ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学芸大学駅[東急東横線]コミュの良い歯医者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

みなさん、学芸大〜祐天寺あたりに良い歯医者さんご存じですか?ご存じでしたら、教えてください。

コメント(184)

私は本町に住んでおり、こちらで評判のよかった「わかば歯科」に現在通院してます(虫歯の治療)。
設備は新しく清潔。先生も治療方針をしっかり説明してくれるし、とても丁寧な方です。
紹介して下さった方、ありがとうございました。
今、碑文谷歯科に通ってます。
先生の感じはいいんですけど(私にとっては)親知らずを抜くことになり
、単純にちょっと怖いので、もし、ここに行ったことがある方がいらしたら、
感想などお聞かせ下さいませ。

ちなみに親知らずを1本抜くのって治療費いくらくらいになるんですか?
ここに書き込まれた情報を参考にすると4000円未満って感じが、
相場なんでしょうか?(歯医者さんによって様々かもしれませんが)
妊婦歯科検診を受ける予定なのですが、学大周辺で歯医者に行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。

一応、検診受診票が使えるところは一覧でもらっているのですが、ありすぎて選びきれず・・・(しかも、ここの書き込みを見て「ここにしようかな」と思っている病院は載っていなかったりで・・・)
検診だけなら実家の近くの歯医者でもいいかとは思うのですが、もしも治療が必要となったら通い続けなければならないので、できれば自宅近くのほうがいいかなとも思い探しています。
岡崎サンおすすめです。

ぼったくらないし、選択肢を投げかけてくれて、それぞれのメリットデメリットを教えてくれるので。

九州出身で昔テニスしてたとか、話も面白くて楽しかったです!

親戚に歯科医がいるので、治療法や言われたコトをきいてみたんですが、しっかりしているとのコトでした!

麻酔も全く痛くなかったけど、それは当たり前ですよね。

駅から近いし、痛くてしかたないていうと、すぐ入れてくれますよexclamation(笑)
わたしも以前近かったので目黒デンタルクリニック通ってました。
インプラント治療をやってる間に区外に引っ越してしまい
何回か予約時間から遅れたところ
まるで上司が部下に怒るかのように厳しく言われました。
こちらに非があるのはわかりますが、言い方ってものがあると思います。
そこではホワイトニングもして保険外でトータル50万以上使ったのに
客に向かってあんまりじゃないかって感じです。
その後本当この病院にお金使いたくなかったけど
インプラントの金具入れてからの転院は難しい為通いました。
インプラント治療終わったら何の説明もなく終了
その後メンテナンス等必要なのにそういうこと一切説明ないなんて
私情が治療に入ってるとしか思えなかったです。
マツヤ電気のそばにある、本目歯科を利用してます。
素晴らしいの一言につきます。
自分は、親知らずを2本抜いたんですが、ちっとも痛くないし。値段もリーズナブルです。
何より、先生方が親切すぎます。
本当に本当にオススメです!!
以前、徳永さんに行ってたのですが、麻酔がすごいムズムズした記憶があります。
どなたか五本木の安田歯科医院に通われている方いますか?
虫歯の治療を丁寧に最小限の削りで施術してもらえる所を探しています!
五本木交差点の近くにある草薙歯科は、一度や二度の通院で治すのではなく、
長い時間をかけて一緒に全てを治していくという素晴らしい姿勢です。
最初に口の中の全てのデータや、型、レントゲンはもちろん先生自ら一眼デジカメで全部の歯を撮影。歯茎の腫れも全部調べてから治療に入ります。
「まずは虫歯の原因である歯周病を完全に治しましょう」と、食紅で歯垢を浮かびあがらせ、ブラッシング、フッ素処理まで丁寧にやってくれ、初診で1時間以上見ます。治療計画書では3ヶ月や5ヶ月でここまで治します、というような徹底した親身ぶり。完全にかかりつけ医の雰囲気です。レストランで言うと3つ星レストランに来たような気分です。車で言うと、パンクだけ直すのではなく、1ヶ月工場に預けて完全に直すという感じ。
 ただし、、、、高い。保険範囲外の治療やサービスが多いため、最初に出される
見積りには虫歯2本(3ヶ月で口の中を完璧な状態にしながら)で10万と書いてありました。本当に治すならここなんでしょう。他の歯医者に相談したら、「保険適用外の
治療が本当の治療で、保険適用というのはある程度限界が実はある」と言ってました。
にしても、現実的には高くて、治療を続けていく決断が出来ていません。
学芸大学駅前歯科に1年前まで通っていましたが、とても丁寧で痛みもなくしてくれた担当の女性の先生がいなくなり、海外からもどってこられたというさっぱりハキハキした女性の先生は、残念ながらクリーニングが丁寧さにかけていて、検診もなにか早く終わってしまい、、ちょっと前の先生の方が信頼できたので、他の歯科をさがしています。。
本目歯科に初心の予約を入れようとしたら、半月後まで予約でいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
人気なのですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

急に奥歯が痛み出したので、すぐ診察していただきたかったので、諦め、吉田デンタルクリニックに予約しました。
水曜日に行ってきます手(パー)
親知らずが痛んだので、
このコミュで評判のいい本目歯科に予約しないで行きました。
予約しなくてもあまり待たずに見てもらえました。
説明が丁寧すぎるほど丁寧でした。
感じは良かったです。
予約は再来週になりました。人気なのですね。
学芸大学ならアーク歯科がおすすめです☆

受付の方も非常に感じの良い方で、先生も好感持てます。
子供の歯列矯正や、2ヶ月に1度、フッ素やクリーニングでも
お世話になっています。

HPもありますので、検索してみて下さい!
歯医者さんがとてもとても苦手で怖い私ですが、虫歯が疼き、こちらで評判の良い本目歯科で診ていただきました。
先生がとても丁寧で優しく、歯医者さんに対する恐怖心が人一倍強い私でも大丈夫でした!!これを期にじっくりとお口のメンテナンスをしようと思います!!
駅前にある「ほりまい歯科」はどうでしょうか?
既出かもですが、
駒沢通り沿いの環七寄りにある、「下馬デンタルオフィス」が良かったですよ。

設備がしっかりしてる(レントゲンが3−D)
きれい。
親切。
安い(相場が不明確だけど、安く感じました。)
混んでない。
こちらで評判のよくないカキコミのあった某歯科に行ってました。
ここ見ておけばよかったです冷や汗

1本の歯に大きな穴を開けられたまま、なかなか埋めてくれず、何度か通ううちに他の希望してない歯まで治療されました。

一応、「治療しますか?」と聞かれたので、「1つずつ終わってからお願いします」と答えましたが、「治療した方がいいですよ」、と、聞く耳もたずで…。

しかも、神経を抜くか抜かないか、抜かないなら保険外なのでウン万円かかると言われました。
この説明も疑問です。

綺麗で最新の設備はよかったですが。
最近…しばらく長い間放置していた虫歯を治しに、勇気を出して歯医者に行きました。
ここのトピックで評判が良かった本目歯科に行きたかったのですが、半月後の予約だったので、携帯のナビで近くの歯医者さんを探しました。家が碑文谷なので、初めは碑文谷歯科に電話をしたのですがもう終了していて、次に近いのが前田歯科でした。ダイエーをサレジオ通りに進むとあります。

ずっと歯医者に行ってなかったのでドキドキ緊張しながら行きましたが、すっごいイケメンの先生でさらに優しい。本当に優しい。治療の最中も何度も「順調に進んでますからね」と声をかけてくれたり、麻酔もいつしたって感じです。歯を抜きましたが全く痛くなかった。前に行ってた歯医者ではペンチみたいなのでグキグキやられたので、相当恐怖感がありました。

けど、ここの歯医者に出会って良かった。
本目歯科さんみたいに評判が良くなって欲しくてコメントしました。すごくオススメです。
学芸大学・都立大学界隈には同級生が2人も歯科医院を開業していますが、行きたくないですねぇ。(笑)

それに比べれば、前田歯科は以前にも書きましたが、教えたくないぐらいいい歯医者さんです。私も4〜5年ぶりに通っていますが、気楽に口を開いています。w
> Komatsuさん

わたしも通ってまするんるん歯医者で寝たの初めてですよ(笑)
学芸大学駅前歯科の男性医師にやってもらいました。
治療後1時間後くらいから、激痛で気をうしないそうに。
あわてて会社近くの歯医者にいったところ。
炎症し毒がある歯を、蓋をしてしまったことで
毒が逃げられず、痛みがでたそうで。
蓋を外したら、嘘みたいに痛みがなくなりました。

二度と行きません。
治療中も、自分の腕の自慢をずっとされてました。

いまは、目黒本町にある
おがわ歯科医院が気になってます。

行かれたかたいますか??
>>[177]
駅前歯科気になります。
これから駅前歯科に治療に行こうと思っています。
土日診療・夜9時まで診療をうたっている所でしょうか?

私は駅近くの1階にある歯科へ昔、行きましたが、気の強いおじいさん先生で、看護師さんが奥さんみたいで、普通のエプロンして治療室にいました。
レントゲンと言われ、撮影室に入ると全身を撮るのか?と言う程大きな機械が…
先生も古いし、機材も古い。
数日後、歯が痛くなり行ってみると、息子さん先生で仮処置しか出来ず。
しかも、レシートも貰えず、お釣りを自分の小銭入れから出す始末(~_~;)
やっぱり、開業医師で機材も先生も若い方が良さそうですね。
駅前の三菱東京UFJ銀行の上のピンクのウサギの看板のあるウエスト歯科に行ってきました。

初めてでしたが、受付の方の言葉遣いや対応も良く、スムーズに診療へ。

女性の先生でしたが、事前の説明が丁寧で納得して診療を受けられました。治療中の痛みにも最大限配慮してくれている感じで良かったです。

次に行ったときは、男性の先生で、同じく説明が丁寧で、治療も上手だと感じました。あと、気になっていることを質問したら、テキパキと答えてくれました。こういった対応がこのクリニックの方針のようです。

その後も続けて通ってますが、特に担当医制ではないみたいですね。でも、どの先生も事前の説明が丁寧で、治療も上手で、あと、保険診療でとお願いすると保険診療のみで治療してくれるので、オススメのクリニックです。

友達にも紹介しましたが、友達は虫歯の治療が終わった後で、先生に相談に乗ってもらって自費診療をお願いしたそうで、いい感じに綺麗な歯が入っていたので、今度は自費診療も受けてみようと思ってます。
東口のたかばんデンタルクリニックに行ってきました。
そんなに混んでいなかったので、レントゲンを撮って一通り口の中を見てもらってお掃除をしてもらいました。
すっきりしました。

スタッフの方々も感じが良かったですよ。
>>[183]
コメントありがとうございました。見に行ってみま〜す。

ログインすると、残り159件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学芸大学駅[東急東横線] 更新情報

学芸大学駅[東急東横線]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。