コミュのチェンマイのおじさん近況報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近況報告です。
現在こちらは暑くも寒くもなく、朝から夜まで半そでで過ごしています。
タイ語も前回の復習が終わりようやく新しい分野に入りますが、やはりちんぷんかんぷんです。
頭が悪いのでしょうか、かなりチェンマイボケが進んでいるようです。
先日友人と現地の女性と3人でタイスキを食べに行きました。
するとびっくり、象さんの子供がひょっこり、かわいくて思わず餌をやってしまいました。(写真)
また、月曜日はこちらで初めてゴルフに行きました。
中国系シンガポール人と一緒です。往復タクシー、一日遊んで食事もし(もちろんビール付き)
日本円で約2700円、やすいでしょう。
ゴルフ場の様子は写真のとうりです。きれいなコースで距離もありフラットで面白いのですが、
何せ半年ぶりのゴルフで疲れました。この値段だと毎週行けそうですね。こちらでゴルフなんかいかがですか。
翌日は何もする気がなくアパートのロビーで読書
生活用具もほぼそろい現在自炊や洗濯、掃除に勉強、読書現地のお姉ちゃんとのおしゃべり、マッサージと
楽しい毎日をストレスなく送っています。これでアパート代を入れて1カ月七〇〇〇〇円くらいで収まりそうです。
女性だと週1回のエステでしょうか。
アパートのベランダから外を見ると、向かいの森の木に5種類くらいのリスが遊び、鳥が飛びまわっています。
こんな快適な暮らしをしていいのでしょうか。(チェンマイ主夫の悩み)ちょっと贅沢かな。
こちらでは週1回のソフトボールを始めたり、タイ人との交流会でボーリングを楽しんだり、
いろいろな日本文化を紹介したしています。次回は25日にすごろくとあや他利を紹介します。

コメント(1)

野良?ぞうさん可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)

タイ語の勉強と適度な運動 何より1ヶ月の生活費が\70000-羨ましいかぎりですぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八幡南高校南陵会 関西支部 更新情報

八幡南高校南陵会 関西支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング