ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソクラティスパパスタソプーロスコミュのパパスタソプロス情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

ミラン、ギリシャ代表DF獲得を正式発表

ミランは20日、クラブの公式サイト上で、ジェノアからDFソクラティス・パパスタソプロスを獲得したことを発表した。以前から獲得内定が報じられていた同選手だが、当初見込まれたレンタルではなく、完全移籍での加入が正式に決まった形だ。一方で、ジェノアには若手選手3人の共同保有権が譲られることになる。

1988年生まれのパパスタソプロスだが、ジェノアでは2シーズンを過ごしており、セリエAでの経験も積んでいる。母国ギリシャのAEKアテネではキャプテンも務めており、右SBとしてもCBとしてもプレーできる。カストロールランキングでは、1222位にランクされている。

なお、ミランは同日、新シーズンに向けて始動している。2000人ほどのサポーターが練習場に集まったが、選手たちには拍手が送られた一方で、首脳陣に対しては「補強がゼロならシーズンチケット(購入)もゼロだ」など、抗議の姿勢が示されている。また、ファンは去就が騒がれているFWロナウジーニョに対し、ミランに残留することを求めている。
ミランDFにHSVが関心


ミランに所属するギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプロスに、ハンブルガーSVが関心を示しているようだ。ギリシャ『Gazzetta.gr』が報じている。

HSVは、シーズン後の移籍市場でディフェンスの層を厚くすることを望んでいるようで、パパスタソプロスに注目しているという。

なおパパスタソプロスは先日、ゼニトとの関連が伝えられたが、ロシア移籍に関心を抱いていないと選手の代理人は明らかにしていた。
ブレーメン、ミランDFへの関心を認める


ブレーメンは、ミランDFソクラティス・パパスタソプロス獲得に興味を持っていることを認めた。1年間の期限付きで獲得したいという。

ブレーメンは守備陣に弱みがあり、クラス・アロフスSD(スポーツディレクター)は、このギリシャ代表DFを理想的な補強になるとみているようだ。

アロフスSDはドイツ『ビルト』に、「まだクリアしなければならないことが、たくさんある。だが、来週にももっといろいろ分かるだろうと思っている」とクラブの関心を認めた。

だが、ここで一つ大きな問題がある。パパスタソプロスに関しては、かつて所属したジェノアが興味を示しているのだ。

代理人を務めるニコス・クリツイディス氏は、「ブレーメンからの関心には気づいているが、今後数日でまず明らかになるのは、ジェノアについてだ」と話している。

ギリシャ代表として20試合に出場しているパパスタソプロスだが、今季ミランでは5試合出場にとどまった。また、ミランがケヴィン=プリンス・ボアテングを完全移籍で獲得したことにより、パパスタソプロスの保有権の50%が再びジェノアに戻っている。
ブレーメンがパパスタソプロスをレンタル


ジェノアに所属するギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプロス(23)が、ブレーメンにレンタル移籍することが決まった。1年のレンタルで、買い取りオプションがついている。

ブレーメンは、以前からパパスタソプロスの動向に注目していたそうで、待望の補強に満足しているという。


ブレーメンのクラウス・アロフスGM(ゼネラルマネジャー)は、「彼は若い選手だが、すでにジェノアと代表チームで経験を積んでいる。彼がミランで出場していないという話を聞いたとき、すぐに関心を持った」と明かした。

選手本人は、「クラウス・アロフスとトーマス・シャーフ(監督)と最初の話し合いをしたとき、僕はブレーメンのオファーを受け入れることを決めた。できるだけ早く、チームの力になりたいね」と意気込んでいる。

ジェノアとミランは複数の選手を共同保有していた。パパスタソプロスはその一人で、2010−11シーズンはミランでプレーしている。しかし、セリエA王者となったチームでインパクトを残すことはできず、シーズン終了後に完全にジェノアの選手となっていた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソクラティスパパスタソプーロス 更新情報

ソクラティスパパスタソプーロスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。