ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「最低の国・中国」の管理人達コミュの「最低の国・中国」で行われた大粛正

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「最低の国・中国」で行われた管理人選挙投票の顛末及びその後のまとめ。
 
ある日、突然副管理人に任命されたmarioであった、この日から2千人を超える大きなコミュを管理できる立場と何でも削除出来ると言う嬉しい権力を手に入れたmarioの行動は、浅はかであまりにも自分勝手であった。marioの目に余る削除厨ぶりによって、すぐに彼の副管理人としての行動・責任が問題となり始めた、コミュメンバーは次第に管理体制に不信感・不満を持ち始めるが管理人及び副管理人の二人は、その後の対処方法も非常に悪く、とうとう副管理人のmarioに対して問責辞任の声が上がったのが事の始まりである。
  ↓ ↓ ↓ ↓
marioが退任すべきかどうかコミュのメンバーに問うアンケートが立ち、圧倒的多数でmarioの問責辞任を推す結果となった。
  ↓ ↓ ↓ ↓
しかし、アンケートの結果を受け、marioを副管に任命した責任として前管理人(wildcat)が辞任すると言い出したのである。
そこで何故か責任を問われていた当の副管(mario)が管理人に昇格してしまうという異常事態を招く事になる。
  ↓ ↓ ↓ ↓
その直後に責任を取って管理人を辞めることを表明したmarioは、次期管理人を選定すべく立候補を募り、アンケートにて管理人選挙を行う事とし、新管理人に管理を引継ぎ次第marioは自ら退任する事をメンバーに約束したのである。
しかし、立候補募集締め切り直前になりmario自身も立候補するというとんでもない馬鹿な行動に出るのであった。
  ↓ ↓ ↓ ↓
選挙の為の投票アンケートがスタートしたが、責任を取るために辞任すると言ったmarioが立候補する事すら恥知らずの上、皆から「後出しじゃんけん」とまで言われるような後付けのルールを勝手に追加し、メンバーから大ブーイングを受けるが、意見を全て無視してアンケートを続行した、その後付けルールを満たさなければ投票は無効とする旨を発表していた。
(彼はこの選挙を無効にする事を初めから計画していたのである、何処までも汚い男である。)
  ↓ ↓ ↓ ↓
marioの横暴により短期間では到底むりと思えるような高いハードルを設定されてしまったが、メンバー達の努力により何とか期限ぎりぎりになってmarioが設定したルールを満たす事が出来た、得票結果は1位と2位の人で90%以上の得票で、marioへの投票数は全体の1割程度の数であった、これで選挙は無事終わるかに思えた。
しかし、選挙アンケート終了間際になり、自分が計画した選挙を無効にする為のハードルを越えられてしまった為に、とうとうファビョったmarioは管理人としての自分が始めた投票アンケートであるから、自分が管理人を辞めてしまえばこの投票結果はすべて無効であると言い放ったのである、そのような理不尽な事が受け入れられるものではない、小学生の喧嘩であっても、もっと論理的であるべきだ。そしてその晩に勝手に管理人を降りてしまい、あろう事か前管理人(wildcat)に管理権を渡してしまうという暴挙に出たのである。
そして何も無かった事にするために投票アンケートを消してしまったのである。何とも無謀なやり方であるが、wildcatもこれを平然と受け入れ一時的に管理人に返り咲いてしまった。
このような事が受け入れられる訳はなく、トピは説明を求める声・抗議の声・横暴すぎるやり方にい対する非難で埋め尽くされる事になるが、なんと彼らは批判する全ての書き込みとトピックス、選挙に関する全ての書き込みを削除し、選挙に立候補した人と書き込みを行った200人近い全メンバーを一晩のうちに強制退会させたのであった。
  ↓ ↓ ↓ ↓
翌日管理人となったwildcatは何も無かったかのごとく振る舞い、新たなトピ(管理権委譲に関するトピ)を立て、残っている何も知らないメンバー達に嘘の説明(選挙に絡み誹謗中傷が増えたため全てを無効にした)をし、選挙に立候補もしていなかった全く関係ないメンバー(クリュート)を新たな管理人に任命し、なんと全ての元凶でもあるmarioを副管理人に任命した上で逃げたのである。
(後日判明したことであるが、立候補者と投票に参加し書き込みを行った200名近いメンバーの首切りをしたのはクリュートであったらしい。)
  ↓ ↓ ↓ ↓
このタイミングで強制退会させられたメンバー達は新しい一時避難所としてのコミュ(現在の「中国が大嫌い」)に集まり始め、クリュートとmarioの動向を監視し始めたのである。
  ↓ ↓ ↓ ↓
その後も強制退会されずに済んだメンバー達により、事の顛末の説明を求められたり責任を追及する声が上がり続けるが、都度何も答えることなく発言は消去され発言者は次々と強制退会される事となった。
コミュ自体は退会させた人間に戻って来られる事を防ぐ為に参加承認制となり、同様に何が起きているのかを知られたく無いため非公開コミュとなり、トピックを立てる事も禁止され外部からは書き込みを見ることが出来なくなった。
そんな中でもまだ反mario勢力数人が潜伏していたため、内情は全て筒抜けで、「中国が大嫌い」コミュで公表され続け、時折管理人を批判する書き込みがされては消される事を繰り返し、日に日にメンバーの数が減り続けている状況が観測されて、この状況は数週間続いた。
  ↓ ↓ ↓ ↓
批判を行うメンバーはあらかた粛正され、書き込みは殆ど無くなり鎮火したと判断したクリュートはにコミュを公開に戻し、メンバーがトピ立てを出来るように戻した、そのタイミングを待って居た者達により再び炎上を招き、朝から半日に及ぶmarioとの、書き込み削除&トピ立て削除合戦が行われたが、最終的にクリュートの許可を取り付け、削除されないギリギリの表現にて彼らの横暴を訴えmarioをけなし、残ったメンバー達に元メンバーの移住先である「中国が大嫌い」コミュを紹介するトピを立てる事が出来、一時的にmarioに勝利する事になる。
  ↓ ↓ ↓ ↓
そのトピは自由にageる事を許可されていたのだが、翌日になり「うっとおしいと言う意見があった」と言う勝手な理由でクリュートから3日後に削除するがそれまでは放置するので自由に使えと一方的に宣言される。
これに対し約束を守らないクリュートに多くの反対する書き込みがされるが、答える事も削除する事もなく放置された、だが期限である3日を待つ事も無くその日の深夜にトピは削除されてしまう事となる、別トピにて削除理由は「荒らし行為である」と説明されそれ以降は一切答えなかったがそれは勿論ウソであった。
しかしトピが立ったこの2日間で20〜30名ほどの方々が退会したのでそれなりの成果はあったと言える。
  ↓ ↓ ↓ ↓
トピを消して一件落着かと思われたが、またしても行われた彼らの横暴に対し矛先はmarioの日記及びmarioが管理するコミュに向かってしまう、これによりmarioは日記の公開制限を付け、彼のコミュは非公開&承認制となり凸先は無くなってしまう。
  ↓ ↓ ↓ ↓
その後も、まだまだ何も知らずに「最低の国・中国」に残っているのメンバーに事実を知って頂く為に、潜伏メンバー達によって彼らの横暴を暴くような書き込みがされたり、彼らの横暴を暴くコミュを見て貰う為に足跡を付けて誘導するなど様々な活動が続いている。
  ↓ ↓ ↓ ↓
8月22には「最低の国・中国」の「コミュニティ管理について」のトピ(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17204403&comm_id=21391)にて、再び件の管理人選挙に関する書き込みがされた、これまでの経緯だと数十分以内には削除&強制退会をされるような内容であったが、今回は3日間もの間書き込みは放置され、その間に管理人選挙に関して10数名が20件ほどの書き込みを行い、8月24になって20件すべての書き込みが説明無く削除され、これに絡んだ者達は強制退会となり再びクリュートの強権発動が確認された、この書き込みはスクショとしてこちらに保存されている(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33257923&comm_id=3528363)。
7月中旬には1800名まで激減したメンバー数は日々減少を続け8月24日にはとうとう1400名を切る事になった。
 
現在コミュ内で書き込みをしているのは、管理人クリュートと副管理人marioの二人だけになっている。
 
 
憎むべき中共と同じようような言論封殺と独裁である、この一連の管理人の行動を容認する事ができますか?
この事実を知っても彼らが牛耳るコミュに残りますか?
「最低の国・中国」を自ら辞める際には是非とも、トピ立てをするか雑談トピにて彼らの所業に対し苦言を述べてから退会して欲しい、その書き込みで残ったメンバーを救出する事が出来るかも知れない。
このコミュへのリンクを貼って頂くのも効果があると思う(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3528363

コメント(98)

みくさん

あのコミュで、管理人の親派と思われるamiなる人物が、みくさんが出したメッセージに関するトピを立てています。

潜伏している反管理人派の皆様何とか攻撃して下さい。
よろしくお願い致します。
わざわざ専用トピまで立てて宣伝してくれているものをわざわざ潰しに行く必要はありません。
せいぜい利用してやりましょう、って考えたオイラは人間のクズですかそうですか
これは彼らの悪行を伝える為のいいトピになると思いますよw
一番肝心なURLを消されているのは残念ですが、marioなんか自ら墓穴を掘るような書き込みで笑えます。
向こうで潜伏している方がいらっしゃるようでしたら、ぜひトピageをお願いします、また核心に触れるような書き込みや、こちらのトピを読んで貰えるような書き込みもぜひお願いします。
 
ちなみにmixi運営からは警告を貰っていますが、今後同じ事をしなければいくら通報されても問題ありませんので、どんどんageちゃって下さい、あらためてこんな手に引っかかるmarioは馬鹿だと思わせる一件ですw
 
その件に対するmario氏の発言

「メッセージをどう受け止めるかは受け手の自由ですが、」

激しくワロタw
否定しないのねw
まぁ、嘘つきにならなければ否定出来ないんだけど。でも既に充分「嘘つき」ですから、mario氏は。遠慮なく否定して、言い訳したらいかがです?w

「どこかのコミュニティで当コミュニティ参加人数を実況中継して盛り上がっているいるようですが、」

よく知ってるじゃんw
やっぱりなんだかんだ言って、気になるから見てるのねー。ニヤニヤww

「日記のURLは規約上問題があるため編集させていただきました。ご了承願います。」

規約以前に、あんたが消したくて仕方ないんじゃないのぉ?www
amiさんは残ったメンバーにmario達の悪行を伝える為にトピ立てをしてくれているのでしょう、彼らに削除されてしまわないようにうまく書いてくれました。
浅はかなmarioはいきなり釣らちゃいましたねw
amiさんの罠には感服しました。
 
丁度彼らを凶弾する書き込みがごっそり消されてしまったあとですので、残ってるみなさんもamiさんのトピに載っかって行きましょう!!
 
サンキューamiさん
応援してます。
 
バトンタッチしたところでちょっと心細かったのですが、amiさんの援護射撃があって感謝です。
あまり派手にやると粛正されてしまうので、amiさん気を付けて活動して下さいね。
援護感謝です。
 
さあ、誰が味方で誰が敵だか分からなくなってきました。
大変ですね〜、管理サイドもwwww
笑いが止まりません。
なんだamiさん味方なんですか?
頭いいですね。
こりゃまた失礼いたしました。
でも、マリオくん自分たちの都合の悪いところは削除しています。
まあ、いいんですけどね。いつものことですからね。議論は受けませんと言っていますが、議論したら自分たちが悪いからごめんなさいすればまだ可愛いのにね。
マリオは髭親父だから可愛くはないけど…。

まあ、残念な人です。
昨日の削除粛正に続いて今日のamiさんのトピですから注目度は高いと期待してしまいます。
バカmarioは釣られましたが、クリュートは釣られずに削除してしまうかもしれません。
載っかるなら今のうちですね、潜伏の方は粛正されない程度にageで!
 
marioはやっぱり単純でバカですね、簡単に釣れちゃいましたよw
URL消されてしまったのは失敗ですが、原文のまま載せないと言うのは汚いと言うことで訴えてみますか。
元々他人のメッセージを勝手に公表するのは規約違反ですしね。
 
かの人物は今日も通常運転で御座いますかw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34366257&comm_id=21391
あぁあ、大事なメッセの本文を消されちゃいましたね。
粛正されずに生き残っていれば、また次に何かやってみます。
marioは行動と思考が単純だからパターンさえ読めば釣りやすいですからw
 
無論amiさんはあの管理人氏に本気だよ!ってことを伝えてますよね。そうしないと削除されちゃうかもw
marioもここまで絡んじゃうと今更トピ消せないんじゃないですかね。
クリュートは解りませんが、管理人として全然出てこないのがおかしいですね、実はクリュートは影武者でmarioが裏の管理人だったりしてw
あははははーw
ここまで複雑になると、もはや私にも誰がマリオブラザーズの取り巻きで誰が工作員か、全然わかんねーーーwww

「敵を騙すにはまず味方から」とはよく言ったものです(笑)。
まぁ、あんなのを「敵」と呼ぶのは当てはまらない気がしますけど。
それにしても、
GJでしたw>amiさん


ところでmario氏へ。
言葉遣いが間違ってますよ。

×・・・「本文は全文削除します。必要ありませんし。 」
○・・・「本文は全文削除します。私に都合が悪いですから。」

これが正解。ネ!w
元ベネ○セの赤ペン持ちの添削でした。
「中国共産党、日本政府に言論統制を要求」トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3813342&comm_id=21391
上がってますが、最後の書き込みは7/27。
見て居ませんでしたが、また誰かの書き込みが削除されたようですね。
無駄に良く働く管理人達ですね。
 
10番の書き込みも嫌みたっぷりですが、これくらいだとさすがに消せないんですね、あの言葉はクリュートとmarioに向けて書かれているんですよw
 
 
>このコミュ二ティはいかなる場合も規約、法令は遵守する方針で管理します。
法令ってw、オレ様法令ですね。
 
私がメッセージ全文の掲載を許可(と言うより要請)してるのですから、転載は問題無いのですが、自分たちに都合が悪いので編集しておいて、その言い訳をしているだけなんですが、最後の一行は「お前が言うな」の典型ですねw
>76
ですねぇ。
mario氏自身、「他人から受信したメッセージを無断公開する事は」って書いてるのに、
発信者であるみくさんが了承どころか「むしろ公開して」と言っているんだから、
全然言い訳になっていないのですが・・・。

mario脳はその判断も出来ないのでしょうか?うーむ。
>>76
1歩引いて冷静に対処するとああなるんですね、よくわかりましたww
とうとう、あのコミュ削除しましたね。
marioはトピ認めていい気になってageちゃったけど、よくよく読み返してみると、恥ずかしい事この上ない自分の書き込みと、結局自分らがどれだけ横暴な管理をしているのかを自ら暴露しちゃってる事に気が付いて・・・
でも、今さらすぐ消すわけにもゆかず、頃合いをみてささっとけして、これまでと同様に何もなかった事にしたってところですね。
ああぁ、なんて恥ずかしい人たちでしょう。
 
SNJさんはどうなったかなぁ。
 
また削除ですかw

いや、またまたまたまた〜〜〜削除ですかw

管理人が基地外のコミュは悲惨ですねwww
コミュ削除したんですか!?
とことん屑ですなぁw
>とうとう、あのコミュ削除しましたね。

「あのトピ」の書き間違えでした。
 
いやーあんな糞コミュなら

消えても構わないのですがね・・・。
新しいTOP画像を作りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34536162&comment_count=6&comm_id=3528363
よろしければお使い下さい。
コミュ管理のトピがまた上がってますねw
書き込みは消されちゃってますけど。
足跡作戦専門アカを作っておきました。
あんな酷いコミュさっさと1000人台から叩き落さなきゃだめですね
1214人
 
コメント2つ消えてますね。
お二人様粛正だったかな。
 
如月めりささん、メッセージ作戦のあとは長期戦になると思いますので、足跡作戦に多数の方が参加すればより効果的だと思います、思い出したらほんの何分かでもメンバーリストをちょろっと回ってみましょう!
幸い足跡作戦は何周回っても警告は来ていませんので。
http://mixi.jp/list_member.pl?id=21391

 
1210人

>人に責任を押し付けようとする態度はよくないと思いますね。起こった事実を真摯に受け止め、反省すべきは反省し、謝罪すべきは謝罪しなければならないと思います。
 
marioとクリュートにとってはとても耳が痛いお言葉になってますね。
遥香さんは事実を述べようにも粛正されてしまってますので、marioは自分に都合のいい釈明に出るか、それとも無視するか。
ここまで来るとある意味直接の被害者よりROM専のほうが面白いかも知れませんね。
でも事実を知ったら、傍観して居られないと思います楽しいなりに載っていきましょうぜ!
燃料投下は人々を救う!
そんな感じでいます。
向こうに残っている人はここで奴らに突っ込み入れて来ましょうぜぃ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17204403&comm_id=21391

mario君必死ですねぇ。
しかも自意識過剰。

marioの言いぐさは笑えますねぇ。
でもむかつきますねぇ。
彼らは未だに現状把握が出来ていないようです。
 
1197人
 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17204403&comm_id=21391
なんだか色々言い訳してる割に270,273、276番が消されてますね。
とにかく都合の悪いことは消しまくり、論点のずれた言い訳ばかり。
果ては被害者面ですかw
 
それにしても、何があったのか事実を知って、marioたちの行動と思考を知った上で、彼らを容認出来るどころか擁護までしてしまう人がいるのが不思議です。
彼らの行動をどうして容認できるのでしょう、彼らの行いの何に賛同しているのでしょう。
もう、馬鹿はほっておいたほうがいいのでは?


汝自身を知らないんですよ彼らは!

振り返って反省しないとだめですね。

まあ、反省できたらこんな事態にはならないでしょうけど、あとマリオくん構ってくれて嬉しいのでは?
それとM男なのかもしれません。

いじめられるとキモチイイらしいので、みんなでいじめてあげたらいいでしょう。
自意識過剰コメントはワロタw
光栄に思ってないで、なぜそこまでして叩かれるのか、原因を冷静に考えるべきでしょうに。

つか、「一回のサラリーマンを潰しても何の自慢にもならない」とか書いてますけど、
自慢する気なんて無い。潰れてくれた方が、今後Mixiをする人の為ですから。勘違いも程々に。
あと、言動が学生以下のお子様なんですから、
社会人ぶったって恥をかくだけですよ。
Mixiだけでなく、リアル社会の「サラリーマン」なんて肩書きも、事実なら潰した方が、経済のためです。嘘吐きリーマンとなんか契約できませんから。
ああ、あと前から思っていたんですが、最低コミュの雑談トピ103番

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−↓ここから

「セプテンバーサプライズ」

この言葉は、青山繁晴氏が今年春ごろに関西テレビのニュース番組で使った言葉です。

2001年、同時多発テロ
2002年、小泉総理、電撃訪朝
2003年、阪神タイガース18年ぶりの優勝
2004年、プロ野球がストライキ
2005年、郵政解散、総選挙自民党圧勝
2006年、安倍政権発足
2007年、安倍政権退陣

これらの国民の多くが驚いたニュースは全て9月の出来事ということで
これらを青山氏は「セプテンバーサプライズ」と命名しました。

青山氏は解散総選挙が今年9月なのでは?という意味でこの言葉を発しましたが、
やはり9月に大きなニュースが入りました。

よくわからない、いきなりの辞任でしたが良識ある国民の多くが望んだことです。
福田総理、とりあえずお疲れ様でした。
残りの人生、せいぜい頑張ってください。
オリンピック日本代表選手団を送り出した言葉で貴方の余生を応援します。

まぁせいぜい頑張ってください!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−↑ここまで

mario氏の発言ですが・・・とうとう狂ってしまったのでしょうか。
福田の辞任にびっくりしたのはいいとして、文章全部読んでも、
ただの福田叩きで、中国と関係ないんですけど・・・。

こんな下記こも、自分の日記でやってろっちゅーの。
仮にも副管理人の分際で、コミュを私物化すなっ!

・・・あ、彼は「副管理人」というより「嘘吹く管理人」と言うべきですかね。
管理人の皆さん,こんにちは。

あらゆるすべての管理人同士の懸け橋となるような,
実効性のある「コミュニティ管理人組合連絡会議」を発足したいと思いました。

あらゆるコミュのすべての管理人が所属し,議決する組合協会のような組織として,
そして,そのなかで,管理人同士が互いに共通する利害について,その情報を共有し,
あらゆるコミュのすべての管理人がちゃんと納得できるような形として,
コミュ運営の統一的なルール作りをしていける,そんな場所があってしかるべきではないか,
このように思って,形はどうあれど,まずはそういった場所を発足させたいと思いました。

ただただ,管理人が集まって雑談し,愚痴を言うだけのコミュはたくさんありますが,
管理人同士がお互いに協力し合って,統一的な規則作り,条文作りを行うような,
そんな実効性や有効性のあるコミュは一つも見掛けませんでした。

私は,管理人という,利害を同じくする同士が集まって,互いに建設的に話し合い,
効力のある組織を一緒に作り上げていくような,そんな意義のあることでなければ,
意味がないのではないか,こう思いまして,呼び掛けたいと思いました。

管理人の責任やあるべき姿を追求し,それを言葉で,文章でまとめていく,
理念的であってもいいから,公正で中立なあり方を模索し,条文化する,
そんな場所があるべきじゃないかと思い,考えさせて頂きたいと思いました。

少し長くなりますが,誰もが納得できるような理念を考えたく,
そのことを書きましたので,ぜひ,お読み頂き,ご理解を頂けましたら,御挨拶を頂き,
ぜひ,一緒に作り上げていけたらと思っています。ぜひ,ご参加を頂けたら幸いです。

こちらに,少々長くはなりますが,まとめましたので,ご覧ください。
宜しくお願いします。

コミュニティ管理人組合連絡会議
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5887089

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「最低の国・中国」の管理人達 更新情報

「最低の国・中国」の管理人達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。