ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA TZR250 (1KT/2XT)愛好会コミュの☆☆初めましてはこちらから☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(141)

初めまして!

埼玉県で'86 1KT ストロボに乗っています。
新車で購入してから26年目に突入しました。

今春に腰下OHも完了して快調です!
ン〜 腰上は・・・ もうチョット走ったらかな。

コレで還暦までは、まあOKかな(笑)

1KT&2XT OWNER'S CLUB に所属しています。


以降 宜しくお願い致します。
お初です!1kt乗ってます!

現在、細かいところ修理中ですが、近いうちに走りだす予定です!

日光サーキットか草木ダム(群馬県)に出没してます!

よろしくお願い致します!
初めまして(*^^*)

埼玉で小さなチームを結成しました
TZR 1KT 乗りです

主に299から正丸にかけてや奥多摩に
出没します

まだまだ下手くそで遅いですが
2st 大好き バイク大好きなんで
暖かく見守ってください(・ω・`=)ゞ

ゴロワーズなんで見かけたら声かけて
いただけると嬉しいです(^_^)
はじめまして。VUSと申します。
以降宜しくお願いします。
はじめまして!東京の品川付近で、1KTのゴロワーズカラーに乗りはじめましたw

まだまだ2st初心者ですが、どうかよろしくお願いします…
はじめまして。中学生の時に1KTの記事が読みたくて初めてバイク雑誌買って20数年…1KTか2XTを只今探してます!手元に来てからが本番ですが早目に宜しくお願いします。
はじめまして。
最近、1ktマルボロカラーを購入しました。
免許まだ無いですが‥‥………。(>_<)(笑)
近じかとりに行く予定です!
1ktと同い年(86')の未熟者ですが、宜しくお願い致します。
初めまして。九州内の者ですけれども。

TZR250 2XT 白×青カラーを、
現金一括で買いたい方はいらっちゃいますか?
10万円を考えています。
勉強も考えますよ♪

ちゃんと実動車でございます。
ただ、タイヤは交換必要ですね。

2年近く前に、キャブレター、フロントフォークをオーバーオール。
そして、燃料コックとインジケーターを交換。

どうぞ宜しくお願い致します。
昨年買ってレストアした1KTをオリジナルカラーに塗装して乗ってます、初心者ですがよろしくおねがいします(^o^)
初めまして
87 1KTで新車で購入し イシイ製チャンバーに
ビートのバックステップ アンダーカウルを外し
シートは剣山で削りアンコ抜きの状態です(^^)v
↑上記の写真は1986年11月号のバリバリマシンという
当時の走り屋系バイク雑誌に掲載された1コマです。
ですので写真は26年前の写真です
このバイクは23年前頃 車が欲しくて15万で手放してしまいました
いまとなっては後悔です・・・
チャンスがあればまたTZR 購入したいです。
初めまして!! 今までビッグスクーターをろくにメンテナンスもせずに乗っていた高校生ですが、1KTに乗り換えてから、ちゃんとメンテナンスをして乗る!!をする前に買って3日くらいでエンジン載せ換える羽目になったので、バイク屋さんから帰ってきてから大切に乗ってあげようと思いますぴかぴか(新しい)
初めまして!昨夏、二台目の1ktを手に入れて、今年からジムカーナに参戦しています。色々と質問させていただくと思います、よろしくでーす(^-^)/
初めまして!TZR50R(4EU)からTZRにはまり今年知り合いから1KTを譲ってもらいました。よろしくお願いいたします〜(*^^*)
初めまして高校2年生です
ピカピカ1KTのってまーす田村カラーでーす
メインは風返し峠など東扇島などで走ってますー
今年はサーキットいこうかなと
よろしくお願いいたします
のんびりレストアしてとりあえず完成した2XTです♪( ´▽`)
2ST250の乗りやすさと気軽さにハマってます(^ω^)
ただ、長距離ツーリングはお尻が痛い…
気が向いたらアンダーカウルも補修して着けます♪( ´▽`)
コミュの皆さま、こんばんは。

先日、質問箱の方で質問させて頂き順序が反対になってしまいましたが、お許し下さい。

齢50を越えて、孫までいるおっさん(じいさん?)です。
最近めっきり体力が衰えて、バイクの取り回しが面倒になってしまい、バイクに乗る気持ちが萎え気味になっていました。
もっと取り回しが楽にできる250クラスに乗り換えようと決心し、手持ちのバイクを売却しTZR(1KT)を入手しました。

とても軽くて、ハンドリングも軽快で乗りやすく、私レベルのライダーには十分なパワーもあり、若い頃に乗っていたKH250とはまた違う楽しいバイクで完璧にハマってしまいました。

長文になってしまいすみませんですm(__)m

今後も皆さま色々とご教授下さいませわーい(嬉しい顔)
初めまして、40代のおっさんです。1KTに乗ってます。TZRに乗って10年ぐらいです。最近乗っていると、知らない人に話しかけられたりします。気楽で速い、楽しいバイクで、気に入ってます。宜しくお願いします。
つくば市に住むおじさんです、SR売ってTZRに買い替えました、何十年かぶりに乗った2stですが体力がついて行かないです(^-^)とりあえず出来上がったのでここに参加させて頂きましたので宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして、オッサンしてます。12年前位放置した1KTを復活させて、今は慣らし運転です。終わったら友人に預けます。色々苦労しました。しかし、ヤマハの2ストエンジンは、すぐ掛かりましたのでよかったです。よろしくどうぞ。
はじめまして、最近レストアベースを手に入れました。みなさんの記事を参考に春までにレストアしたいとおもいます。
はじめまして よろしくお願いします。
40代の親父です。
 この年まで全くバイクには興味がなったのですが、ふとしたきっかけで免許を取り、先輩からクランク固着の1ktを頂いてOHしました。
 皆様の意見を参考にして行きたいと思います。
 よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m
over40 リターンライダー です
よろしくお願いします
いろんな 2st車両 乗り継いできましたが 実は 1KTは 初めてです
現在 姿は 少し変わりました
フロント Wディスク化
前後ラジアル化

チャンバーは 公道では 城北ムラカミ
サーキットでは Team SILVER STONE
両方とも ストレートチャンバーなので 若干 バンク角が 多いチャンバーを サーキット用に…
>>[128]さん 友人が置く場所がないということで、私が6-9月に乗ってます。タイヤが古いので夏ようバイクにしています。
リアスイングアームを清掃点検整備したらとてもよくなりました。ショックの下側の受けは筒ではなくてボールでした。なるほどヤマハの乗り味ですね!
初めまして!!
3XVと85年1KTの二台持ちのトンボと申します!
よろしくお願いします!
はじめまして。
関東で1KTを買った高校生です。
ほかに乗っている人を見かけませんし昔のバイクなので、
まだ詳しいことはあんまり分かりません。自分でエンジンOHできるくらいは
知識をつけていきたいと思っております。よろしくお願いします。
今では余り見ないアルファ耐久カウル 仕様で最寄りの峠は大垂水峠
よろしくです。
はじめまして。
今年の4月に(笑)1KT乗り始めました。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA TZR250 (1KT/2XT)愛好会 更新情報

YAMAHA TZR250 (1KT/2XT)愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング