ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛しのありませんコミュの決定版 「にこにこエコロジー」?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 6月は環境月間だったらしい。そういえば毎日昼休みになると「環境に対するなんちゃらかんちゃら…」という社内放送が流れていた(ような気がする)。そして僕は環境管理委員会のメンバーだった(ような気がする)。勉強会を開いて代表者としてレポートを作成しなければならなかった(ような気がする)。仕方がない。社内メールで他のメンバーの意見を聞いて勉強会に代えさせてもらうことにしよう。


差出人:有馬仙
宛 先:山内隆史(設計)宮田裕和(営業1)植草千夏(総務)保坂早紀(海外営業)
件 名:勉強会
〉次の質問に答えてください。
〉地球環境問題にはどのようなものがありますか。

差出人:宮田裕和
件 名:Re
〉地球温暖化、砂漠化、オゾン層の破壊などがあると思います。

差出人:山内隆史
件名:Re
〉他に海洋環境の劣化、酸性雨、森林破壊などが挙げられるかと。

差出人:有馬仙
〉地球温暖化はどのようなメカニズムで起きるのでしょうか。

差出人:宮田裕和
〉二酸化炭素などの温室効果ガスの濃度が上がり、地上の熱を放出することが妨げられるためです。

差出人:山内隆史
〉温室効果ガスには他にメタン、フロンなどがあるかと。

差出人:有馬仙
〉地球温暖化を防止するために家庭でどのようなことができるでしょうか。

差出人:宮田裕和
〉こまめに電気のスィッチを切ることをおすすめします。不必要な電灯は消す。テレビなども長時間利用しないときは主電源を切ったり、コンセントを抜いたりしたいですね。待機電力も馬鹿になりませんから。

差出人:保坂早紀
〉ポットやジャーの保温は利用時間が長いため多くの電気を消費するって聞きました。ご飯は電子レンジで温めなおすほうが省エネになるらしいですね。千夏ちゃん、炊飯が終わったらスィッチを切って、食べるときにチーンよ。わかる?

差出人:植草千夏
〉ちょっと、アホにモノ言うみたいな言い方やめてよ!

差出人:山内隆史
〉チンするのはいいですけど、だからと言って、おざなりな料理でいいっていうのはまた別問題ですよね。できあいの物ばかり買ってきてレンジで温めりゃあいいってもんじゃないですよね。

差出人:有馬仙
〉そのとおり。晩飯にマクドのハンバーガーはないよな。

差出人:山内隆史
〉えっ、有馬さんちは晩飯にマクドですか。

差出人:有馬仙
〉嫁はんに、他に何かないんか、て言うたら、どっか部屋の隅に節分のときに撒いた豆が落ちてんのちゃうか、やて。

差出人:山内隆史
〉うわっ、節分の豆ですか。

差出人:有馬仙
〉もう、七夕やで。節分の豆も芽が出とるちゅうねん。

差出人:山内隆史
〉えっ、芽が出てる豆を拾って食べはったんですか。

差出人:有馬仙
〉食べるか!

差出人:植草千夏
〉やっぱりちょっと酸っぱかったですか?

差出人:有馬仙
〉うん、ちょっとな。こら、なんでや。
〉豆はええねん。それより地球の温暖化や。

差出人:植草千夏
〉各家庭で窓を開けぱなしにしてクーラーをがんがんかけまくったら冷気が地球を覆って地球も冷えるんじゃないですか。

差出人:宮田裕和
〉植草さん、むちゃくちゃじゃないですか。何考えてるんですか。

差出人:有馬仙
〉宮田くん、まあまあ、ええやんか。アホはアホなりに考えとんねんから。

差出人:植草千夏
〉ちょっと、有馬さん、ダレがアホですのん!

差出人:有馬仙
〉他でもない、君や。

差出人:宮田裕和
〉エコドライブも大切だと思います。アイドリングストップはもちろんですが、意外と気づかないのが余計な荷物を積まないということです。クルマの重量を軽くすれば当然燃費も良くなりますから。

差出人:有馬仙
〉ということは、助手席に嫁はんを乗せるより若くてスリムな女の子を乗せるほうが燃費がいいちゅうことやな。しゃあない、エコのためや。ここは涙を飲んで助手席は若い女の子限定にしようっと。

差出人:保坂早紀
〉なんでそっちのほうへ話が行くかな。それはエコじゃなくてエロです。

差出人:植草千夏
〉ねえ、クルマを運転中に時々ジャンプしたら、一瞬でも体が宙に浮くから体重がかからなくて、燃費も良くなるんじゃないですか。

差出人:山内隆史
〉やってみる価値はあると思います。

差出人:有馬仙
〉あるか!

差出人:保坂早紀
〉シャワーをするときも、お湯の出しぱなしに気をつけたいですね。

差出人:有馬仙
〉たしかに。うちなんか娘二人やんか。毎朝二人が交替でシャワーや。おい、いつまで浴びとんねんて言いたなんで。しかもシャンプーとかコンディショナーとか何本も置いとるから、僕のシャンプーを探すのに一苦労すんねん。時々娘らのコンディショナーを黙って使ってるけどな。わはは。それにしても下の娘に言いたい、おまえ、眉毛剃りすぎちゃうか。日に日に細くなっとるやないか。しまいに無くなるぞ。知らんぞ。無くなっても、お父さん買ったれへんからな。え?眉毛なんかどこに売ってんねんてか?ありがとう、つっこんでくれて。
〉おい、そんなことはええねん。
〉頼むわ、君ら。こんな内容やったらレポート書かれへんがな。ふざけんのやめてくれる。

差出人:植草千夏
〉あんたやがな、家族をネタにしてまで、ふざけてんの。

差出人:有馬仙
>あら、そうでしたか。


 ああ、勉強会のレポートの提出締切日は過ぎてるんですけど…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛しのありません 更新情報

愛しのありませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。