ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

演劇ユニット「えんじん」コミュの稽古場日記ですよ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃんじゃん書いてください!!
週2更新になりそうですがご了承くださいませ。

コメント(15)

さっそく今日の稽古場日記です★
担当は初登場、サガワです。

今日は全員参加でした〜!珍しい!!(←え

とりあえず一通り通して、細かいところをちまちまちまちま・・・・と
直していきました。


練習中のハプニングもたくさん。

一重か二重かで大笑いしたり、

練習中にバナナを食べたり、

声を録音したらラジオみたいに音が割れてたり、

カンを取ろうとして取り損ねてあたふたしたり、

とにかく笑い転げまくりな

盛りだくさんな一日でした。




けして遊んでいるわけではございませんよ。
これでも真剣なんです。
こんにちは。サガワです。
稽古場日記2回目です。
と言っても、昨日は稽古はしてません。

えんじんの宣伝用CMについての打ち合わせをしました。

それぞれの個性を10秒弱でどれだけ表せるか。これはそれぞれに宿題ということに。

全員での話し合いが必要なところを決めていきました。

オープニングはどうするか、ラストはどうするか、それはもうすごい勢いで意見を飛ばしあいましたよ。


あまりの勢いに、男性陣は殴りあい、止めようとしたリーダーは窓から転落。それを見て間に入る女性陣
「私のために争わないで!」
「何言ってんの。私のために争ってんのよ!」
「私よ!」
「いいえ、私よ!!」

争いが争いを産み、さらに激しくなっていく・・・


明け方、戦いは終結した。
みんなで朝日を拝む。



「まったくお前らは、すぐに喧嘩、喧嘩、喧嘩・・・でも、そんなお前らのこと、先生嫌いじゃないぜ・・・!」
「先生・・・!」

「さぁ、あの夕日に向かって走ろう!」

そして走り出す先生。
それを冷ややかな目で見つめる生徒一同。

自分だけ走っているのに気付かず、先生はどこまでもどこまでも走っていく・・・あの空の彼方まで・・・
END

(この日記はフィクションです。実際の人物・団体とは関係ありません。)



次の稽古は土曜日です。

殴りあいはしてません。
ご心配なく。
こんにちは。「かんしゃく玉」では失業中の夫を演じる倉橋☆健です。

【何気に体で痛いところ】↓↓↓

・かんしゃく玉をたくさん投げてる右肩

・福ちゃんにたくさん叩かれてる背中

・夫なのに威厳が無いと言われ傷ついた心


・・・嘘です。稽古楽しいです。


あと一ヶ月切りました。
皆さん。11月16日(日)見に来て下さーい!

稽古は笑いが堪えないし、楽しいっすわーい(嬉しい顔)

だからこそ、このメンバーでこの作品を成功させたいという気持ちが強いです。

さてさて・・

今回稽古で議題に上がったのが、芝居の中で夫(ポワン)が帰宅時に脱いだスーツを妻(うねじ)はどうするか?

実はたった一つのその行為が今回の芝居の重要なカギになるかもしれません。

あれ?大袈裟かしら?

でもさ〜サザエさんの夫婦って結構理想的じゃないですか?

帰宅すると、妻は鞄を受け取り、コートとスーツを脱がし、ハンガーにかける。これを妻は満面の笑みで行うわけですよ。

これだけで夫婦仲が分かるし、この妻の夫に対する愛し方が見てて気持ちがいい!目がハート

はてさて・・かんしゃく玉の夫婦はどうでしょうか?これは本公演をお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに稽古中に上がった案が【妻は脱がしたスーツを観客席に投げ付ける】でした。

即離婚するぞ。コノヤローぷっくっくな顔


以上、芝居の小道具にニス入りのカラースプレーを大量に吹き付けたら、私自身がかなり気持ちよくなりかけた倉橋☆健でした。

ニス入り注意パンチ

一日遅れで
どうも佐川です。


昨日が一応最後の稽古でした。ドーン、ギャアアアア、ブシュッブシュッ

今週金土しごかれて日曜日に発表です。ビシッバシッ、グェッ、ヒイイイイイイ


ということは来週の今日にはもう終わってるのか〜
ガガーン

不思議な感じです。
ヌメヌメ、ニュルリラリラリラ




ここで簡単にメンバー紹介を!!


えんじんのイケメン(?)二人組です。
スーツ男子です。


左:桐山トモユキ

ネットTV「アフタースクール」も出演中の彼は色々なことに挑戦するチャレンジャーです。

そのやる気はえんじんでも存分に発揮されております。
彼がいるからこそ、えんじんは動いていると言っても過言ではないと思います。
写真を見て、髪の毛が見えていない状態の方がかっこいいと思いました。

これからはずっと帽子を被り続けてください。


右:福田勝明

えんじんでは最年少!!
そうとは思えない貫禄です。

初めて会った時は完全に年上だと思ってましたゴメンナサイ。

話しているとすぐにエチュードに突入します。

そんな16歳(?)男盛り。
福ちゃんをよろしくお願いします。



これから順次メンバーを紹介していきたいと思います。おたのしみに〜
演劇大学セミナー開始ー!

初日終了〜。

えんじんの演目である「かんしゃく玉」を4人の演出家の方が交代で指導してくれるのです。

13時〜22時まで

ホント

中身が濃すぎます!

厳しさ、疲れ、迷いとかありますが、全部「楽しい」というオブラートに包みこまれました。

多分言われてる事は基本的な事かもしれないですし、台本にそのつど書いたのですが、見返すとそんな難解な事は書いてないんです。でもなんかすべてが目からウロコが落ちる状態。

楽しいといいましたが、ため息も出ますわ。おそらく普段のレッスンでも頂いてたアドバイスのはずなのに、いかに軽く受け止めてた自分が情けないっす。

倉橋の馬鹿!

明日も朝10時から夜まで稽古です。

なんか今思う気持ち・・

本番見に来てほしいです。

チケットノルマがあるからでなく、えんじんが作りあげたものを純粋に見てほしいです。

それでは明日も

えんじんぜんかーい!猿
桐さん、メンバー紹介ありがとう。あなたの発想力・行動力にはいつも感心させられます。

早くオデコのニキビを治して下さい。

今回「かんしゃく玉」の演出のサポート・指導としてB級遊撃隊の神谷先生がついてくれてます。

先生は私の事を「34」と呼んできます。

そうです。私の歳が34だからです。

そのまんまじゃん!?

「34、頑張れー!」

はい、先生!

・・・来年あったら「35」と呼ばれるのであろうか?


てな事で12時間後には本番です!


えんじんぜんかーい猿

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

演劇ユニット「えんじん」 更新情報

演劇ユニット「えんじん」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング