ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生活に役立つ裏技大辞典コミュの粘着テープころころタイプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は安いダ○エーの粘着テープコロコロタイプを使っていますが、ロール紙をはがすのにはがしにくいですよね。
そう思ってる主婦さん方多いと思います。
今私がやってる方法だと、ちょっとはがしやすいかなぁっと思うので説明します。
参考になれば幸いです。
買ったのは相当前だから、私が今使っているタイプと違っていて、参考にならなかったらごめんなさい。

コメント(2)

私が使ってるものですと、ロール紙はめくり側と書いてあったり、めくり側と書いてある反対側には、「小さい切れ目」があります。
?本体柄の部分にボタンつけ用の縫い糸をしばりつけます。その糸をロール紙の上を、「小さい切れ目」に向かって這わせます。糸は「小さい切れ目」に食い込ませます。
そして、3センチほど残して糸を切り、ロール紙からはみ出した糸は裏へ貼り付けておきます。その状態でコロコロとやって下さい。髪の毛やらペットの毛やらゴミがたくさんつきますね。?さっき裏に貼り付けた3センチほどの糸を指でひっぱり出して下さい。
怪我しないように・・・。その糸をゆっくりと糸の付け根に向かってひっぱり上げて下さい。この時はロール紙は剥がしにくいですけど、頑張って剥がして下さい。次から、だいぶ剥がしやすくなると思います。ゴミがついた紙を剥がしていって、端の「小さい切れ目」が見えるところまで
剥がしていって下さい。
?さっきやった、糸を這わせる作業をして下さい。
本体の柄を持ってる親指でロール紙をちょっと押さえるとやりやすいです。
親指でロール紙を押さえたまま、さっきはがした汚れたロール紙を糸の上にかぶせて、紙の上から糸の部分を指でなぞって下さい。ちょっと指が汚くなるけど、指でなぞるのが一番やりやすいです。そして、糸を付け根に向かってひっぱっていきますと、ロール紙が糸で切れていって汚れた紙がはがせます。?2度目にきれいな部分を出す時は、はがしやすくなっていると思います。糸をくっつけたまま、コロコロタイプをしまいましょう。
説明が下手ですいません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生活に役立つ裏技大辞典 更新情報

生活に役立つ裏技大辞典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。