ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

行列のできないおいしいお店コミュのここのコレよ〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの〜なんつったっけ、多摩の永山のほうのパンやさん、地味めのまじめそーなおねーさんが一人でやってるパン屋さん。
ここのマカデミアナッツ入りあんぱん最高!甘いものあまり食べない拙者が惚れ込んだ。表面はカリッとしたドイツパンのようなしっかりした生地の中に、あっさりした甘さ控えめのあんこ、そこにマカデミアがゴロゴロ!
少しずつしか焼かないのでタイミングが悪いと買えないが、他のパンも皆おいしい。前もってtelすれば焼いてといてくれる。
やっぱり焼きたてはうまいよ!!
ちなみに多摩の天然酵母で有名な某店よりはるかにおいしい。
店名は思い出したら書きます。スイマセーン!

コメント(5)

厚木は七沢の地ビールレストラン セルバジーナ(小金井酒造)
まず、ビールは間違いなくおいしい!自分は昭島の石川酒造内の地ビールレストランの<多摩の恵み>より好き。
料理はイタリアンでど田舎のわりに本格的で地元の食材を使ったメニューがおすすめ、ピザもちゃんと釜で焼きこれもおすすめ、
うちの場合、かみさんと<地ビール>を色の薄いほうから順に2L
ピッチャーで3種飲み、〆は<日本酒>、これもかなりうまい。
やはりビールにしろ日本酒にしろ流通を経ないのが一番うまい(隣の酒造で作っている)
なによりもここのおすすめは、ディナーはいつもがらがらで、
<静>だということ。
そして、景色、夕暮れ時の、緑の山々が徐々に<漆黒>の闇へと変わっていく、<侘しい山里の風情>。キラキラの<夜景>にあきたひとにはもってこい。入店したらまず席を選ぼう。(入って左奥の角の席がおすすめ)
ドライブの帰り、七沢の日帰り温泉アフターなんてのもいい。
酒類のおみやげはすすめない。さほどうまくない。
*のんべ夫婦が二人でたらふく飲んで喰って2万円位
「うまいよっ!」って言っても食べに行くには遠すぎるけど、
うちの両親の田舎、新潟にある「玉寿司」のラーメンが
最高にうまい!!!
「玉寿司」なのに何故かすし屋ではなく、ラーメン屋!
作ってるのはおばちゃん3,4人で、醤油味であっさり系で
麺は細麺。昔懐かしいシンプルなラーメン。
そしてデザート(?)のかき氷もうまい!!水がうまいから。

ラーメン激戦区などといわれてる東京には無い味で、
田舎に帰ると家族でいつも食いに行ってる。
こっちで店出しても絶対通用する味です!!

新潟に行かれた時は是非ご賞味あれ☆☆
>れなママさん、そうなんですよねー、ちょっとした居心地の良いスペースはありがたいよね。アイスコーヒー飲み放題もいいです。飲み物代ってけっこうバカにならない。
でも、子供の前でケリはダメダメ!見えないところで・・・ってそれもダメです!!
 
>けんP君、かなりそそられる!
  こんど食べにいってきます!!まさに隠れた名店だ!
 小田急相模原のすぐ近くの東海大相模高のすぐよこっちょにある、たしか<木村屋>というパン屋さん、手作りパン屋だが、今風のパン屋とはかなり違う。まず作り手は70過ぎのおじいちゃんひとり、売り子さんは60過ぎのおばちゃん二人。そしてそこのパンはいわゆる調理パンが中心コロッケパンとかその手のヤツ。わたしはその手のヤツはどちらかというと好んで食べないが、ここのパンははっきり言って、まいうー!
例えばコロッケパン、その手のパンのためだけに焼かれたシンプルなパンに、おばちゃんがさっき切っただろうキャベツ、やはりここで揚げたばかりのコロッケをさっとソースにくぐらせそのパンにはさむ。どれも出来立てで作る。それをすぐに頬張れば、モチっ、シャキッ、サクッ、ホワ〜だ!まずいわけがない!
他にも数種類の変わった調理パンなど味わえる。500えんで腹一杯! あげたてのカレーパンや、素朴な味のラスクなどもおすすめ。  
以前行ったとき、会計でおばちゃんが間違え、『おばちゃんちょっと安すぎるからもう一度計算してみて!』と再度計算を促すと『あ〜らやあだ、お礼にサービスするわ。ウフッ!!』といって調理パン2個を袋にいれてくれたことも・・うれしいような、困ったような・・・・・そんなお店。   ただ、唯一の心配はお店の存亡のこと、いかんせん御高齢なので・・・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

行列のできないおいしいお店 更新情報

行列のできないおいしいお店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング