ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

樋口泰人 boidコミュのMonthly Hair Sylistics 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vol.1『POP BOTTAKURI』
http://boid-s.ocnk.net/product/31
ヨリ

Monthly Hair Stylistics第1弾は、前作に引き続きアナログ・カセット・テープ録音の音源による作品集。
生産中止になって久しいメタルテープの、長期保存による劣化のための音飛びや揺れ、あるいはアナログの操作性の悪さをも曲作りの一部として取り入れた、大胆な曲作りがアルバム全体のトーンを決める。
ワルツやサーフ・ミュージック、そしてケルト民謡など、それぞれの曲にコラージュされた音楽の歴史・空間が、このシリーズが見渡す広い視野を描き出している。

----
年間購入予約
http://www.boid-s.com/information/348.php

-----
4/24 diary ヨリ
あと、ついでに月刊へア・スタの年間購入予約のお薦めを。
値段のことだけではなく、このシリーズは1年間付き合ってこそ、その真価が見えてくる、聞こえてくるものだと思う。
例によってマスタリングギリギリまで苦しみながら音を作り出す中原の1年に付き合う事は、例えば誰にとっても非常に価値のあるお言葉をありがたく聴くようなこととはまったく違う、それこそどうでもいいことすれすれのどうでもよくないことを聴いて、そこにぼんやりとはしているが確実に存在する音楽を自ら見つけ出しているようなことになるはずだ。。
こういう事は、現在の日本の社会システムの中で動いているとついうっかり忘れてしまったり本当にどうでもいいことだと思わされてしまいがちのことで、それは必然的に自分たちの首を絞めることにも繋がる。
そんな避けられない自縛作用からふと身を解き放つ思わぬやり方を、このシリーズは示すことになるのではないかと思っている。
今回は、マジで超格安価格なので、関係者の方々にも、boidからはほとんど配布しない。
媒体にも、要請がない限り、送付しない。
これを聴いた方々の、ブログその他への書き込みだけが頼りである。
というか、boidのサイトを見に来てくれる方々がみんな買ってくれたら、それでギリギリやっていけるようなバランスになっている。
boidと中原を信じて、1年間付き合っていただけないだろうか。
濃密な1年が過ごせるはずだと思うのだが。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

樋口泰人 boid 更新情報

樋口泰人 boidのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング