ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小牛田っ子!!!コミュの☆はじめまして専用トピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新管理人のシンXです。「新管理人」と言いながら、1年以上管理人らしい仕事はしていておらず、反省しております。ささやかながら、コミュの充実を検討しております。挨拶や自己紹介は、引き続きこちらにお願いいたします。

前管理人のサルさんの書き込みの場を借りて、改めて自己紹介をいたします。

私の出身は旧古川市ですが、2歳で母方の実家(北浦)近くのに父親が家を建てて引越し、以来大学進学まで小牛田っ子でした。

北浦小、小牛田中、古高、その他いろいろ紆余曲折あって、今はロボコン優勝でそれなりに有名な、でも名前が長すぎて聞いたことも無い私大みたいな(苦笑)愛知の某国立大学の教員でございます。

盆と正月ぐらいしか帰省できないですが、その時は花月食堂か丸竹食堂のラーメンのどちらかは必ず食べに行きます。

高校時代は、できたばかりの近代文学館にはお世話になりました。15年前、あの町の規模であの蔵書量もさることなから、映画ビデオも豊富で、しかも貸出しをしてくれたのは、当時の小さな地方自治体としてはかなり画期的だったと思います。

以下は、前管理人のサルさんの書き込みです。この意見に同意します。無論、小牛田在住の方の意見が全てですが。ちなみに、親宛へ何か物を送るときは、今でも「宮城県遠田郡小牛田町」を使います(^^;

 「ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの(犀星)」

-----

どうも、管理人のサルでっす。
小牛田っ子が多く集まってきたみたいなんで、専用トピックを作らせていただきました!!
挨拶や自己紹介などはこのトピックでやりましょう♪(>_<)

ちなみに管理人の私サルは、下小牛田に実家があります☆今は東京の大学に通ってます。GWに小牛田に帰ったんですが、小牛田駅の変わりようにはかなり驚きました!!自然やのんびりした雰囲気が無くならないようにしてもらいながら、小牛田が発展していって欲しいです♪

※私は、美里町に変わっても小牛田町と言い続けます♪

コメント(41)

はじめまして!今日東京からおじゃまさせていただきます。よろしくね
はじめまして。蜂谷森周辺在住です。
18歳から東京住んでるんでよく分かりませんが、なんか小牛田はどんどんさびれていく感じがするぅ〜。

町長誰だ(#゚Д゚) ゴルァ!!

美里町に変わり、もっと発展してくれることを期待してます。

エンドーチェーンがやっとなくなり、健康ランドになるといううわさを聞いたのですが建設されたのでしょうか?
はじめまして。元北浦っ子です。

遠くは愛知県より、現町長が次の選挙で落選するよう呪い続けています(ぉぃ)。「美里」って全国にたくさん同じ地名があるので、検索しやすい「小牛田」の方が断然イイ!

実は、先週帰省先の実家から目と鼻の先に、めざまし体操キャラバンがやってきて、地元ではちょっとした騒ぎになってました。

本番当日まで状況を日記に載せましたので、ご存じない方はご覧くださいませ:

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=198995611&owner_id=23614
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=203234358&owner_id=23614 (写真入り)
不動堂幼稚園(今はデイサービス施設(泣)→小牛田小→小牛田中(管理人さんと共にプレー)→小牛田農林→名取に三年→今春に実家にて就農。
小牛田も随分変わったもんですね☆
はじめまして 北浦出身です こごたはずっと、田舎過ぎて嫌だな〜って思ってたけど、最近は大切な故郷だと感じるようになりましたほっとした顔 友達・家族・学校の先生・近所の方々・お世話になった人々、大事な人たちがたくさんいる町ですうれしい顔 楽しかった思い出もいっぱいつまった町です 週に何度か小牛田に帰るようにしていますぴかぴか(新しい)  
はじめまして 藤ヶ崎出身ですわーい(嬉しい顔) とは言っても私自身小牛田を出てから10年、しかも実家が小牛田町内で引越しをしたため、私の思い出の実家は跡形も無しです。
だからこそ町名が変わったことが、なんとも言えず寂しいですたらーっ(汗) 今の実家は小牛田駅からだいぶ離れており、帰省も新幹線利用ということで、今の小牛田駅周辺どうなっているのか気になります。在住の方いろいろ教えてください。
ちなみに私は、不動堂幼稚園→不動堂小学校 と通いました。
はじめましてm(_玉_)m
>10のかとみやさんと同じく、藤ヶ崎出身です。
進学の為に小牛田を出て、現在関東某所在住。
小牛田保育所〜不動堂小学校〜不動堂中学校〜古川女子高てな流れです。

昨年帰省した時に、小牛田駅が変わっていて驚きました。
西口東口が出来ており、改札は2階。
まさかsuicaまで使えるようになっていようとは!(゚Д゚)
(まだ県内で使える範囲が限られてるのが辛いとこですが)
東北本線で鳴瀬川を渡る辺りで、
不小と不中が見えてくると「ああ帰ってきたんだなぁ」と感じます。

本名も当時のニックネームも載せておりませんが、
「あんだ、だれっしゃ?」と仰らずに…w
今後とも宜しくお願い致します。m(_玉_)m
玉河さん、小牛田駅の情報ありがとうございますo(^-^)o 小牛田駅の改札が2階にある!? 西口東口がある!? これは帰ったとき行ってみないとですね
8月10日夜中に帰省する管理人です。さすがに今年も家の裏の畑にめざまし体操が来る事はないと思いますが(笑)

改札が2階になったのには慣れましたが、1階に駅員さんがいないので、元コンビニスペースの閑散ぶりがが際立ってしまい、寂しくなります(苦笑)

実は、小牛田駅の改札が2階に移動する前から Suica が使えました。自動改札になった頃だったと思います。「小牛田で使えるのだから古川でも使えるはず」と勘違いしがちで、実際友人が古川でひっかかりました(笑)。幹線の東北本線と違い、陸羽東線は無人駅が多いので、導入が難しいのでしょうね。

東西連絡通路が出来て、東側の発展に期待してます。
初めましてわーい(嬉しい顔)ナッチですウッシッシ手(チョキ)
最近mixi始めたばっかで、地元のコミュぁるかなぁー(長音記号2)って探したら、ぁりましたうれしい顔どーぞョロシクですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
知ってる方、マィミク受け付け中ですウインク
初めましてっ手(パー)
24年間ず〜っと小牛田ですわーい(嬉しい顔)
一時期は彼氏の近くに居たくて仙台に住もうかと思い、仙台で働きだして早9ヶ月。未だ小牛田から通ってますあせあせ(飛び散る汗)
しばらくしたら今度は仙台どころか遠距離になる彼氏の元へ東京に行く予定ですっ手(グー)
でも小牛田の一番好きなところは広大な鳴瀬川ですねわーい(嬉しい顔)よく鳴瀬川沿いの土手歩いてます走る人
小牛田って結構いい町ですよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お初です

小牛田と美里のコミュを探して×2ここにたどりつきました


よろしくです!
はじめまして!25年間ずーっと小牛田っこです☆北浦小、もしくは小牛田中出身の犬年いませんか〜?
小牛田は交通の便が最高ですよね!だから離れられませんし、離れる気もありません(笑)
よろしくお願いしまーす!
初めましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
通学時間に悲鳴を上げつつ、仙台まで通って早4年目の小牛田っ子です手(パー)
小牛田の好きなところは…空気が美味しい事で(笑)
よろしくお願いしますexclamation
はじめまして手(パー)小牛田っ子です(´・ω・`)
小牛田大好きなんでよろしくお願いします顔(願)
はじめましてぴかぴか(新しい)
今はわけあって隣街に住んでますが,実家が小牛田でするんるん
小牛田は落ち着きますぴかぴか(新しい)
はじめまして

以前、小牛田に住んでました

当時は車が運転できず、おんべこバスと陸羽東線に助けられてました

ピザやの裏に住んでたのですが、あそこのピザ美味しかったなぁ
はじめまして。

北浦出身です。今は大崎市に住んでいます。
結婚するまでずーっと小牛田っ子でした。

○○年前は自然がいっぱいのところでしたが、
最近はずいぶん変わりましたねー。

よろしくお願いしますウンチくん
はじめましてウッシッシ

今年の4月に小牛田に引っ越してきましたるんるん

まだまだわからないのでイロイロと教えてもらえたら嬉しいですウインク
はじめまして。

横須賀のおじんですがよろしくお願いします。

祖父が小牛田出身です。約40年前に初めて訪れたことがありました

田園の中を汽車が走っていて感動しました(40年前でも珍しい光景でした)

当時の親類宅を映した8ミリビデヲ時々見ています。

横須賀来るときがあったらよってください。
始めまして

私は小牛田出身ではないので、参加資格があるかどうかわかりませんが、小牛田に野生のメダカが居ると言う事でしたので、情報を探しているところです。
はじめましてウッシッシ生まれも育ちもずっと小牛田一筋exclamation ×2ょろしくですexclamation ×2
初めまして。

不動堂幼稚園→小牛田小学校→小牛田中学校に通ってました。
二十歳の時に神奈川県に来て、今は横浜に住んでいます。


よろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔
プロフ、コミュ、紹介文みてもらえたらどんな奴かわかると思いますウインク気になったら気軽にメッセージくださいねウッシッシ手(チョキ)
小牛田のみなさんぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん
今日から入りました 生まれも育ちも小牛田ですぴかぴか(新しい)

どうぞ よろしく〜顔(願)指でOK
こんばんわー(長音記号2)
ずーっと小牛田に住んでます\(^^)/
ひよこ小牛田幼稚園
ランドセル小牛田小学校
えんぴつ小牛田中学校
るんるん古川黎明高校
宮城学院女子大
はじめましてわーい(嬉しい顔)地元は小牛田、引っ越ししても住所は小牛田の小牛田魂の塊です。

電車のアクセスも良いこの町で皆でオフ会とかで盛り上がれれば最高です指でOK

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小牛田っ子!!! 更新情報

小牛田っ子!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング