ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトリエ自由ノートコミュの提案! アトリエ周囲緑化計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんお元気ですか?アトリエに寄るといつもよっしーには会うけど、他のみなさんにはあまり遭遇せんですね。久しぶりでございますm(__)m

突然だけど、提案です♪
現部員の気が向いた人たちで、学校の敷地内に勝手に植樹しちゃいませんか?何十年か後にアトリエを訪れたとき、「みんなで植えた木がこんなに大きくなってる!」といいたいだけなんですけど…。ものすごい思いつきなんで、この計画は自然消滅するかもしれんが、お許しを。

というわけで、
?植えたい木の名前 
(例:らっしーは裕仁さんの記念樹と同じのがいいって言ってたよ。だけどそれは高そうなのでやめてね〜☆)
?学校内で、勝手に植えてもあんまり迷惑にならなさそうな場所かつ学務に伐採されなさそうな場所
を提案してくれたら嬉しいな〜(^o^)丿

みんなのコメント待ってます!

コメント(10)

裕仁さん?
誰やねんそれ!
全く別人になってもとーやんか。
悠仁さんやで。
ちなみにお印であって、記念樹でもないでー。

新聞によると高野槇って普通の園芸店では扱ってないらしいわー。まあ、無理やね。

?桜植えて花見でもする?
時がかかりそう

?都会で流行りの屋上庭園(アトリエの上)。
う〜ん、けど木はやっぱ厳しそう。
?梨の木 理由:おいしいから

 木がダメなら…

 メロン 理由:高く売れるから

?宮さんが育ててるやつを引っこ抜いてそこに植える
>ラス
さくらもいいね。学校内に桜の樹ってなさそうだし。
ただ、桜は毛虫がわくからなぁ。
考えると身の毛がよだつね。

>金
梨食べたいねー。梨にしよっか。鳥取県ぽくていいんじゃないすか。

植物はやはり春に植えるもんかな?今植えたら、これからやってくる冬を乗り切れずに枯れちゃう?
すごいーけみーさんめっちゃすてきですー☆☆☆
桜いぃですねっ皆で集まってお花見できるーっ☆
梨もほんと鳥取っぽい♪♪
りんごは東北じゃなくてもできますかっ++
全部うえちゃうのは多すぎかなぁー☆☆
>しん
梨とかりんごとか、袋がけせんでも実つくかなぁ?それか、実のなる樹を植えて、袋がけは後輩の「義務」にすっか♪
アトリエの新しい伝統を作るとかいいかも〜(^^♪

>なおぷ〜
りんご、どうなんじゃろねぇ。りんごも食べたいね!
よし、みんなが乗ってくれそうなので、頑張って実現させようかな☆

どこに植えるのがいいかな?
ゴミ捨て場の裏らへんとか?
それか、アトリエと倉庫の間?
アトリエ周辺の土壌ってちょっとやばそうちゃう?
何か変な有害物質とかありそーって思うのは俺だけかな。
>ラス
そうかもねぇ…。
前、倉庫に有害物質があるってうわさもあったよね。
食べ物はまずいか。
>>づる
?却下

チューリップの球根50個?(単位分かりません)ほど購入しましたので勝手に植える予定です……


ジャリ駐→グラウンド化計画があるので場所によっては引っこ抜かれる可能性があり、注意が必要だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトリエ自由ノート 更新情報

アトリエ自由ノートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。