ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「尚」と書き「ひさ」と読む名前コミュの読み間違えられたとき!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての人に名前を呼ばれるとき、9割近くの場合読み間違えられますよね?
そんなとき、みなさんはどうしていますか??

?ちゃんと訂正する!
?諦めてその名前になりきる!
?返事しない!

コメント(4)

ちなみにあたしは、

お店や病院などでは、
?「なおこ」になりきります。
もう2度と会わない人なら、訂正するのがめんどくさい。笑

学校や会社などでは、
?「ひさこです!」って訂正します。
でも、高校の英語の先生は2〜3度言っても覚えてくれなかったので、
もう諦めてこの人の前では「なおこ」になろうと思いました。

なので、あたしはけっこう「なおこ」って名前も馴染んでるんですよねー。
こんばんは。

私は間違えられたままだと嫌なので、
またかと思いながらも?を選択するのですが、
状況によっては?の時もあります。

相手に悪気がないだけに、訂正する時は複雑な心境です…。
自分の場合はやはり「ひさし」と訂正しますね。

それよりも・・

電話で自分の字を説明するとき苦労します。
「和尚(おしょう)のしょうの字」とか「文章中の”なお”」とか例を言ってもなかなか理解してもらえません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「尚」と書き「ひさ」と読む名前 更新情報

「尚」と書き「ひさ」と読む名前のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング