ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大丸ラーメン(大丸同盟)コミュの大丸閉店。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも色々と噂されておりましたが、非常に残念なお知らせです。

大丸の入っているビルが老朽化の為、8月31日で契約終了との通知が大橋さんに来たそうです。

10以上前の学生時から、足繁く通っている者として残念でなりません。

コメント(48)

私も先ほど大丸に行って大橋さんから送られてきた書類を見せてもらいました。
かなりショックだったと・・・

> 正美さん

大橋さんもショックをうけてるんでしょうか?

多分移転してまで営業はしないですよね。15年通っているのでショックです。
青春の思い出がまた一つ消えてしまう…せつないです
あのオヤジさん、結構なお歳のはずなのに、いつも深夜やってらっしゃるのはすごい事ですよ。時代の流れでしょうか。最後にもう一度行きたいです。
今日、お店のことを知り、このコミュに来たばかりです。

深夜営業ということも、コミュの見出しを見て、知った次第です。

皆さん、どうやって食べにいっているのでしょうか?

漫喫でも泊まるか、異常に遠くても自転車で行かないと、まず無理で、そうまでして食べにいくのは、大変だなーと思いましたが…。
私は学生の頃、長久手から歩いて通ってました。
自転車なら、もっと楽だと思います。
そうまでしてでも食べに行きたい味なんですよ。
ラーメンの味じゃなくて、大橋さんの味。
今は車ですが・・・
よごれんさん、コメントどうもありがとうございます。

> ラーメンの味じゃなくて、大橋さんの味

この一言が、全てを物語ってくれた気がします。

自転車で、1時間飛ばしても無理だと思うんですが、食べたくなってきますね。
> 自由人さん
そばが無くなったってのは結構前に聞きましたが、今はヤキソバがあるんですか?

私も閉店までには行こう!!
閉店が決まって、おじさんがラーメンの撮影を許可しましたが、店内やおじさんって撮影していいもんなんでしょうか?
昔からのクセで、どうしてもビビッてしまって、、、
ビデオも回しちゃったぜ?
とか、強者の意見、有ります?
> はっちゃき@大須厨さん


まじですか?近々いってきます!ビデオ&カメラ持参で!
この前の土曜の夜に行ってきました。

大橋さんも体力的にきついらしく、最近は深夜1時ごろから始めて2時間位で閉めているそうです。
先日訪れましたが準備中に芸能人?が来て延々オヤジさんつかまえて談話
タイムリミットで開店まで待てず(T-T)何人も待ってるのに芸能人空気読んで欲しかった
大丸の告別式なるイベントが行われたとか。。。

大丸ラーメン告別式 特設サイト http://daimaru-ramen.heroku.com/
昨日(というか、今朝)行ってきました。
まだだろうとは思いつつ、1時過ぎに行きました。
案の定準備中でしたが、それどころか、これから仕込みして2時間後とのこと。さすがに断念して帰りました。
なんかすっかり小さくなられて、時の流れを感じました。
今までのお礼と、元気でいてほしい旨伝えて引き上げました。

仕方ないけど、寂しいなあ。
10日の夜12時半に行きました

行列のマナーがアレで何度か散らされては再行列の繰り返し

結局時間も相当押してしまい、開店は3時半で5時半に売り切れの為閉店。

買い出し部隊の要請も無し

私も含め開店時間には並んでいた行列の最後数十名程は結局食べることが出来ませんでした

今池大丸last eatingは相当難易度の高い状況となっております、ハイ
厳しさが増す大丸戦線ですが、今日はまだオープンすらしていません↓↓↓
まだ追い散らかしてます

最近はこんなもん?
最後を飾ろうとしてるおじさんには、辛いッスw
最近 オープン時間遅いですね。
暑いあせあせ(飛び散る汗)お昼間 毎日×2 下準備しながら カウンターに倒れ込んでる 大橋さん

熱中症が心配です。。
速報!
今大橋さんと話してたら、
昨日家賃を払いにいったら、契約が1ヶ月伸びて、9月末までやることになったそうです。

ただ、扇風機も壊れて(さっきは配線から火花飛んでたしw)、体がもつかの方がおじさんは心配なようです。

PS 今日は麺だけ渡されて、肉、練り物を自分で盛り付けさせられたのは初めてだったので、ちょっとビックリ
>>[031]

行きたい半面、もう休ませてあげたいとも思います。
>>[32] 確かに最近マジでしんどそうですしね。本人は続けたいと言ってましたが、ここ3年位の疲れオーラは凄いですしね〜
エクストラステージ突入との噂を聞いたのですがどうやら本当のようですね、今通りかかったら灯りが...
17日 深夜0時から待ち、3時半に開店。 しかし、10分で食べ終えてしまったあせあせ 10年ぶりの来店でテンション上がりぎみのためですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
昨日 夕方ボケッ〜と歩いてたら もやしを沢山持ったブルーのTシャツを着た大橋さんから 挨拶していただきました。

5分程立ち話しましたが 何とかあせあせ(飛び散る汗)元気そうですね。 延期無く今月いっぱいで閉店が決定されてるそうなので泣き顔今週ラスト大丸してきます。
あー寂しい涙
ズコーッ!

ま、まあ嬉しいようななんというか

エクストラステージさらに延長なんですね^^;
>>[40] そりゃまぁ大丸なんで、時間は未定WWW経験上、AM3時30分頃〜AM5時00分頃が最近は多いのでは?
とはいえ、先日は4時40分オープン5時15分クローズという経験も有りましたがね。その日は大半の人が食べれなかった訳で↓
>>[041]
歳で体がついてきてないのかしらぁねexclamation & question
平日のこの時間でまさかの4人待ちWWW
さて、13日の時点では今月末までとおじさんが言ってましたが、まさかの12月延長情報があったりしないですかね?
浜松の友人が、12月1日に来るとか言ってるのですが。
一昨日の毎日新聞夕刊に、閉店の記事が出ていました。

びっくりしたのは、マスター本人と店内の様子が、写真付きででていたこと。あれほど頑なに写真を拒否していたのに、やはり最後なんだなと感じてしまいました。

深夜限定ラーメン:今池の「大丸」が今月で50年に幕
毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_01.html?id=0001_01&cid=20121128k0000e040198000c&fm=snsx
とうとう閉店されましたか。

大橋さんお疲れ様でしたm(__)m

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大丸ラーメン(大丸同盟) 更新情報

大丸ラーメン(大丸同盟)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング