ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DSC-H50・HX1・HX100V・HX200Vコミュの魚眼レンズ探しています!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC−H50にはまる魚眼レンズを探しています!
知ってる方がいましたら、教えて下さい。

コメント(1)

H50ってフードカバーのネジ径が特殊なので
普通には付かないんですよね。
レンズカバーフィルターをレンズにテープとかで
固定して、それに魚眼レンズを付けるしか手はないと思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html
↑のφ52のフィルターが使えます。
自分はそれを自己融着テープっていうので固定してます。
自己融着テープは糊を使ってないのではがす時もべたつかず
レンズからはがせます。
伸ばしながら使いその伸縮力だけで固定してる感じです。
テープ同士を貼り付けるとそこがくっつくようになってます。

そして、そのフィルターに魚露目8号とか、他にも魚眼フィルターは
数社出てますが、それを取り付けるのが良いかと思います。

ぴんと来ない時はもう少し詳しく説明したいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DSC-H50・HX1・HX100V・HX200V 更新情報

DSC-H50・HX1・HX100V・HX200Vのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング