ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンドレスコミュのゲストブック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(36)

ども、参加させていただきます
絵もさることながら話の展開に絶望…いや脱帽でした
それでも人は死ぬんだ
わあ数ヶ月たって遂にゲストブックに書き込みが!(笑)
しかも壱屋さんでしたか。ありがとうございます〜。
ご覧のとおりアニメがアニメだけにひっそり裏街道なコミュですが
宜しくお願い致します。
>清水兆士さん
そうですね〜。ある意味日本映画史・アニメ史に
その名を残す作品だと思いますので、
見る価値は言わずもがなですよね!
そしてモデラーの方なんですね〜。
いきなりガンドレス全キャラとか作ったら
もう伝説超人とお呼びしたい。(←無責任な事を言う)
とりあえず10人突破感謝ー!
今後も貴方のコミュ一覧で、
ミシェルさんが熱く焼けた鉄板の上に手を置いて
ガクガク動き続けれればと思います。
はじめまして。
このアニメを全面プッシュしてた『電撃ホビーマガジン』を
創刊からうやむやになるまでの全号所持している縁(軽く意味不明)で
参加させて頂きます。

それにしても、幻の劇場初日版を観ておきたかった…
おおお、べに小だまさんが!
コミュ参加ありがとうございます。

丁度この映画が上映された頃は映画館に勤務しておりましたので、
皆で頭をかかえました(笑)。
今となっては良い思い出です。
グッズ、おさえておけばよかった………………。
たったこれだけで凄く笑えてしまうガンドレスが素敵です。

\2,079-で中古を購入して鑑賞したので記念にあしあとぺたぺた。
はじめまして、仕事に煮詰まった時にガンドレスを観ると
違った意味でやる気が出て来ます(笑)
あけましておめでとうございます!管理人です。
今年も宜しくお願い致しますね!!
初めまして。
“いろいろな意味”で本作は思い出深い作品であります。
ま、その思い出も追い追いに話していけたらな、と思います。
では♪
『ガンドレス完全版』は、ガンドレスのウリの部分が
ある程度薄まってるだけですよ〜。
「ある程度」、であって「完全に」ではないのもまたミソですが(笑)。

やっぱDVDの劇場公開版をオススメ!
DVDにはあのスタッフロールは入ってないんですよね。

ガンドレスと言えば、劇場に見に行ったときに、
ガンドレスがどんなモノであるか分かっていて観に来た人が殆どなのに、中学生くらいの女の子と付き添いのおばあちゃんが来ていた事でしょうか。
知ってて観に来たのならとんでもないマニアですが、多分そんな事はないでしょう。
ガンドレスのスタッフロールは、
劇場に見に行った時から
『妙に空白部分の多いロールだなぁ…』と思っておりました。

やっぱ本来なら●国スタッフの名前があそこに入ってたんですかね。
初めまして。
DVDは以前買って、色々と(とっておきのネタとして)活用していました。
今日、秋葉原のリバティでサントラ購入。
それなりにプレミアを付けられたCDが多い中で、
180円。
特典らしいカードが付いて、180円。
余りの素晴らしい値段設定に、ついつい買ってしまいました。
音楽には罪はない。

ちなみにあと2枚あって、どちらも180円でしたので、
欲しい方はお早めに。ただし特典カードは付いてなかったと思います。
>花牧スタヂオ主人さん

ギャー!それ欲しいです!凄く欲しいですヨ!!
しかし、関東に住んでない屈辱…… _| ̄|○
初めまして、参加させていただきます。
これ、公開後に知り合いから、内容の凄さを聞き、DVDは発売日にお店にダッシュで確保しました。不完全版もさることながら、所々マジックでスタッフロールが塗りつぶされているパンフレットが特典でついてきたのが、不憫で不憫で…
あけましておめでとうございます!!
こう、新しい情報がある訳のないコミュですが(笑)
今年も宜しく御願い致しますね!!
メイキング オブ ガンドレスを購入してから早2年…
ついにガンドレスを手に入れられそうです!!
mixiレビューで「ガドレス」で出てこなかったから「GUNDRESS」で検索したら出てくるのではないか
http://mixi.jp/view_item.pl?id=51541
(出てきた)、と思って検索してみたりしていたら、
ア○ゾンさんのページで売ってることに気付いたわけです。
ア丸ゾンさんでも「ガンドレス」で検索しても出てこないんですね。
これで買えなくて困っている人多そうだ。

ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000と一緒に購入しました。
さぁ、見てきます!!(劇場公開版を

初めまして!!
>http://mixi.jp/view_item.pl?id=51541

ロープライス900円!?安ッ!?
…と、思ったらレンタル落ちのVHSビデオでした(笑)。
そうかー。結構入手できるものなんですね。
初めまして

劇場でひっくり返った日が懐かしく
参加させていただきました

つーか、完全版って劇場に行った人に
後日無料で配られたアレでいいんですよね?
>ぼく13さい(`Д´)さん
そう言えばネットとかでもあんま見ませんね。
ミシェル伊賀のトコだけ欲しいです喃。

>倉林さん
「完全版」は後日配られたアレですね。
そして更にその後日に出たDVD版にて
「完全版」「未完成版」を両方収録しております。
素敵!
はじめまして。
なんか最近アニマックスで頻繁にガンドレスを放送してるなぁ…と思っている内に、劇場公開当時〜DVD発売時の興奮が蘇ってきました。
サントラとか主題歌シングルとかメイキングとかゲームとか、よく買ってたなぁ。
(捨ててないから、どこかに全部あるはず)
BABY V.O.XのCDや台湾製VIDEO-CDも本人たちのファンってよりも先に、韓国版の主題歌やPV入りって点で買ったし。
韓国版のVIDEO-CDは画面には本来入らない部分(セルの端っこの方)までが入ってたのにはガッツポーズとった記憶も。
ウチの奥さんはこれを観た事がないというので、未完成版の方から見せてやります。

ところで、何で今頃アニマックスで集中放送してるんですかね?
MUSASHI -GUN道-
が始まったから…なんでしょうか?
へべれ毛 様
私もガンドレスアイテムは色々収集しましたが、台湾版までは追いかけていませんでした。韓国版の主題歌の件も初耳です。是非詳しく聞きたいです。


韓国物はガンドレスのPCゲームしか持ってないなあ。
>へべれ毛さん
はじめまして!!そして物凄い猛者が来た!!
自分はゲームと主題歌ぐらいしか持ってないですヨ………。
デスクトップアクセサリーとか入ってた
公開直前プレビューディスクとか、
映画館から持って帰れば良かったと今更後悔していたりです。
ともあれ、今後とも宜しくお願い致しますね!

>u,eんターさん
たぶんGUN道効果でしょうねぇw

>なんきょくさん
韓国のガンドレスPCゲーム!
ど、どんなゲームだったんでしょうか。
PS版とはまた違うものだったんですか?
すいません、お返事遅れました。
引越しのゴタゴタで荷物が全然整理できてなくて、
いろいろと探したけど珍しい物は見つかってません。

とりあえず、韓国版VIDEO-CDとBABY V.O.Xの中国製VIDEO-CDは出てきたので、それの写真をアップしときます。
(台湾製も一緒に置いてあったはずなんですけど…)
韓国製の映画チラシなんかもどこかにあるはずなんで、それも探しておきますね。

韓国版VIDEO-CDはスリップケースに入ってます。
それもページが一枚めくれるような作りになってまして…えーとハングルは読めないんですけど、GUNとDRESSが分けて記載されてるから、
「ガンをドレスのように」なんたらいう、あの文句が書かれてるんだと思います。
本編は当然、韓国語での吹き替え。

BABY V.O.Xについては、彼女らが韓国版の主題歌を歌うと情報が入ってきて、当時コリアン・ポップスを聴いてた自分としては一石二鳥か?と思ってました。
当時のコリアン・ポップスの流行はバラードかHIP HOPもの。
この主題歌はミドルテンポのダンスもので、タイトルは「PATRON」…だったと思います(4枚目のアルバムに収録されてたかと)。
三枚目の写真の下の方、GUN DRESSの表記があるところにPVが収録されてるんですけど、
このVIDEO-CDってチャプターは無いみたいで、そこまで早送りするのが面倒です。
PVは彼女らがいくつかのスタジオで歌って踊ってる姿と、映画本編からの名場面集?となっております。
劇場で見て(今は亡き梅田東映)後からビデオ送られてきたクチです。
ガンドレスと聞けばいてもたってもいられず、参加させていただきました。ガンドレスと聞けばどうしても昔に頂いた「貞子」と書かれたビデオテープを思い出します…。
ギガでパンクなムービーでしたね。あのコマ送りは革命です
梅田東映へ試写を観にいってパンフとタダ券貰ってとぼとぼ帰ったクチです。

なんとか士郎正宗氏のメール内容も判別がつく程度なのでUPしてみました。

MAKING OF GUNDRESS
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1295261
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1295376
某ニュースでこの作品の名前を見て数年ぶりに思い出しました
自分もいまだにビデオは大切に保存しております。
劇場をナマで観てDVDも買いました
アニメ映画史上では最高のデキだと思います
セル画アニメがなくなってしまったのでもうこれ以上の作品はムリだと思う

ロストユニバースのヤシガニでも同じような光景をみたな…
テレ朝の怒り新党の3大◯◯でも扱うのは難しいか

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンドレス 更新情報

ガンドレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング