ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全家研月刊ポピーコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(81)

はじめましてるんるん

4月から年中の娘と7ヶ月の息子がいます。

4月号からあかどりを始めることにしました。

これまで本屋でドリルを買っていたのですが、
頻繁に買いに行くのが面倒なのと、
好みがあって偏りができてしまうので
一通り網羅しているのとお手軽なお値段に惹かれ
始めることにしました。

少し簡単かな、と思ったのですが
意外とできないページもあり
親子とも新しい発見ができそうです電球

よろしくおねがいします。
はじめましてほっとした顔
2歳の娘が4月からポピーデビューしましたぴかぴか(新しい)
絵本も教材も、自分で読んだりして、お話してくれ、とても喜んでお勉強してますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ヨロシクお願いしますほっとした顔
はじめましてハート
私も小・中とポピーにお世話になり、
当時から他のどの教材よりも気に入っていました。
息子はまだ1歳ですが、ポピーが気になり、
早々とおためし見本をお願いしたところです。
宜しくお願いします。
はじめまして
小六、小三の息子に、ポピーを申し込みました。
余分なおまけとかが、付いてないのが、いいですね。
はじめまして!
札幌で細々とモニターをやっております。
小1、小4の子供のポピーをマル付けしながら
自分も勉強しています。
「書き順まちがえて覚えてた〜」なんて事はよくあります。
わかりやすい解説と単元ごとのテストが気に入っています。

みなさんのお話をいろいろと参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
> さきりえ☆さん
先輩お母さま意見求む
相談です。うちの小3の息子は宿題もやっとだしカドは丸写しだし、それで復習ポピーまでは完全ムリで土日にやらせるがいやいや進みません。なんとか今までやらせていましたが、さすがに時間かかりすぎるので仕方なく9月号はテストのみにしたんです。でも、テストさえやっとであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)やれやれ怒り、すごく疲れますてか疲れました。 いやいやならやらせない方がお互いにいいのねかな…あせあせ(飛び散る汗)
うちも3年生の女子です〜♪

うちも全く同じ状態です。笑
お兄ちゃんも3.4年の時はそんな状態でした。


時期なんですよね〜。
こういう。

ポピーでも、一番退会者の多いのは3.4年生のギャング期と言われました。
が、ここを上手に乗り越えるとその後はまたやり出しますよ。

本当は一日一枚。復習にきちんと使って欲しいのですが、もうこういう状態の時に無理矢理やらせようとするとけんかになっちゃう。
けんかになって嫌な思いを残すとポピーも嫌い、勉強も嫌いになっちゃうのはこまりますよね。

私は腹をくくりました。

「よし、約束しよう。ポピー休んでも良い。でも、学校のテスト前にテストだけはやって。そして学校の点数が今までより悪かったら本誌もやろう」

ヤッター!と本人はうれしそうにしていました。

そしてしばらくして漢字が苦手。という事を本人が気づいて・・
そんな時タイミング良く
「漢字だけはポピーやっとく?」

と聞くとすんなり「やる。」

って言い出してついでに国語もやるように・・・。

この時期は何処のお宅も似たような感じだと思います。

ちなみにお兄ちゃんですが、5年生になった頃少しずつ本誌がたまらなくなり、
6年生では土曜日の午前中はポピーの時間と決めて(毎日サッカーの練習が忙しくて平日は出来なかったため)自分から開いていました。(これは中学に行ってから後悔したのですが・・・やっぱり毎日やらせた方が中学に行ってからは絶対良いです。)

公立中高一貫校を受験したのですが、塾に行かずポピーだけで乗り切りましたよ。

娘に振り回される毎日ですが、こういう時期。こういう時期と私も自分を励ましています。

一緒に頑張りましょう〜♪

> ひとみんさん
ありがとうございます。 先輩方にお話をきくと説得力あります。まわりに相談したくてもうちが一番大きいしうちみたいにやらない子がいなくて、なかなか相談出来なくあせあせ(飛び散る汗)
そういう時期なんですね目がハート一年の頃は、宿題終わったらポピーと習慣ついてたのに崩れてしまって涙
なかなか一緒についてあげてないからわたしもテスト前はやろっと伝えてみます手(パー)手(パー)また不安になった時相談にのって下さいあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして〜。
小4と小2の娘が今年からポピーを始めました。
余計な付録も無く、無理なく続けられる量で我が家の娘達にピッタリでした。
お値段もお手頃なので出来れば、中学卒業までポピーのみで行けたらなぁと
思っています。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
息子が3歳の時からポピーをしています。今6歳です。
たまに届くのを楽しみにしています。

来年一年生で、ポピーを続けて欲しい。
でも息子は最近お勉強より遊びに夢中。
皆さんみたいに続くといいな。

はじめまして。
小2の次男が、幼稚園の時からお世話になっております。

ポピーは、余計な付録がなく、親としては気に入っています。
小4の長男にもやらせたかったのですが、彼は付録の魅力にとりつかれ、ずっと○○○ンジです;;

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして

年長の 娘と 楽しく 毎日 ポピーやってます。
海外に 住んでいますが 実家に 一度 送ってもらってから こっちに 送ってもらってます。
できれば 中学3年まで いや せめて 小学6年生まで 続けられたら いいなぁ〜なんて 思ってます。

海外に 送ってもらう教材と 国内に 送ってもらう教材は 同じなのでしょうか???
やはり 海外に 直接 送ってもらった方が 便利? ラク?なのでしょうか?
同じような 境遇の方 いらっしゃいましたら ご意見ください。

よろしくお願いします。
ミミさん、こんにちは。
カナダに住んでいます。家には、小学2年生になる娘がおりますが、ポピーをはじめたばかりです。アメリカの会社にお願いして、日本のポピーの会社から送っていただいて助かっております。
今までは、海外子女財団の通信教育をお願いしていたのですが、少々勉強量が少ない気がして(うちの娘は日本語補習校などには通っていません)ずっと気になっておりました。他の通信教育などもやらせてみたのですが、領事館から頂く教科書にあっているものが良く、習い事で普段忙しくしているため、時間にとらわれずマイペースで1日1枚できるポピーがとても良いような気がしております。
住んでいる国にもよりますが、直接送って頂いた方が手間や値段が節約できるかもしれません。。。
はじめましてぴかぴか(新しい)
うちはまだポピーしていないのですが、お試し教材で年中娘がハマってしまい、すぐにでも入会したい感じですウッシッシこちらで紹介キャンペーンのこと色々リサーチしてから入会しますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

名古屋市中川区でポピーのモニターをしながら、二人の息子の育児にがんばっています。
4歳になる息子は毎月、楽しみにやってます。
生まれたばかりの息子もいつかはやるのかな。

塾に行かずに勉強についていけるといいなと思っています。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

約1年ポピーをやっていて、現在1年生・あかどり・きいどりをやってます。
モニターも同時に始めたんですが、はじめはたまってしまいあせるばかり・・・
でもスタッフ会で聞いた、いっこでいいからほめる&できたら大きな花丸をつける&間違ってるところに×をしない の三つを実践したら大成功!

現在は、親子ともとても楽しんで教材を使っています。(ほめるのがなかなかできませんが・・・)

周りにポピーをやっている人が少ないのと、他の教材をやったことがないため、なかなかよさを伝えられないので、このコミュはとても参考になります。

よろしくお願いします。
はじめまして。
4月から子供たちにポピーをさせようと思ってます。
今まで他の通信講座を受講してたんですが、毎月テストを送るのが面倒・・・考えてる顔になり、ポピーにしてみようと思いました。
現在、1年生と2年生の年子+1年生の姪(姉の子)の勉強を見てます。
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
初めまして。

子供の頃、自分がポピーをやっていました。
今でもポピーが存在している事を知り、年少の娘にお試しをやらせてみました。
勉強に意欲的な娘は楽しんでスラスラやっていて日付も書いていました。
これから始めようか検討中です。
年中のを取るか1学年上の年長から取るかも悩み中です。

はじめまして。

私自身もポピーを小学校時代してました。

今春より息子(H21生ひよこ)と一緒ににももちゃんを始めることにしました桜
はじめましてわーい(嬉しい顔)今日で2歳になる娘に昨日『ももちゃん』が届きました。予想以上に喜んでいますわーい(嬉しい顔)楽しく出来そうです。ももちゃん、オードリー、ミニドリーの指人形がお気に入りですほっとした顔
初めまして。私自身、幼稚園の頃にポピーをやっていて、4月から娘が小学校に入学するのを機に、ベ○ッセからポピーに切り替えしました。
昨日、5月号が届きました。
やりきりドリルのシールを貼るのをとても楽しみにしている娘と、毎日コツコツ楽しく勉強しています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。ポピー入会しました。
チャレンジでついていけないし、値段が高いから。
やってよかったと思えるような勉強をしたいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私自身は学研教室に行っていました。
今現在、私が仕事しているのもあり、息子を習い事になかなか行かせられないのが現状で…

しま○ろうには段々ついていけず、お試し教材もしなくなり。
何かないかと思っていたら、千趣会カタログに入っていたポピーを見つけて早速お試し教材を取り寄せました。

息子、楽しそうに取り組んでいたし、案外理解しているので早速入会しましたるんるん

まだ教材は届いていませんが、かなり楽しみみたいですハート

色々な話をここで聞けたらいいなと思います。

よろしくです
はじめまして(^_^)
現在、年長の息子が1月からポピーをはじめました。
以前は、こども◯ャレンジをやってましたが、付録のおもちゃしか使わず、ワーク等全然やらないので辞めました。
年中終わり頃から公文(算数)にいっていますが、幼稚園から「ひらがなの難しい字が書けません。」「ワークの問題を個別に説明しても、わかってもらえません。」等々いろいろ言われるので、算数以外も学べるポピーをはじめました。
息子もポピーを気に入ってくれて、今はほぼ毎日机に向かってやっています。
このペースで小学校に行っても続けてくれたら…と思ってます。
よろしくお願いします。
はじめましてヾ(≧∇≦)
今年の四月からポピーを始めました。
保育園年少クラスの息子がおります。
昨日届いた教材を数ページやりました。
今朝もポピーやりたいと言ってました。
このまま自ら進んでやりたいという気持ちで
続けてほしいです。
でも私自身が次男出産後の育児休業中なので
ポピーをみてあげられてますが、
復業後もみてあげられるかが心配です。

私自身も小学校〜中学校までポピーをしてました。

はじめまして。
ずっと子供にチャレンジをやらせてましたが、
ポピーに変えようと考え中です。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全家研月刊ポピー 更新情報

全家研月刊ポピーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング