ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 大相撲 > トピック一覧 > 平成30年秋場所 その二

大相撲コミュの平成30年秋場所 その二

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(972)

白鵬はまた東京五輪が目標になる、というような事を言っていました。

正々堂々と目指してもらう分には何も文句はありませんが、その為には手段を選ばないというやり方だけは御免蒙りたいですね。

ついでに言えば、鶴竜や稀勢の里についても同じことを言っておかないとなりません。
稀勢の里のコメントが聞けました。

やはり場所を終えてほっとしたのでしょう。

心地よい疲れと、楽しく相撲が取れたというような事を言っていて嬉しかったです。

勿論満足している訳ではなく、次は優勝争いの先頭を行きたいという事ですので期待したいと思います。

横綱という特別な地位ではありますが、32歳の好青年。好感が持てました。
栃ノ心も勝ち越しで良かった。2場所で大関陥落したら、残念だし。考えてる顔
竜電と貴ノ岩に敢闘賞あげてもよかったんじゃねと思ったり。それにしても三賞なしとは史上初の珍事だったのか。確かに最近渋くなっている感じとはいえ。
秋場所、終わっちゃいましたねふらふら
場所中は、力士や行司や審判に文句をつけたりして、勝手なことをここで言っていましたが、やはり場所が終わってみると寂しい!
しばらく「相撲ロス」状態になりますね。

秋場所は天覧がありませんでしたね。
平成最後の東京場所なのに! と思いきや、まだ初場所に「平成最後の」天覧のチャンスがありますね。
来年の初場所には是非両陛下をお迎えしたいですね。

災害や不祥事がない事を祈ります。
稀勢の里について

私は「なにがしかの答えを出すべき場所」と
申したかと思います。
今場所、相撲内容はともかく
10勝という、ちょっと微妙な星勘定でした。

本当の「答え」は来場所に持ち越しと
いうことですな。
来場所は、星勘定云々より
「優勝争いに絡むこと」
これが求められることになるでしょう。

来場所も、焦点は稀勢の里ですね・・・
横審としては、来場所も進退問題は継続。

来場所休場するようなことがあれば考えないといけないとの見方のようですね。
そうなんですか?
10勝も両手をあげて喜んではいられないんですねぇ。
ちょっとがっかりです。
それに来場所は優勝争いに絡まなきゃならないってことですか。
休場したらさすがにまずそうなのはわかりますが。
ファンとしては一喜一憂が続きますね。

今後も目がはなせませんね。
とにかく頑張ってほしい。

頑張れ!稀勢の里!!!
そりゃあ横綱ですから。

今場所は復活ではなく、あくまで復活の足がかりになったに過ぎない。

優勝しなきゃ横綱の責任を果たしたとは言えませんから。
そう言う意味では

鶴竜も10勝ですが
少なくとも10日目までは優勝争いのトップでした。
5連敗・・・パッと見には「間抜け」ですが
負けたのは横綱・大関 つまり
「取りこぼし」はしていないことになります。

ここらが稀勢の里とは違うところ・・・いかがでしょう?
>>[950]

私も思いました
一門所属義務付けも、三賞ゼロ事態も、明らかに貴乃花部屋への嫌がらせです

陰湿です八角親方
悪質です池坊保子議長
一門所属義務付けというのは、現在の執行部にとっては都合が良いかも知れませんが、世の中の流れからは理解し難いですね。

評議委員会は、こういう時こそ動かなければならないと思いますが、何もしないのでしょうか。

今の一門制度は、外部から見るとただの派閥で政治的な意味合いしかありません。
巡業も協会全体で行うし、違う一門に出稽古に行っても特に問題はありませんね。

5つの一門以外は認めない、というのは先々の事も考えての事なのでしょうか。

貴乃花をどこも受け入れない場合、辞める選択肢しかないとすればこれは相当大きな問題です。
貴乃花が頭を下げてるのにどこも受け入れないのか、
それとも貴乃花が頭を下げないのか。

これによっても全然違いますね。

前者だったら大問題だと思いますが。
>>[956]

貴乃花に色々問題がある事は確かだし扱いにくいのでしょうが、今回のルールには相当違和感がありますね。


貴乃花がいなくなっても若手の親方が物を言える状況ならまだ救われますが、この体制はどうでしょうか。

とても公益財団法人を名乗れる組織のような気がしないのですが。
貴乃花親方を退職させるために一門に加入制度を理事会で決めたかな?八角理事長のや理事達の思惑通りになったな。北の湖前理事長が生きていたら、上手く解決していたな。今の理事には人望のある人がいないな。草葉の陰で北の湖さんや親父さん泣いているな。弟子を見放すのは許せないな。幹部の思い通りになったかな?
退職届が出されたという事は、事実上貴乃花部屋は消滅ですね。

残念としか言えませんが、横綱は短命な人が多いし今後の人生を充実した物にして欲しいですね。

それに横綱になって協会を辞める人が多すぎます。

最近では武蔵丸位しか協会に残っていないのではないですか。

その前となると旭富士・大乃国と八角理事長。

ただでさえ人材不足の角界なのに、残念な事です。
今の協会理事・役員待遇の対応は疑問です。貴乃花親方を潰すべく、反貴乃花の理事長、ニ所ノ関一門、出羽海の一部親方などが徒党を組んでいたと思います。

 これで闇は深まったのではとも思っています。どうなるかですね。不祥事・騒動が多すぎます。
>>[959]

懸念されるのは、引退後も貴乃花の活動に対する妨害行為だ!
告発状が事実に基づいた事であるなら、堂々と協会と対峙して欲しいですね。

口下手ですから味方がいないと難しいでしょうが、弁護士もいる事ですから頑張って欲しいですね。
木村太郎さんが、クーデター起こしておきながら、組織に残るなんてあり得ないと言ってましたね。結果的にその通りになった。
千賀ノ浦部屋に移った方が、弟子にとってはいいんじゃないかな。
貴ノ岩を刺客として伊勢ケ浜部屋に移らせた方が〜 もう元横綱は居ないんだし〜
組長への当てつけの意味と復讐・・ ※個人の感想です
>>[968]
いや、伊勢ヶ浜部屋に日馬富士はコーチかなんかでいますよ!
>>[969]
部屋のコーチで居ますね〜 行ったら面白いけどなぁ 本人は嫌だろうけど〜
>>[970]
見てみたいなぁ(笑)どんな空気が漂うかw

ログインすると、残り942件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大相撲 更新情報

大相撲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。