ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 衝撃のある映画 > トピック一覧 > 思い出せないオムニバス映画 "

衝撃のある映画コミュの思い出せないオムニバス映画 "

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ずいぶん昔に邦画でオムニバスがあったんですけど、
何作もの物語が短編になった映画で、
本当に小さい頃見たので、記憶が薄っすらあるくらいなんですけど、唯一記憶にあるのが
・設定は、ある有名人の男性が精神的なストレスから幻覚を見るとこから始まり、パーティーに参加しているシーンがありました。たぶん授賞式?かなにかだったと思います。
しかし授賞式に最後まで参加することができず、突然車に乗り込み、走り回ります。
逃げているのにずっと同じ道をルーティンしていることに気付き、いつの間にか広い道路にでます。
その広い道路は途中で切れていて、向こう側へ渡るには車で飛び越えなくてはいけません。
そんな中、向こう側の道路には小さな少女がバスケットボールを持って立っています。
たしかドリブル?をしていたと思います。
ここから、また記憶は薄っすらなんですが、
突然、男性は少女に向かって車にエンジンをかけました。
猛スピードで切れた道路を渡ろうと試みるが、その手間に電線のようなものが張られており、男性の首が切れてしまいます。
エンディングは、その切れた首を少女がドリブルして終わるんですが…この映画の題名が思い出せません表情(あせり)
.
そして、実は少女は存在していなかったのではないか、つまり幻覚であったという物語でした。
わかる方いたら、是非教えていただきたいです。あせあせ(飛び散る汗)

コメント(5)

「世にも怪奇な物語」です。
3つの短編から構成されいます。
トピ主さんがおっしゃられている物語は3作目の「悪魔の首飾り」だと思います。
巨匠・フェリーニが撮っているだけあって実に幻想的な映像になっていますよね(〃ω〃)
あ!邦画なのですか…!?
もしかしたら、上記のリメイクかもしれません…
オリジナルもステキなので、興味があればぜひ☆
>>[1]

すごいです!それでした!!顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
ずっと探していたので助かりました。
ありがとうございます顔(げっそり)顔(げっそり)
>>[3]

もう解決済みだと思いますけれど、じゃみ☆光クラブ様が仰る通り『世にも怪奇な物語』の中のフェリーニ監督作「悪魔の首飾り」ですね。随分古い映画ですが、みみ様がご覧になったのは確かに邦画だったのでしょうか?リメイクされたものがあるとしたら、とても気になります。因みに検索で調べてみましたが「世にも奇妙な物語」しか出てきませんでした(^^;
>>[4]
邦画ではなく、洋画と打ちたかったのですが…
打ち間違えてました冷や汗冷や汗すみません。
お返事ありがとうございます顔(嬉し涙)バンザイ🏻

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

衝撃のある映画 更新情報

衝撃のある映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。