ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぷあかうSTAY FREEコミュの今夜 全盲ブギウギピアニストJOHNNYワンマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョニー君が演奏するのを初めて観たのは去年の春先ぐらいだったと思います。まだぷあかうを始める前で下北沢のCCOという店でエノッキーがワンマンショーを演るというので観に行って、後半にジョニー君が参加してセッションとなったのでした。

「じゃあ今夜のゲストでジョニー君です!」と紹介すると、なぜかエノさんは客席に降りてきて、カウンターに座っていたサングラスの若者の手を取ってゆっくりステージに導いていったので、その時「ああ、彼は目が不自由なんだな」と。
まるでレイ・チャールズだなと思い、キーボードの前に座った彼の演奏が始まるのを待ち構えたんですが、エノッキーのカウントで曲が始まるやいなやそのあまりにダイナミックなプレイに吹き飛ばされました。
それはレイ・チャールズというより、ジェリー・リー・ルイスのようなスタイルの凶暴なロッキン・ピアノでした。

ライブが終わって、カウンターの元の席に戻った彼におれはある種ストレートな畏敬を持って話しかけ、といっても「君スゲーな!」と延々繰り返し伝えるだけでしたが、彼の方もコーフンした酔っぱらいにいきなり馴れ馴れしくまくしたてられて、いささかとまどい気味に「はい…ありがとうございます」と繰り返すだけだったのでした。

たった500円のライブチャージで、会場がビストロだというのに食べ物をほとんど注文せずショーチューばかりおかわりして7000円ぐらい使ってしまい、気がついたら財布がカラッポになっていたという。当然ベロベロに。
つまりエノッキーとジョニー君のセッションにそれだけコーフンしたのでした。
そんなジョニー君に自分の店で演奏してもらう日が来るなんて、そん時ゃ想像もしてませんでした。

そういや今日から何日間かあの最高のTHE BOYSの二度目の来日ライブがあるわけですが、今夜行く予定じゃない方はお時間があれば是非ぷあかうにジョニー君の素晴らしい演奏と歌を聴きに来てほしいです。

****

・スタートは8時過ぎぐらいになります。

・チャージは500円です(全額出演者へのカンパです)

・ぷあかうは7時半ぐらいから開けてます。

・チャージ用に500円玉をご用意頂けてると助かります。

お待ちしてます!

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぷあかうSTAY FREE 更新情報

ぷあかうSTAY FREEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング