ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お笑い向上委員会 笑わせろ!コミュのこの時期になると思い出す…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋のテレビ番組の改変の時期になりました。
今週あたりはテレビ欄に番組最終回の(終)の文字が目立ちますね。
この時期になると「笑わせろ!」のことを思い出します。
早いもので1998年の本放送からもう8年経つんですね。
月曜の深夜は欠かさず火曜日のボキャ天も一緒にビデオに番組を録画予約していたなぁ〜。

番組が終了した後も反響が多く寄せられて、半年後にファンの熱望によりTGWBライブが実現しました。(私は行けなかったんですけど…)
私がインターネットを始めたのはちょうどライブが終わった頃ぐらいで、一度このように「ファンの力で何かを動かせる」ということを実感してみたいと思っていました。
当時「笑わせろネット」というHPがあり、たくさんのファンの人たちで賑わっていて、時々チャットとかオフ会やったりして、そこで「インターネットライブを企画しよう」とみんな本気で盛り上がっていたことを思い出しました。
結局、その計画は自分たちの力では無理がありすぎておじゃんになってしまいましたが…。

あれから何年か経って関連のHPも次々と閉鎖したり、「笑わせろ!」がきっかけで出会った人たちも趣味嗜好や状況の変化など(8年も経てば当たり前だよね)でいつのまにか音信不通になってしまったりしたけど、最近mixiに入って「笑わせろ!コミュ」を見つけ、たくさんの人がコミュに参加していて、今でも番組のことを語り合える場があることに驚き、同時に嬉しかったです。

現在のメンバーの活躍ぶりといえば、
●くりぃむしちゅー→ゴールデンの冠番組を含め多くのレギュラー番組に出演。
●Take2→それぞれピン活動が多くなったものの、昨日のDOORSではコンビで出場。
●X-GUN→丁半コロコロに改名、営業や地方のラジオ番組で活躍。
●土田氏→トークバラエティ番組に数多く出演。

残念ながら対馬氏は引退してしまったけど、あの時のメンバーが今でも芸能界で頑張っているのを見ると嬉しく思います。

長文、しかも自分語りになってしまってすみません。
急に思い立ってしまい書き込みしました。

コメント(10)

最近の土田の活躍ぶりが嬉しいですよね!
U-turnのオールナイトが、ナイナイの後だったからよく聞いてました。2部なのにかなり人気があったみたいだし、あれも復活しないかな〜〜
もうそんなに時間が経つんですね〜。私もライブは行けませんでした。今となっては後悔。。。
ココ最近、ボキャブラ・笑わせろ!・所ミッションGTRの3ツをビデオで観たんですが・・・やっぱり面白いですね。
この前の24時間TVの時でのくりぃむと丁半の絡み嬉しかったもん。
ウチの方では、歌ボキャと所ミッションを月曜深夜同時刻にやっていたので、ビデオ2台稼動してたのを思い出しました(笑)

運良く昼夜とも行けたんですが、
伝説のライブだったなぁ。。。と、
今でも思っています。
うわー、やっぱり皆さんボキャ天・ブレイクものも見てらしたんですね!
私も、この3つは必ずビデオに撮って、セリフを全部覚えるくらい見返しました。
笑わせろ!は、やっぱり面白いなー(´▽`)
個人的には、U-turnが解散してしまったのが残念でなりません。
対馬さんの、あの突っ込みが好きだったのになー…
このトピックの書き込みから1年経ちました。
ということは今年は「笑わせろ!」終了9年目…。
いよいよ来年はなんと10年目!
時が経つのは早いものですね。
録画したビデオテープが駄目にならないうちに、DVDにダビングしなきゃな〜。(でもそれをやる時間がなかなか取れない…)
さちこりらっくまさんのコメント拝見させていただき胸が熱くなりました..あの頃に戻れたら嬉しいしみなさん状況が変わってそれぞれ違う道を歩んでますがあの頃は輝かしいことにかわりないですよね!これからも芸人さん達を応援していきます☆
やっぱり見てたTV皆さんと一緒ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ボキャ天・笑わせろ・ブレイクもの‥

確かに司会で田代ま〇し出てましたよねあせあせあと千秋でしたっけ〜ボケーっとした顔懐かしいがまん顔ハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お笑い向上委員会 笑わせろ! 更新情報

お笑い向上委員会 笑わせろ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング