ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

cort Guitarコミュの?な質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

PHが上手く出来ません。。。
いくら練習しても良い音が出ません
誰かアドバイスを。。。m(._.)m ペこっ
>キャメルさん
ありがとうございますm(._.)m ペこっ
これを参考にもっと頑張りたいと思います
私の経験からは下記の通りです。

1.歪みを深くするとPHは出やすくなります。
 
2.ピックの形状関係なく、ピックを弦に当てた後、
 親指の左側側面(指の腹と甲の境辺り)で弦の振動を
 抑えてあげるとなり易くなります。
3.弦の振動は必ず倍音が出やすくなるポイントがあります。
 それは弾きながら探してゆくしかありません。

以上ですが、コツを掴めば歪みを弱めても、
クリーンでも出せるようになりますし、指弾きでも
出せるようになりますよ!
>Anchanさん
ありがとうございますm(._.)m ペこっ
歪みが強いとPHは出易いと良く聞くんですけどねー(^^;;;
なかなか、難しいもんです
MX-600シリーズが気になっているのですがメーカーサイトではカラーバリエーションが3色のようですが先日店頭でトランスゴールド色を発見しました。このギターはカタログスペック以外のカラーも存在するんですかね?ほかのカラーも見かけたって人は情報お願いします手(パー)
はじめまして。

早速なのですが、先日石橋楽器さんでCortの存在をしり

もともとポットベリーのような2ハムのダブルカッタウェイのギターが欲しくて探していました。


前置きが長くなりましたが、今とてもMX-600が気になっています。
トランスゴールドの色目やコイルタップに惹かれて猛烈に物欲がわいています(笑)

しかし、値段やYahoo!の知恵袋を見るかぎり、あまりいい評価がなくて
一応試奏はしたのですが少し不安です。


ユーザーの方、特徴等教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
9さんと同じような質問になってしまいますが、石橋で見かけたKX1Xシリーズの購入を検討中です。
長く使うにあたって耐久性なんかが気になるんですが…。(EMG積んでてあの値段ですから)
どなたかお持ちの方いますか?
>MITSU=32さん

なんか似たようなことを僕も聴きました。
子会社じゃなくて色んなメーカーから受注受けて廉価版系統のパーツを作ってる
下請けの会社石橋の店員さんがしゃべってるようなのを
横から盗み聴きしてたんで確かかどうかはわかりません。
初めまして

いつもイシバシ行った時に欲しいな、と思っていて、先日EVLを試奏したのですが、その時アームがついていなかったのでトレモロがどのような性能なのか確認できなかったので持っている人に質問なのですが、激しいアーミングにも耐えられる性能でしょうか、もしよろしければ教えて下さい。
はじめまして。
ギタリスト、ハイラムブロックさんのすごいファンで、CORTのハイラムブロックモデルHBS2をずっと探しているのですが、見つけきれません。
どなたか売ってもいいよ、という方がおられたらぜひ購入をさせて頂きたいのですが、、
こちらに書くのもどうかなと思いつつもどうしようもなくて、書き込みをさせて頂きました。
管理人様
不適切でございましたら削除をお願い致します。
宜しくお願い致します!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

cort Guitar 更新情報

cort Guitarのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング