ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大橋陽山コミュの大橋陽山2003-innocent

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2003年に東京青山デュヌラルテで開催された個展。
昼はベーカリーで、夜はBarというフランス人建築家による
スタイリッシュな空間です。

コメント(7)

Barへのアプローチに展示した作品。
象形文字としての「山」に立ち返り、尾根をあらわすように分解。
山の空間的な広がりや穏やかな心の広がりを表現しています。
Barのカウンター越しに、横幅2mの大作「走」を展示。
展示期間中のBar Timeに、お酒を飲みながら
書を眺めるひとときを…という陽山氏の演出です。
「墨庭」。
枯山水を炭と墨で再構成した作品です。
「炭」で石庭の石に見立て、「墨」で川や池を表現しています。
侘び錆びを感じる、奥深い世界観が垣間見えます。
この作品は、2003年の「東京デザイナーズウィーク」に
出品されたものです。「家庭画報」にも掲載されたそうです。
「ん」三部作。
「ん」を書いていると、ふと人が踊っているみたいだな…
という気づきから創作された(本人談)、3つの作品。
アニメーションのように描かれた書を見ていると、
一般の書を見ているときとは全く違う、楽しさがあふれてくる。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大橋陽山 更新情報

大橋陽山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング