ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世田谷区立深沢小学校コミュの最年長?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1965年(昭和40年)生まれです。
1972年(昭和47年)入学、1978年(昭和53年)卒業かな。
同年代の方、いらっしゃいますか?
もしかして最年長か…

コメント(16)

よっしぃさん、
正直言って思い出せないのですが、「しらこもりぞう」という名前には聞き覚えがあります。白子先生ですよね。

不思議なことに、クラスだけは今でもおぼえてるんですが、担任の先生の名前が思い出せない…
1-2, 2-2, 3-5, 4-4, 5-4, 6-4
普通は2年毎にクラス替えのところ、なぜか3年生が終わってクラス替えして、その後3年間一緒でした。
梅津先生(女性)、矢澤先生(女性)だったかなぁ。
よっしぃ先輩、社会科見学の内容まで、よくおぼえていらっしゃいますね。すごい。
小学校の時の記憶って、ほとんどないなぁ。
私はどちらかというと「いじめられっこ」で、今でも鮮明におぼえてる情景が1つだけありますが。。
S30年代生まれですが何か?
校長先生の名前は忘れたけど、
校歌は3番まで歌えます。
よっしぃさん、
あの頃のいじめは、今のように陰湿じゃなかったので、そんなに辛くはないのです。
まぁ楽しい思い出ではないけど。

しまうさぎさん、すごいです。
私は全然思い出せません。
娘の小学校の校歌なら途中まで歌えますが。。
はじめまして。たぶん私は一学年上になると思います。
白子校長などの話を思い出しついつい懐かしく書き込みさせていただきました。
近所に一学年下の友達も何人かいたので、共通のお友達がいるのでは・・・・と思います。
あのぉ〜…バッド(下向き矢印)げっそり
まだ、上が居ますが…冷や汗
何か…問題ありですかぁ〜exclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionげっそり
校長は、柴田校長でしたが…うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
知らないっすよねぇ…あせあせ
初めまして。40年生まれです。
白子先生の前は、大工さんみたいな(?)宮本校長でしたね。

ヴァンダインさんの松山先生、姉の担任でした。
私の担任だった武田先生、もうかなりのお歳ですがお元気なようで。。
初めまして。34年生まれです。
30年代の方が、ちらほらいらっしゃることが判り安堵♪

3年生の夏休みに横浜に転校したので、記憶浅く、ずっと繋がっている友達は
いないのですが、今住んでいる三鷹市の子育て支援のサークルのデイキャンプで
3年位前に知り合ったパパさんが、もと世田谷のボーイスカウトの方で、話をし
ていくうちに、深沢小学校で隣のクラスだったことが判った驚き!の出会いが
ありました。

それから意気投合して、インディアンのテント、ティピーを手作りする活動を
始め、出来上がってからの現在は、毎月第4日曜日に世田谷区の隣、三鷹市農業
公園自由広場で、ティピーを立てて、そこを基地にあらゆる世代ごちゃまぜで、
遊んでいます。火を囲んでのおしゃべりや手作り遊び、楽しいですよ。
遊びにいらして下さい。

深沢小の校庭の木の脇にティピーを立てて、遊んでみたくなりました。
>>[13]  私もです。3年間同じクラスだった方ですね。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世田谷区立深沢小学校 更新情報

世田谷区立深沢小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。