ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PerfectSingerKimGunMoコミュの◆雑談用◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

ゴンモ氏の歌って「ノレジャラン」でもよく歌われるんですよねえ。 ほとんどアップテンポの曲。 「間違った出逢い」とか、いい年したアジュモニがフィーバーしながら歌ってたりします。
はっ!

つい先日、新宿のカラオケで「間違った出逢い」をノリノリでフィーバーしながら歌っているいい年のアジュモニがいました!

…私です。
あへへ。 私の意図したアジュモニゆうんは60前後ぐらいのおばちゃんでっせえ〜。 そないな人たちがばっこんばっこん歌ってはるからねえ、体揺らしながら。 ヘッドマイクの人もおるし。

それにしてもあの歌は早口訓練にもって来いですね。 あの哀愁の名盤のタイトル曲があんなすっとんきょうな歌ってのも凄いです。 ま〜あの曲もやはり哀愁系には変わりは無いですかな。
あーなんか思い出したんですが、「1995MBC歌謡総決算!」(だったかな)というよくある年末の歌謡番組でゴンモ氏がオープニングで出るんですけど、レイザーラモンHG顔負けの腰フリフリダンスしてました。あの踊りが流行ったのでしょうか。まさか。

そういえばあの名盤から、日本で女4人組でカバーした方がいらっしゃいましたよね?
おおお〜〜〜、95年ですか! 日本だと思うと一昔半前、韓国だと思うと三昔ぐらい前ですよね〜〜〜。 ゴンモたん、お茶目だからもう。

日本の女4人組?? シュガー?いや、今のはブラックジョークでした。 私の父とつながりのあったセイントフォー??
まさかピンクサファイア????  コットン??
ハーイ♪ウワサの曲は↓でぜひ!

http://www.barks.jp/watch/?id=52004787

いかがでしょうか?私は最初に聞いたとき原曲のタイトルがどーーーしても思い出せなくてもんもん悶えてしまいました(汗)。

ところで同じ動画リストにある「恋より大事なものはない」っちゅー曲はその後韓国でベビボが「ウヨン」として売り出しましたですよん。

ところで
>私の父とつながりのあったセイントフォー?

もしや、手でもつなぎましたでしょうか???
レス遅くなっちゃいました、りんさん。 

ほほぉ、こんな渋めの曲を 。。  でもこのグループ、デビュ曲(だっけ?)の"DOUBLE OR NOTHING"もドえらくブルージーな激シブR&Bナンバーで、すっごい好きだったんだけど、
せゃっからねえ、こういう曲がハマる感じがしますねえ。
しかし今"COLOR"で検索したら HIGH and MIGHTY COLOR ばかぁ出て来よるわ、これが。

それにしてもこの曲、イントロが激しく哀愁な感じで大好きなんだけど、1コーラス終わったらもう一回出せばいいと思うんだけど、なんかこのイントロを大事にしてない感じで、全体的に若干ちゃらんぽらんな雰囲気になっちゃってうまくバランス取れてない感じがするのよね。 だもんで、かつて私がMD一枚分に厳選して人にあげたキムゴンモ決定版全曲集では、この曲は大好きなんだけど「完璧じゃない」という理由で最初の段階でハネました。 何しろパーフェクトに良い曲・良い歌が多過ぎて。  ん〜〜なんか人にあげる用なのに自分の趣味に合わせ過ぎちゃったのだな。
 
> 後韓国でベビボが「ウヨン」として売り出しましたですよん。
ぁ〜実質的に彼女達の一番の代表曲ですよね。 オリジナルは更に前の韓国の人らしいです。

セイントフォー(ちょっとハードゲイ風)は、父が江戸に単身赴任してた時通ってた作詞教室で知り合ったそうです。 うふふ。
コステロさん。

>MD一枚分に厳選して人にあげたキムゴンモ決定版全曲集

この中身が気になります。どんな曲を入れたんでせうか。

なお私の場合はどうしてもカラオケで歌える曲を好んで聞く傾向があって(ある時を境に、悲しくも耳が勝手に…)、結果的にタイトル曲に走りがちです。でも、ゴンモ氏が本当に思い入れのある曲ってのはタイトル曲じゃないような気がしたりしてます。

DOUBLE OR NOTHING、私も好きでしたよー。みんなに「知らなーい」と言われつつ、今でもしつこく歌ってます。ついでに彼女たちでどーしても思い出すのは、99年赤坂ブリッツであった「SUPERSTAR from Seoul」なんですけど、キムチャンファンプロデュースのイベントなのに、どーしてゴンモ氏が来ないの!と思いましたですよ。ていうかゴンモ氏来日したことあるのかな。
http://nisekayo.hp.infoseek.co.jp/COMPI/43.HTM
りんさん ↑ これです。 ほとんどが嘘邦題なのでご注意(笑)
ヒエー(><)!な、な、なんですかこれは!
原曲が思いつかないのが… ちょっと考えてみます(笑)。
りんさん、原曲はおいおい明かして行きますので、お楽しみに(??)

ところで先週末KNTVでやってた、m-net10大スターヒストリーのキムゴンモ編をご覧になった方いらっしゃいます??
あまり見た事の無かった昔の映像が沢山出て来、大変感動致しました。
そんな素晴らしい番組やってたんですね・・・(涙)
どんな姿がピックアップされてたのか是非わたしたちにも教えてくださいましまし。

ゴンモ氏って全然顔が変わらないですよね。デビューしてとっくに干支も一回りしてるのに^^そういや韓国の芸能人で「老けたな・・・」って感じた人っていないかも??(不思議)
コステロ氏>名誉の殿堂ですね?ばっちし見ました!というか今も録画したのを偶然見てます(^-^)生ピアノ聞いてみたいです。今年は冬コンサしないんですかね…。
りんさん、たしかに彼の容貌&体型の変わらなさは驚異的ですね。 逆ミッキー・ロークって言うか 。。(笑)

> 韓国の芸能人で「老けたな・・・」って感じた人
あーでもシンスンフンは年を取っていい顔になった気がします。 若い頃の写真を見た時「魔太郎」かと思いましたもん(失礼フゥーー)。

> どんな姿がピックアップされてたのか
えっと、も一度見て思い出してから
あやおはん、そうそう、ピアノ弾き語りやってましたねーーー。 
それと彼は結構動きながらでも全然息切れもピッチずれもせずにPerfectに歌いこなすんだよなーー〜余裕でフェイクかましながら。 そぃつがまた凄いと思いました。 てか世界芸能標準ではそれで当たり前だと思うけど、口パク文化の韓国にはいないからねーあんまり。
年末、韓国に行く前日までゴンモオッパのコンサートがあったようで、つくづくツイてなかったっす☆

しかも名誉の殿堂をHDDに保存しっぱなしだったら、この前、
何気にDVDプレーヤー触ってた時、消えてしまって思わずアイゴ〜オットッケ〜!!!!と叫んでしまいました。

今でもショック。。くすん。
本日23:00〜のTVハングル講座にゴンモたんが出るとか!?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PerfectSingerKimGunMo 更新情報

PerfectSingerKimGunMoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング