ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シニアサッカーやってる人〜コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーはまだ少ないけど御挨拶用に立ててみました!!

コメント(6)

こんばんはッス !
毎日サッカーしたいなあわーい(嬉しい顔)手(パー)


よろしくッスわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
はじめまして埼玉でシニアサッカーやっているキャプテンと申します。

先だってこのコミュ拝見させていただき参加したかったのですが、当時体調不良で足跡だけ
のこしてしまい失礼しました。

シニア連盟の規約では現在満40歳以上(私のときは年度内40)、各市町村の規約はまちまちで35や38からと言うリーグもあるようですね。

私は埼玉です。私の市のシニアリーグは「原則年度内40歳以上で35歳以上40歳未満を
最大2名まで同時にゲームに出場させられる」となってます。

ですが当時まだ規制も厳しくなく、シニアサッカー人口もすくなっかったのと、私がヘタクソ&老け顔も
あって31か32から出ています。

県リーグは選手証が必要で年度内40の歳から登録しました。

あっきぃさんは埼玉のどちらでサッカーなさっているのですか?

EVAあおさん私の両親が奄美出身で今でも叔父叔母従兄妹達が結構奄美在住で、私も2度ほど
奄美にいってますよわーい(嬉しい顔)
お二人とも何か縁あってみたいなのでよろしくお願いします。
キャプテンさんはじめまして(^O^)

私は住まいは川口なのですが、サッカーは足立区サッカー協会に所属してます。41歳のサッカーおやじです。m(__)m


去年から一般からシニアに移り最初はちょっと¨シニア¨って言うネーミングに抵抗があったのですが、なかな皆さん熱いので、今では楽しんでサッカーやってます!(^^)!


今年から足立区の選抜チームに入れていただき、チャレンジし、見事1部リーグ昇格しました!

かなりレベルの高いチームも有り来年かなり頑張らなければ落ちちゃうかも…


てな感じで命削ってサッカーを楽しんでま〜す。
スミマセンm(__)m
筆不精&多忙の為放置してました。(^人^)

〉あっきいさん
多分?同級生ですわーい(嬉しい顔)
私は来年3月に41歳になります。

命を削りながらのサッカーげっそり
解りますあせあせ
死ぬまで蹴り続けたいですよねェ〜わーい(嬉しい顔)パンチグッド(上向き矢印)
お互い頑張りまっしょ手(チョキ)


〉キャプテンさん
ふらふら奄美に縁が有る方なんですねわーい(嬉しい顔)宜しくお願いします。
シニア情報感謝ぴかぴか(新しい)
因みに、現在は全くシニアサッカーに関われて無いのですが、去年の頭まで鹿児島では頑張ってました。

鹿児島の状況です。
「父親リーグ」
・満35歳〜参加可
・1部2部各7チーム
・20分ハーフ
・交代自由
・自動昇格&入替戦有り

「シニアリーグ」
・満40歳〜参加可
・50代が3名以上必須
・1部2部各5チーム?
・20分ハーフ
・交代自由

な感じです。
他県の情報(特に東海)も欲しいです。


お互い体の続く限り頑張りまっしょわーい(嬉しい顔)パンチグッド(上向き矢印)
お二人様早速のお返事ありがとうございます。

今蹴り納めから帰ってきました。
東松山にあるリコーの研修センターの人工芝のグランドでシニア4チームが集まって
25分1本を各チーム総当りで3ゲームづつやってきました。

私は昨日家の作業をしながら、玉石を無造作に積んである所を何度も通らねばならず
左右足首を軽くくじき、今朝はトイレに行くにも立てずドアまで四つんばいで行きドアに
つかまってビッコでトイレまで行く程悪化させてしまい、よっぽど電話して休もうかと思いましたが
年明け11日に行われるリーグチャンピオンシップの調整も有り、とりあえずシップして両足首を
がっちりテーピングして参加しました。

あまり痛いのでアップもスパイク履かずに蹴っていて、メンバー発表になってから履き替え
監督に足の事を伝えたら「なに〜聞いてねぇよ!だめならすぐ手を挙げろ」と言われ出場
でも不思議とボールが動くと足の痛みも忘れ動くんですよねぇ。

今夜と明朝が恐いふらふら
この後埼玉のシニア連盟と関東大会についてトピをたたさせていただきたいと思ってます。
あまけしておでめとうございますm(__)m


今年よろしくお願いしま〜す。



昨日からランニングを初めて、今日 息子(中1)と1on1を1時間まったりと \(^^:;) やりましたが足がまったく動きませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


一生負ける気がしませんが手(パー)

努力だけはですけどねあっかんべー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シニアサッカーやってる人〜 更新情報

シニアサッカーやってる人〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング