ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホンダ フリーウェイコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてぇグッド(上向き矢印)
東京でMF03に乗ってますほっとした顔
カスタムは一切してないんですが今度、Rホイールをフュージョンの12インチにしようと思っているんですが加工なしでイケますでしょうか?フェンダーやエンジン側など干渉するんじゃないか心配です台風
どなたか教えて下さいm(__)m

コメント(49)

> ダホッ(つ∀`)さん

どもです(^O^)

整備要領書入手しました!

がんばって復活させますね\(^ー^)/
初めまして
MF-03の不動車をレストアし、通勤車にして乗り回しています
皆様、よろしくお願いします。

最近の悩みの種が、燃費の悪化…
レストア当初は30km/L走っていたのですが
現在は20km/L前後となっています
駆動周りを色々見てみようと思ってます

ちなみに自分のは
http://members.at.infoseek.co.jp/makotomax/free.htm
こんな感じです。
はじめまして!3万近く走ってるフリーウェイです。 走ってる最中にスロットルのへんがかなりあつくなるんですが そんなもんなんですかexclamation & question教えて下さい考えてる顔
初めまして、10年前に10000キロの初期型の車体を手に入れました。現在通勤号として19000キロになりましたが現役バリバリです!
今までのトラブルは、ウィンカーキャンセラーの不調でアッセン交換、Fローター変磨耗により交換、CDI故障にて新品交換、フロントショック抜けでデイトナのフュージョン用に交換(これはお薦めです。走りが変わります。)といった具合ですが、まぁー年式が古いので仕方ないです。エンジンは快調です。100キロオーバーも楽々。アクセル開度に関係なく燃費は常に28キロを下回ることはありません。
積載能力も抜群で、ずっと乗り続けたいバイクです。
16のFマンさん
フロントサスをフュージョンのを
流用したみたいですが
これってMF03に使えますかね??
> 17 佐藤さん
フロントサスはフュージョンのがボルトオンで装着可能ですよ。
> 佐藤さん
遅くなりました。m(__)m

バッチリ装着可能ですよ!

一切加工は必要ないですよ。
あっかんべー皆さん初めまして、沖縄のKinkinと申します。最近友人より中古のMF03を安くで譲って貰い、ただ今レストア中です。社外部品も少ないですが、乗れば乗る程いいなぁ〜と思えるスクーターで気に入ってます(笑)。よろしくお願いします!!!
千葉県からです。 宜しくお願いしまするんるん
始めまして、東京都に住む大学生です。
この度フリーウェイの購入を考えています、そこで質問なんですが、フリーウェイの2型と言うのはどういった使用なんでしょうか?
よく拝見するMF03とはどう違うのでしょうか?
フリーウェイ乗りの先輩方にお答えいただけると嬉しいです。
トピ違いだったらすいません。
>>[024] 1型のフリーウェイはメットインが付いてなくて形がカクカクしている古いデザインなフリーウェイでMF03の2型フリーウェイは少し丸みを帯びて比較的新しいデザインになってます。 結構でかいメットインもついていてウインカーを曲がり終えたら自動で消してくれる便利なのかわからない(笑)オートキャンセラーという機能がついてます

通勤に使うならば2型をお勧めしまするんるん

>>[024]
MF03が2型でMF01が1型ですょ電球
蛇足ですが、MF02がフュージョンですね
>>[25]
>>[26] 常勝キャノンボーラーさん

ご返信ありがとうございます!
私が欲しいと思って居たのはMF03の2型でした。
はじめはMF03の型のなかで1型2型など別れているものだと思っていたのでとても分かりやすく教えていただき理解できました。

週5で往復70キロくらいバイク乗るんですが、フリーウェイに耐えられるでしょうか?
また出先でいきなりエンジンかからなくなるといった事があると聞いたんですが、どうなんでしょうか?
>>[027] エンジンが良く止まる原因が何かによりますが、フリーウェイはレギュレターがよわいらしいですね。(私はレギュレターの仕組みわかりませんがまん顔

私のフリーウェイはそこそこ距離走ってますが前オーナーが良く整備していて快調でするんるん 要は整備をしっかりしてやってるかじゃないですかね?
往復70であれば全然平気だと思いますよ晴れ

高速使わないのであれば個人的にアドレスV125も良かったですよウインク

ご参考までにがまん顔
>>[027]
レギュレーターについて補足いたしますと、ダイナモで発電した不安定な電気を安定した電気に整流してバッテリーに送るのがレギュレーターです。

レギュレーターが壊れるとバッテリーに充電されなくなるばかりか発電された電気が漏電し、最悪車両火災の原因になる場合があります。

購入後定期的にホンダのバイク屋でレギュレーターなどの電圧が正常なのか見てもらうのがいいですょ!
>>[28]
しっかり点検、整備を欠かさなければ大丈夫と言う事ですね!
でもバイクの知識がないのでちょっと不安です!
実は今アドレスV125に乗ってるんですが、走りの面では文句ないんですが、メットインが狭いのでバイク変えようと思って色々探しててフリーウェイを見つけたんです!
>>[29]
ということはバッテリーが充電されているかの確認を怠らなければ特に問題はないと言う事ですよね!
購入直後に新品のレギュレーターとバッテリーに変えた方がいいのでしょうか?
>>[030] 私もメットインの小ささとタンデムに余裕のなさとスピード出すと安定しないのと高速使いたい、などの理由でフリーウェイ買いましたるんるん
>>[031]
だいたいサービスマニュアルだと規定範囲値が書いてあってレギュレーターの端子をテスターで当たるのが普通みたぃですね電球

サービスマニュアルとテスターがあれば自分で確認できますょウインク
>>[32]
私もほとんど同じ理由です!
フリーウェイには満足していますか?
>>[33]
その二つなら比較的簡単に手に入りそうですね!自分で確認できるなら安心して乗って行けますね!
フリーウェイ早く欲しいです!
>>[034] 満足しましたよるんるん でも高速のる事があまりなくなり放置プレイになりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
>>[36]
もったいないですね!
早くいいフリーウェイが見つかるといいんですけどね、あっ買う時に注意した方がいいところってありますか?
>>[037] やはりエンジンと駆動系の異音や調子、 加速にムラがないかとですねexclamation あとはサスペンションがへこたれてないかです(結構大事です) あとはブレーキやふけ上がりなどですねるんるん
>>[38]
でもこれだけ古い車両しかないとそんなに完璧なものはなかなかないですよね!
根気良く探さないとですね!
>>[40] ありがとうございます!色々答えていただいてありがとうございました!またお願いします(^-^)
>>[041] いえいえわーい(嬉しい顔) その為のコミュですからばんばん活用しましょ! いい車体見つかるといいですねるんるん それでわダッシュ(走り出す様)
はじめまして

ボロボロ&サビサビのMF03をコツコツと再生しております。

環八や甲州街道に出没してますので見かけたら気軽に声かけてください(*´∀`*)
皆様こんにちは。
この度二年半乗ったリード100からフリーウェイ250にステップアップする事になりました。
今はエンジン不動の状態なのでしっかり直そうと思いますわーい(嬉しい顔)
動かないフリーウェイを現状でヤフオク出品しています。
大阪市鶴見区まで取りに来てくれる方募集中です!!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108026168
上記の出品ですが、落札して頂けました。ありがとうございました。
初めまして♪

近日納車予定です♪

宜しくお願いします(*^^*)
はじめまして。先月mf01後期デジメ入手しました!

トランスミッション総入れ替えして絶好調(笑)純正の風防探してまーす
初めまして すでに6万キロですが まだまだ乗る予定です? よろしくお願いします。

カスタムですが!?フロント12インチ、 プーリー星野設計、WR23g、マロッシのフォーサイト用

280ccキット、カムチェーン側にフォーサイト用貫通スタッドボルトを取り付ければ出来ます!

ウオーターポンプを交換したりレギュレーターを交換したりでイロイロ壊れますが?可愛いい
タフなやつですね。指でOK

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホンダ フリーウェイ 更新情報

ホンダ フリーウェイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング