ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トラボンネな日々!コミュのアドバイス願いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボンネビルの購入を検討しています。

いろいろアドバイスをいただけるとありがたいのですが。

? 正規代理店かレッド男爵か

? スポークホイールかキャストホイールか
  これについては、つくづく迷います。デザインはどちらも甲乙つけがたい
  し、乗り味の差だと思うのですが、試乗車がありません。
  もともとめんどくさがりなので、スポークホイールの掃除が出来るかどうか
  自信がありません。比較的簡単であれば、T100もいいと思っています。
  エンジンについては、スラクストンに試乗できたのでだいたいのところは
  OKです。
  面倒だとは思いますが、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきたいと
  思います。

コメント(17)

ちゃぁぁぁ^^ノ
早速ですけど自分なりのコメを
乗り味ですとタイヤの径の問題になると思います
T100だと19インチですから ややダルな感じです スラクストン等の
18インチの方はややシャープなイメージかな?

フレームが鉄で車重が結構有りますから スポーツ走行向きじゃないですけど 日常足としての感想はおおまかにそうですねぇ〜

タイヤの径にあわせてサスも調整していますから見た目より全体の仕様がそうなります!

タイヤの径が小さいほどクイックになるのは想像付きますよね
自分の場合オヤジですから やや大きめでアダルトな雰囲気のT100派ですw

トラのパラレルシリーズはみな個性があって目移りしますよね
大きな買い物ですし 十分悩んで楽しんで下さい あはw
スポークは確かに面倒な事が多いでしょうが、手が届きにくい箇所は同じですし、ものぐさな私でも腐らない程度にはなんとかなってますむふっ
拭けばキレイになってくれます
07ボンネビル新車から乗ってます。雑誌のインプレには素晴らしいことが書きならべてありますが、そんなに良いバイクではありません。

僕はただトライアンフというブランドとデザインが好きで選びました。

エンジン、フレームは頑丈でトラブルなどないですね。

低速トルク→無いです。

スピード→遅いです。

他に良いバイクはいくらでもあると思います。高価な買い物ですので、まずいろいろ試乗してみてください。
みなさん、身も蓋もない…。
ですが、まあその通りでしょうね。スラクストンに乗っているなら大丈夫でしょうが、納得して買うのが良いと思います。

自分はディーラーが無い地域なので近くのバイク屋ですが、やはりディーラーがあればその方が良いと思います(評判次第ですけど)。部品でもなんでも大変。

スポークはやはり面倒ではあります。普段乗りに使うなら、簡単に綺麗になるキャストが良い様な気もしますが、あとは好みですね。チューブレスが安心なのは確かです。スポークホイールの製作精度は低い様に思いますが、キャストはそんなことないでしょうしね。
皆さんのご意見とても参考になります。

スラクストンに乗って、昔乗っけてもらったW1を思い出しました。
CB450のような乱暴な感じはなく、穏やかさに共通点がありました。
(エンジン)

若い頃は、峠を攻めに行きました。初代VT250。今は、その後に買った
SRX250F(25年もの)に乗っています。途中、CB1300にも乗りました。
ビッグネイキッドに乗りたかったのです。

その後、ハヤブサに乗らなきゃ死にきれないと思っていたのですが、バイクを
やめるまで慣らし運転のままになりそうなので1年前にあきらめました。笑

と言うことで、トライアンフに乗りたいという気持ちは決まっています。
速くなくていいのです。週末にちょっぴり気持ちのいい一時が欲しいかな
と思っています。SRX250もバイクに乗れなくなるまで持っておきます。

と言うことで、もう少し悩んでみます。皆さんありがとうございます。
実績のある正規代理店が無難かと。
赤男爵は友人がアグスタを購入した際の対応が宜しくなかったですし。
また、赤男爵の店舗自体の当たり外れが多いとかなんとか。

オイラは二回ないしは三回に一回の洗車でスポーク見ます。
最高に面倒ですが。
こればっかりは好みですかね。
Gunchang-δさん,ありがとうございます。

今日、T100の790ccに試乗します。スラクストンとの違いを
しっかり見極めたいと思います。(思った以上に良かったスラクストン)
お陰様で、ボンネビル。正規ディーラーにて発注しました。
発注おめでとうございます

今後もこのサイトを通じて 楽しく遊ぼう!!!!
よろしくです^^
おめでとうございますexclamation ×2わーいわーい(嬉しい顔)ボニー仲間が増えた〜るんるん
来年夏のRATでお会い出来るかな?
兆治さん、55号さん。そして、みなさん、よろしくお願いいたします。

納車が待ち遠しいです。
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ムード どこへ行ってもまだまだ少数派涙なトラ乗りさんにお仲間が!嬉しいです!
バイク用品店のお姉さんに再び「ボンビネル」と書かれないように認知度も高めたいものですダッシュ(走り出す様)
どうもです。

ちょっとかわったバイクがいいなあと思って、立ち寄って、試乗して。

バイクはスラクストンでしたが、加速時のエンジンの感じにコロリ
とまいってしまいました。現在は25年前の単気筒に乗っています。
3年ほど、CB1300に乗りましたが、止まっている時の重さに
耐えきれず手放しました。それと、乗り味というのでしょうか、何
かもの足りなくて。今回は期待しています。

ボンネビルが最後のバイクになると思っています。
おめでとうございます.なんというかなぁ,性能が良いわけではないけど,じんわりと味のあるバイクだと思っています.趣味だから多少の不具合は愛嬌というか,仕事で乗るなら他を選びますが.笑 私もボニーが最後のバイクかなぁと思っています.
ヒロさんへ

ボンネ購入おめでとうございます!これからマッタリワールドが待っていますので堪能して下さい!私は08ボンネでツーリングメインで乗り回してます。まったく飽きのこないバイクですね。ボンネの利点は峠でもシフトチェンジを手抜きができるのでいつも片手でカメラを持ち撮影しながら走っています。仲間内では撮影班と言われております。多少の慣れと気合が必要ですが3速固定でも走るので撮影しやすいです、ちなみに仲間のドカではこの芸当は出来ませんでした。固定のステーも有るのですがアングルが高いので下からのアングル狙いです。
みなさんのコメントで遅いとの事ですが先日プラグをイリジウムに換えてエアークリーナーをK&Nに変更したら激的に(それまで遅すぎ!!)速くなりました!マフラーは大和の中音量で抜けも良く相性バツグンの組み合わせで高速コーナーでノーマルサスが負けまくりです。フロント19インチでも結構峠では楽しめますので気分に合わせて楽しんで下さい。この画像は片手走行中撮影画像です。でも危ないので手放し運転が出来るようになってからが良いかもしれませんね(^_^;)←もっと危ないだろ!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トラボンネな日々! 更新情報

トラボンネな日々!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング