ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒマ人ノート出張版コミュの出張版1冊目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日記は書かないのに絵は描くavuです
はい、「暇人ノート創始者として最初の一枚はavuに!」とバイに言われたのでもうすぐ試験にも関わらず描きました

そうです、ハクオロさんです


※注:自分の絵は全て模写です。模写なんて時間かければ誰でもできちゃいます
なので皆さんどんどんUPしていきましょー

コメント(67)

>>27
追記
見栄え良くするために顔だけちょっと消しゴムかけてみた

レイヤーとかチョロいぜ、すぐ慣れるっしょ
おぉ、何か生き生きしてんね。キャラクターを塗るだけだったら、こだわらなければすぐ出来るようになるよ。
パーツごとにレイヤー分けして、影になる所をなげなわで選択して塗り潰すとか、直に筆でぬりぬりしてもいいし。
最近髪の毛や服の塗り方がわからなくなってきた

色だけで服のしわのだしかたとか あばばばば
>>アッシマ

まずはうpだろ・・・jk
ふふふ・・・。
白亜右月みたいには、いかんもんだなあ・・・。
当たり前だが。
髪とかは少し進歩したかな?

背景?
挫折した。
過疎という言葉が良く似合うトピですな。
時期的に無理は言えないけどね・・・。


背景がいつの間にか変わったウドンゲ。
色を塗るたびにモチベーションが下がっていく。
なんだ、何がいけないんだ!!(練習不足と思われる)

しかし白亜右月といい、和月伸宏といい、A型の人間は
絵柄がよく変わるタイプなのか。
前回のウサミミと果たして同じキャラなのかと疑問になる絵。
座るとパッと見の頭身が下がる。一応7頭身超はある・・・ハズ。
最大の問題は目がでかくなって、顔の輪郭も横に広がった事かな・・・。
あと、せっかく描き込みがしやすい目の描き方してるんだから、
もうちょっと目に時間かけて描き込みとバランスを・・・。

燐の目とか修正しようとは、思ったんだけどさ・・・。
シロヤギって誰か知らないけどワロスw
おっさんも上達してるようで嬉しいぜ。
妹の中学校にヒマ人ノート4−上級編−を派遣させるみたいな話があったんだけど、渡しちゃって問題ないよね?
初めての一発描き・・・・・やめときゃよかった

アマガミの紗江のつもり
多分胴体が短すぎるんじゃないかな
もしくは下半身が尖りすぎなんじゃいかと



今日で試験終わりだし久しぶりに俺も絵描くかー
左右の足の影の差が極端過ぎて、右足が無くなってるように見える。
濃さかな。
後ろの影を真っ黒にして前後の関係はっきりさせる絵とかよく見かけるけど、
この絵の場合足がぶっ飛んでる様にしか見えない。

あと、少女の顔が鬱入ってるのに対して、背景がラーメンの器の柄みたいなので遊んでるのが凄く気になる。
背景も考えて描かないと、キャラを一生懸命描いても意味不明な絵で終わっちゃうよ。
うーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。

もっとゴリゴリ塗りたいんだけどなあ・・・。

こう白亜チックな感じで・・・。

厚く・・・。

>はた
pixivに上がってる新しいのとか、そんな事ないぞ。
がああ、こっちも違う奴じゃん。
なんか上げる段になると、急に細かいトコが気になって直したりしません?

なんか、もろその所為ですね。
まあ、あげる前に確認しろよって話ですが。

肩PADの影とかありえないね。
気になるけど仕方ないね。

>はた
いや、点数はアテにならんだろ。一番アテになるのは匿名の掲示板・・・な気がする。
最近の萌木の絵は10月くらいまで感じてた肩まわりの違和感が無くなってきたなと思う(う゛、偉そうでゴメン・・・


>>ゆめ
匿名掲示板って2ch?それともpixivのやつ?

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒマ人ノート出張版 更新情報

ヒマ人ノート出張版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング