ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三菱商事株式会社コミュの初めましてのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
一応管理人のあらびあんです。
三菱グループコミュの紹介文に名前がないのは寂しいと思い、検索をかけてみると存在しない。
なのでつくっちゃいました。
どうぞ宜しく。

コメント(38)

元三菱商事です。燃料(LNG)に9年ほどいました。懐かしいので登録してみました!
はじめまして♪

昨年12月に退職しました。
職能Gで生活産業G担当。
ちらほらとMC内の情報は伝わってくるのですが、最近は動きが激しくてついていけない。
辞めたのだから、ついていかなくても良いのですけど(笑)、やっぱり長年勤めた会社には愛着があるので、参加させてください。
92年入社、いっぱいいましたよ〜
92年は入社時、部に男性2人、女性1人配属でした。
女性は長生きしそうな名前です(笑)

去年辞める時も、一緒に仕事をしていた男性は92年入社だったと思います。彼は確か同期婚で相手は相撲部屋のお嬢さんだったかと。

ちなみに、ワタクシは89年なのですが、LNGには同期が沢山いたと思います。
89年入社は確かに周囲に多かったですね。アダモステY山さんとかセイケイ大学テニスのI川さんとか。怖い先輩が多かった気がします。
>ひでさん

アダモステY山(笑)
彼とは学年がかなり違ったのですが、同じ小学校出身でした〜
あと、誰がいたかなぁ、、、
同期名簿ひっぱりだしてみます。

>かがやんさん
機会Gってことは、品川ですね。
なんだかJR駅構内にショップがオープンしたそうで、ますます便利になりますねぇ。
同期だと、チェッコリーナ君とかご存知ですか?
ワタクシのいたフロアには04入社がたくさんいましたよ。
Keikoさん

アダモステと小学校一緒ですか!かれはどんな小学生
だったんですか(笑)?
>ひでさん
学年が違ったので、よく覚えてません、、、^^;
彼の方が、だいぶお兄さんです。
あと、燃料グループの同期でU村君が同じ小学校でした。

そういえば、同級生で思い出したのですが、92入社に数名いました。
今年の夏、ロンドンから帰ってきたT君とか、辞めちゃったけど人工衛星チームにいたE女史とか。どちらも同じクラスでしたわ。ご存知ですか?
U村さんは彼が組合執行委員長の時に、同じ執行委員で大変お世話になりました。温厚で優秀な方ですよね。確か学芸大学付属→東大とかじゃなかったっけ....。

私もやめてもう5年近くになるので、同期もだいぶ忘れてきてしまいました....。
初めまして。93年入社のTomoです。2000年に退職しましたが、未だにMCの人とは飲みにいったりしてますよ。
よろしくどうぞ。
ちなみに今夜も昔の後輩と新橋で飲みます。
初めまして。97入社の現役です。
よろしくお願いします。
98年〜00年までいました。
MC時代はあまり仕事せずコンパッコンばかりだったな〜(笑)。

今は広告代理店でミーハーbut真剣なビジネスをしてま〜す。
一週間前にmixiに入りました。
1986年に事務職掌で入社し、食料グループにいました。
懐かしい方に会えるかな?
はじめまして。1994入社で2002年まで職能B(古い?)にいました。よろしくお願いします。
>黒獅子ニックさん

 著書で検索させていただいたら、どなたか分かりました。私は役員付で古澤補佐の下におりました若造でございます。
ニックさんのお名前は珍しいお名前なので存じておりました。何度かはお話させていただいたと思いますが、失礼ながらお顔が思い出せません。農産部でいらっしゃいましたか?全然違うかしら?ちょっと懐かしいです。
>ヒトミンさん

同年入社です。あのアズキ色の新人名簿にお互いいるんですね。不思議です。

先日は同期会があったそうで。。行けませんでしたが、別途食料の数名で品川で会いました。

会社を辞めて15年くらい経つので浦島状態ですが、よろしくお願いします^^
はじめまして。
最後の事務職として別館に94年に入社しました。
旧丸ビルの鮪茶漬けとフルーツサンドがお気に入りでした。
退社して、しばらくたちますが、いまだに商事の人とはよく飲みにいってます。
私の頃は、23時まで残業→チーム飲みとか普通にありましたが、最近はオンオフがはっきりしているそうで、ある意味寂しいですね。
どうぞよろしく。

2ちゃんねるに三菱商事社員で会社で常にmixiやってる人が晒されていましたw

明日は我が身と心配です。
こんにちは!私が最年長の訪問者になるかな?79年関西支社入社です(当時は大阪支社)ボート部、テニス部テニス、スキー部に入っていました。わーい(嬉しい顔) 主人は確か78年入社で、今は某会社へ出向中です。ウマ あらびあんさんとShareできるもの、それは私たちもイスラム圏に住み(LHO)、長男があらびあんさんのお気に入りのRudyの大学を卒業しましたチャペル。あーーー私もまた海外で暮らしたい!!!サウジなんて、何て素敵なんでしょう〜!!!射手座 人事部もこんな家族こそ、もっと海外に飛ばしてくれればいいのに。。ブツブツブタ
はじめまして。

三菱商事グループの伸び白を上げることは、真剣に考えています。

よろしくお願いしますウインク
初めまして!

三菱商事に本気で入りたいと考えてる慶応生です。

先輩方からお話聞けたらと思い立つ、コミュに参加しました。

何卒よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

名古屋の大手金融会社勤務、入社3年目のみぃと申しますぴかぴか(新しい)
色々な業種の人と交流を持ちたくてカキコミさせていただきましたウッシッシ

名古屋勤務の方、よかったらメッセくださいハート達(複数ハート)
はじめまして!まなみんと申します。

今年の冬に就職活動を控えていますあせあせ(飛び散る汗)
三菱商事の採用試験を受けようと思っていますexclamation ×2

就職活動のアドバイス等して頂けたら
とても嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

宜しくお願いしますexclamation ×2

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三菱商事株式会社 更新情報

三菱商事株式会社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング