ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(社)日本空手協会「熟錬者」コミュの◆自己紹介はこちらで◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人の鷹彦です。
日本空手協会の熟練者年齢の方の集うコミュがあったら良いな、と、思い、勝手にコミュニティを作りました。

自己紹介をこちらへお願いしますm(__)m


?所属団体・支部
?空手暦
?段位
?熟練者大会参加暦・参加予定
?今後の目標等

差障りの無い範囲で結構ですので、自己紹介をお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(28)

☆鷹彦o(`ω´)su!です。

?某県で支部長をしています
?35年(恵比寿の抱一龕道場に入門、その後総本部→千代田支部→甲府支部→現在に至る)
?五段
?第2回大会は不参加でしたが、それ以外出場しています
?いつまでも、熟練者大会に出場し続けたいですo(`ω´)su!
ぶひです。

?四国の片田舎で、子供の頃からお世話になってる道場で事務局やってます。指導しなきゃ!なのですが、環境が私の環境が整わず…げっそり毎回の練習に顔を出すのが精一杯です。
?わっ!28年です。が、習い初めて10年余りで結婚しブランクが10年余りあります。子供が始めると共に復活し、かれこれ6年かなぁ〜?
?弐段
?参加なんて…まだまだ夢の話です。でも、空手やれる間に1度は経験したいな〜!
?自分に恥じない空手を続けて行きたい。子供の頃に教わった、純粋な空手を続けたい(身体はついて行きませんが、気持ちだけでも…)わーい(嬉しい顔)
Kコーチです。

?青森県つがる支部支部長・五所川原高校コーチ
?29年ほど
?六段
?3年続けて出ています。
?今年で最後になる40〜44才の部。形でタイトル取ってみたいと思っています。思っているだけで、そんなに稽古はしていません。(笑)
初めまして。
管理人さんより「予備軍」としてお誘いを頂きました。
まだ4年目、1級の茶帯なのですがよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして。鷹彦先生からなぜか副管理人に拝命いただきましたチャ〜と申します。

1.所属 麗澤大学空手道部→目○支部→あちこちの支部や総本部に出稽古したり練馬で自主的に活動したりしています
2.空手歴 17年 ブランクあったりで実質15年くらい
3.段位 弐段
4.大会 つい先月より熟練者年齢の仲間に入りました若輩者なのでまだ熟練者大会は観戦しかしたことがありません。
5.目標 まずは参段取得に向けて頑張ります。それからもっと指導出来るようさらに勉強します。大会も参加したいと思っております。

諸先生方のように、いつまでも空手道を通して精進していきたいと思いますので、大会などで見かけましたらご鞭撻よろしくお願い致します!
UNSU-clubです。

 はじめまして手(パー)


鷹彦さま

 ご招待いただきありがとうございます。
いまんとこまだ予備軍で熟練者には選手として出場できませぬバッド(下向き矢印)

 某県の片隅で田舎の芋空手を貫いてますグッド(上向き矢印)

七つの頃にブルースリーの強さにあこがれて空手を始めました。
ですので空手歴は39年になります。

 段位は四段です。


 さてさて熟練者大会・・・・・自分の気持ちに整理がついたら出場に踏み切ろうと思っています。


 目標は文部科学大臣杯・内閣総理大臣杯っといったところでしょうか?
自分はちっちゃい人間なんで

 あくまで目標・目標・・・


 そして実現するのは私じゃなくって私の周辺の子供たちが実現して欲しいとの願いを込めて!

 生涯を空手道で貫いて行きたいと思っております。
よろしくお願い致します。


確かに…

Unsu-clubさんも、今年は是非、熟練者大会出場してください!
46歳なら、45〜49歳のクラスの若手として挑戦できますよウインク

ハハハほんとだグッド(上向き矢印)

 私・・・・・46歳だったんだわーい(嬉しい顔)

実年齢を入れておりましたバッド(下向き矢印)ごめんなさい

 それから7年差し引いてくだされあせあせ
よろしくお願いします。

??

46歳じゃないの?
39歳?
なら来年から出場OK指でOK
はじめまして!

鬼管理人の道場で、主に留守番を担当している明鏡と言います。

?鬼道場
?入会して、今年でちょうど30年です。でも半分も稽古していません。
?参段
?大会に参加する程の実力がありません。留守番専門です。
?今後の目標は、生涯健康で、無事るすを守る事です。
初めまして〜。鷹彦さんから問答無用、ではなくご紹介いただきました。たぶん一番よわっちぃです。
のんびり黒帯目指してます。よろしくお願いします。

?東京都の下北沢支部です。
?空手暦は途中島流しのブランクなどありますが、まだ5年目です。
?3級になったばかりです冷や汗
?熟練者大会にはそのうち参加できるといいですが。
?今後の目標は、生涯現役で道場に通えるといいですね。空手を通していつもいい仲間に出合い続けられるように研鑽していきます。
初めまして

楓と申します。

空手歴は30年を迎えようとしています。

ずーっと細々と空手を続けていますが
子供の頃から通っていた他流派の道場を破門になり、
今の師範にお世話になって18年です。空手協会に試合デビューして10年。

地区大会では2位止まりでしたが、
熟練者大会で初めて空手協会での日本一を経験しました。
関西のオバハンですので第一回大会から手ぶらで帰ったことは有りません。
例え3位であっても…熟練者大会では結果にこだわっています。

鷹彦さんに他流派での戦歴をリクエスト戴きましたが、それはもう過去のことですので忘れて下さい。
楓は生まれ変わりましたウッシッシ

よろしくお願い致します。
はじめまして

黒犬ラムと申します。まだまだ甘ちゃんの新人です。

?兵庫県東灘支部
?空手暦は27年です。
?5段
?何も言わなくてもエントリーされています。暇だろうってあせあせ
?目標は、あきらめず、粘り強くなりたい

諸先輩方に追いつけ追い越せは難しそうなので、離されないよう金魚の糞のようについていければと思います。

ご招待ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
はじめまして。管理人さんから予備軍としてお誘いをいただきました。

�東京都目白支部
�空手暦 は18年です。
�初段
�週1回は稽古したいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

?宮城県気仙沼支部長・気仙沼高校コーチ
?28年
?4段
?昨年まで3回連続出場、今年も参加予定
?何歳になっても出続けたいです
はじめまして。

?某県の支部で支部長してます。
?空手暦は一応35年・・・暦だけは長いです。
?5段
?まだ参加したことがありません。
?仕事の都合を何とかつけて、熟練者大会出場したいです。
押忍、はじめまして。キャリアも戦歴も何もなく
年齢だけは熟練者ですがよろしくお願いいたします。

?愛媛で初めて今は愛知でお子ちゃまに基本教えてます。
?学生5年+ブランクかな〜りを経て親父5年w
?弐段です。(今年参段挑戦予定!)
?参加出来るほどの力量は…ないです。
?なんとか週2日の練習はサボらずにw

 …ってその前に動ける身体に絞り込まないと…です(泣)
自己紹介いただきまして、有難うございますm(_ _)m

まだ自己紹介書かれていない方も是非お願いしますm(_ _)m


元旦にご承認いただきましてありがとうございます。
遅れて申し訳ないですが自己紹介です。
昨年末の昇級審査で2級になりました。
歴3年弱の45歳です。
いずれは熟練者大会に出たいなあと思ってます。
今年中にはなんとか初段になりたいと思って稽古してます。


?福岡県
?37歳で始めて8年(45歳)
学生時代は少林寺拳法、20代はフルコンタクト空手をしてましたexclamation
?弍段
?試合出場歴はありませんが、これから出てみたいと思っていますパンチ
?形、組手ともに極めたいです。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
鷹彦さま
ご承認頂きありがとうございます。

暦はひよっこで到底『熟練者』ではありませんが、
来年から年齢だけは出場資格が与えられる筈です!あせあせ

?福岡県です
?4年
?弐段
?今年の熟練者地区大会で「30歳代」の種目があったので初出場!
 形・組手とも1回戦負けでした。涙
?全国大会へ出場目指して鍛錬します!手(グー)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(社)日本空手協会「熟錬者」 更新情報

(社)日本空手協会「熟錬者」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング