ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ローポリくらぶコミュのモデリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ローポリ初心者です。こんな事でトピたてるのは恐縮なのですがあまりに手が進まないので質問させて下さい。

只今ローポリスーパーテクニックに沿ってモデリングしているのですが、間接部分で手こずっております。

間接テストで、肘部分などの大体一方向にしか曲がらない部分のテストはできるのですが、肩のようにぐるぐると自由に動ける間接部分のテストをどうやって進めればいいのか迷っています。股関節も同様です。

今のところは画像のように、?で肩の首側の点を中心に腕をスクリーン回転させて?でその状態で違和感がないように修正しようとしています。その後また回転で戻して再び修正…としようとしていますが、これで正しいのかと疑問に思います。

間接部分の処理はどう進めていけばいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願いします。

コメント(3)

http://www.azulblue.com/modeling_method03.BMP
私の場合はこんな感じでやっています。人それぞれやり方があると思いますので、人体を骨格から考えなおして自分なりのやり方を見つけ出すのもよいと思います。
>AZULBLUEさん
骨格の動きを再現するように動かしながら修正、という事ですか。ありがとうございます、資料を見ながら作業を進めていこうと思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ローポリくらぶ 更新情報

ローポリくらぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。