ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌MTG OB会コミュのEDH (エルダードラゴンハイランダー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
構築多人数戦用ルール、エルダードラゴンハイランダーについての話題を話し合うトピです。


公式ルールのURL

http://logicwolf.sakura.ne.jp/magic/edh.html


コメント(9)

上記のサイト、『公式』を謳ってはいるのですがざっと見た感じ細かいルールに抜けがあるような気がします。

例えば、この前EDHを紹介していた某ブログでは『プレイヤーは自分の左のプレイヤーにのみ(もしくは右にのみ)攻撃できる』との記述があったのですが、上記のサイトにはそれがありません。

もっとも、アタックレフトのルール自体がそのブログの主の周りのローカルルールである可能性もありますが。

今後も役に立ちそうなブログなどを発見した場合、随時ここに追加していきたいと思います。

それとは別に質問等あれば遠慮なく書き込みお願いします。


以前に見つけた良ブログをようやく発掘。
ここの2/15の日記から数回にわけてEDHのことが詳しく書かれています。
EDHに興味がある人は一読をオススメします。

http://46282.diarynote.jp/?day=20090215

うむ、面白そうだ。
現在の状況が安定したら(4月に入ったら)デッキ構築に挑戦してみます。

どうやらアタックレフトはハウスルールのようですな。
我々は独自にどうするか決めたほうがいいでしょうな。
どっちもやってみるということで。
これは是非やってみたいですねぇ・・・


やるとしたら、何時頃にしましょうか

自分もデッキ構築してみます
・・・って100枚デッキかぁ・・・作った事無いから作れるか不安だなぁ・・・(苦笑
アラーラの天使もどきの出番か!?ww
EDHの翻訳、進藤さんですね。
近いうちにやりましょう。
進藤さん、マジック自体の日本語版の翻訳も数年前からやってるからね〜。
札幌でジャッジやってた頃が懐かしいw
EDH、4月or5月のGWあたりにやりませんか?
日程さえあえばやりたいっすねぇ〜

そんな訳でやらないか?トピあげますねw
2.で紹介したブログにてEDHの記事が再び書かれはじめました。
今はジェネラルの紹介を数回に渡って書いてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌MTG OB会 更新情報

札幌MTG OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。