ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球愛-健康・食・笑の会コミュのインフルエンザと、薬害に気をつけて!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人

 インフルエンザ治療薬タミフル(成分名リン酸オセルタミビル)をのんだ岐阜県と愛知県の少年2人が、直後に異常な行動を取り死亡していたことが、12日分かった。1人は昨年2月、トラックに飛び込み、もう1人は今年2月にマンション9階から転落した。
 昨年2月の事例の後に輸入販売元の中外製薬から報告を受けた厚生労働省は「薬との因果関係が否定できない異常行動による死亡例の報告は初めて」としている。
 タミフルの添付文書には重大な副作用として、意識障害、異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあると記載されているが、新型インフルエンザ対策で国がタミフル備蓄の大幅増量を決めた直後だけに、同省は、あらためて注意喚起するかどうか検討している。
(共同通信) - 11月12日11時39分更新

何か、危険なものを報告するトピックになって来ていますが、
この記事を見て、何て恐ろしいと震えてしまいました。
エイズのときをを思い出します。
注意喚起するか、検討するのに、どれ位時間がかかるのでしょうか?
エイズの時も、その時間稼ぎが、多くの人を死と、
地獄に追いやりました。
勿論、臨床、調査、手続きは相当時間必要でしょうが、
もう、法的な決定も済んだので、不確定な要素のもの、少人数の被害ごときには目をつぶるなどと、利益、決定優先の馬鹿な躊躇に、1分も使って欲しくはないですね!

コメント(7)

一般人が知らない恐怖が世の中に多すぎて
何を安心して使っていいのか解らなくなりそうです。

例えば、「予防接種を必ずしてください!」
と言ってるお医者さんの多くは、
自分の子供達に予防接種をさせてないそうです。
お医者さん達は、副作用の恐さを知ってるからなんだって。

有名アイスクリームメーカーで昔働いていた方が
絶対、自分の子供には食べさせない!
と、ある手記に書いていました。

少し話はそれてしまいましたが、
安全でないものを安全だと言って
私達、国民の体で実験するのはやめて欲しいですね、、、。
お初です!
このコミニティは、凄く良い。
沢山の人に、配信したいコメントが沢山ですね。
あみさんは、お母さんみたいですが、本当、物事への取り組み方が、立派で、嬉しかったです。

アイスクリームの話は、知り合いの農家の人に
俺も聞きました。アイスクリーム工場の実態は凄くて
絶対食うなって止められました。
海にみんなで遊びにいった夏です!!
それを忘れて又食べていました。
俺は、止めます。このコメントを見て実感しました。
あみさん素敵な方です。ありがとうございます

他人も自分も一緒なのに、
どうして、自分だけ良ければいいなんて思えるんだろう。
俺は、まだ子供居ないけれど、怖いですね。

食べ物だけでも気を付けて
心の健康を保ち、
科学的なものとは、無縁でいるしかないないのかな。
俺も勉強します
インフルエンザの予防注射、殆ど効かないって新聞で書いてありましたね。強い体を作りましょう。

思い切り話がそれますが、テレビで見た話です
妊娠は子宮の、病気でもうしませんよと、言われた主婦が
その後太ってきたので、ダイエットと、ジムに通い
ロッキーの如くの努力をして、痩せようとしたらしいのです。
が、お腹が、どうしてもぽっこり出てしまうので
ウエスト運動まで、やり続けた。
ある日、何かおかしいので、病院に行くと妊娠しているのがわかった。過激な、運動にも持ちこたえた、その赤ちゃんは生まれてからも大変な、健康体で、元々の強さもあったにしろ、妊娠中のお母さんの、生活姿勢は大きく影響しそうですね。
お母さんになる人は責任重大だぞ!
あみさん、いつも勉強になります!
本当、このページだけで知らない事だらけなので
カウント出来ないです。口にしたらいけないものも
使ってはいけないものも。

医者って何しに医者になるんだろう
私は、以前、国認定の難病になりました。
この病気の名前を知るために行った、医者の数、20大学病院
又、これについて後日書きたいと思いますが
病名に辿り付けたお医者は二名。
病名にたどり着けなかった実力では無く指摘したいのはその姿勢。つまり、その他の20名近いお医者は、その病名を
解明しようとするより、本当投げやりだった事。勉強不足だった事。
病気を治すというのは、全てが、挑戦です。科学的にも、
こころの持ち方も。人への愛はどこに行ってしまうんだろう。

こうだいさん、赤ちゃんで思い出しましたが話がずれますが、
先日、人を待っていたら雨が降り出したんです。
突然、通りがかった外国人の女性が
「赤ちゃんが入るのよね?」って、話しかけてきて。
妊娠していなかった私は、少し、お腹の出ているような服を着ていたので、苦笑いして、いいえ、妊娠していませんと言うと
「妊娠していたら雨に、濡れてしまったらいけないわと
注意しようと思ったの。」といわれて、
本来はこれが、人間の優しい姿なのだろうと、考えてしまいました。
どうしたんでしょう。本当、人間。
今日の産経新聞で発表になりました。
12人の子供がタミフルで死んだらしいのですが
因果関係がはっきりしないので、続行して
使用だそうです。
じゃーどうして、タミフルで、子供が死んだと報道出来るんだろう。
結局、タミフルが原因だが、12人では、
今更、使用中止に出来ないと言う、薬剤会社と
国の、欲得の為の、
どうどうたる殺人です。
自分の子供には、打たせないんだろう!
今日、コウダイさんや、MINAさんのコメントがあるのに気が付きました。
うれしかったです。
ありがとうございます。

タミフルや食べ物や、いろんな害から体を守るには
コウダイさんの言う通り
『自分の身体を強くする!』
しか、ない様な気がします。
少し高くても、安全なものを買う。
、、、将来かかる医療費よりも安くつくはずです。

でも、子供達は、、、。
情報を知らない、お年寄りは、、、。
お腹に赤ちゃんのいるお母さん、
働き盛りのお父さん、
家庭を切り盛りしてるお母さん。
情報を知らない方達は、どうやって身体を守ったらいいんだろう。
情報が少なすぎます。
だって、私も情報を知る前は
『大きい会社の食品だから安心』
『CMでやってたから買っちゃおう』
『病院の先生が言ってたから間違いない』
『卵も野菜も安いにこした事はない』
と、信じきって思い込んでました。
娘がアトピーになるまでは、、、。

でも、死んでからじゃ遅すぎます。
何人死んだら?って、カウントして待ってるみたい!
実験じゃないんだぞぉ!

MINAさんの作ってくれた、このコミュニティーで、
少しずつでもできる様な気がします。
たくさんの人に、いろんな情報を知ってもらう事が、、、。

情報さえ知ってしまえば、
後はきっと、気になって自分で調べたりしますもんね。
私も友達に、犬の話や、野菜の事など、
このコミュを見てもらって話しました。
(田舎だからパソコンを持ってない人も多いの)
特に、中国野菜の話には驚いてました。
「ばあちゃんに教えよう、、、もう絶対買わない!」
って怒ってました。
そうやって、どんどん広がっていけ〜!
、、、と思います。

素晴らしいコミュ、ありがとうございます!
このコミュはあみさんのお陰で、
とても、リアルで、(実体験に基づいているものなので)
、良い情報の報告が出来、そこに影響を受けた
方たちが、又、地球愛について考えてくれるという、
良い、スパイラルが上昇を始めていると思っています。
本当に嬉しい、出会いです。

いつもずれてしまうのですが
説明の文章も、とても読みやすく
私の様に、少し、曲がった方向に行きかねない
内容は、恥ずかしいと
思っています。。
MINAさん、ありがとうございます。

『地球愛』
『食べ物』
『健康』
そしてつながるところが
『笑顔』なんですよね。

どれがかけてもダメなんですよね。
幸せって、そうゆうことなんですよね、、、。
すべてが良い方向に進みますように。

私の、子供の様な文章をほめてくださって
うれしかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球愛-健康・食・笑の会 更新情報

地球愛-健康・食・笑の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング