ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新必殺仕置人コミュの回収無用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに発売された必殺DVDマガジン*仕事人ファイル5〜念仏の鉄〜『新・必殺仕置人』。

新仕置人における鉄の全殺しから全枕(笑)までカラースチールで網羅、火野正平さんへのインタビュー(山崎さん本人に登場願いたかったが…)と充実したブックレットに満足、新仕置人収録のDVDを鑑賞…

と!現れたのはなんと沖雅也ふらふら!!!!

同時発売の『仕事人ファイル6*市松』と収録を取り違えた有り得ない事態=大チョンボ!!

しかしまるで天国の沖雅也が「“棺桶の錠”も新仕置人に参加したかったんだぜ」とあの笑顔で悪戯をしたかのようではありませんか‥ウインク

おかげでこの2冊は日本中から全回収。
DVDのプラカバー貼り付けが災いして全て破棄されるようでその損害たるや大変な物になるでしょうが‥

だったらファンに配布して頂きたいですね(笑)

コメント(13)

「回収無用」のタイトルみた瞬間笑ってしまいましたウッシッシ
確かにに天国(「涅槃」かも)の錠からのお茶目なメッセージと思えば なんだかちょっと納得できるかも。
そうだったんですか。だから売ってなかったのですね。
ぼくが買ったものはどうなんだろう・・・・・
まだ、見てないので、早速、確認してみたい。
最寄の本屋で、ファイル5&6が発売日平積みであったのに、
次の日跡形もなくなっていた。

(あれぇ、こんなに一般人に人気あったか?)←オイ
とか思ってたけど、そういう理由でしたか。

そういう理由なら「セットで半額」で買うのだが←酷いなコイツ、足元見てるよ(爆
> ぐみさん

この入替わり事故が山崎努=沖雅也のコンビなのがなんとも…わーい(嬉しい顔)
京本政樹や中条きよしじゃ何の感慨もありませんからね(笑)

でも、その後の仕事人シリーズを見るとどうして『新仕置人』に棺桶の錠が参加しなかったのか‥涙

藤田まことさんは否定されていましたがWikipediaに書かれている「タイトルの序列トラブル」あたりの問題で収拾がつかなくなるのをプロデューサーが恐れたのかなぁ‥?

> コーンスネークさん

未回収を発見したら即刻ゲットされた方が良いかとわーい(嬉しい顔)。DVDだけ交換に返送したらブックレットは計2冊♪?(笑)

> みーくんさん

DVDは修正盤を作成中、交換に応じて貰えますのでご安心くださいわーい(嬉しい顔)

問題はこの大量殺処分(これぞ『仕置きされた仕置人』‥鉄つぁんが仕置きされちまったぁ〜冷や汗←火野正平)で新たに修正本を大量発行してくれるのかどうか…げっそり

情報入り次第アップします!

> まぼろし★さん

激しく同感!!
『廃棄無用』!!(笑)
回収ですか。楽しみにしていただけに、再販売が遅れる?のは残念です。
見てみたら『仕置屋』の中に『新・仕置人』のDVDが入ってました。
なので、DVDを取り替えればすむことだから、特に交換しなくてもいいみたい。(笑)
『新・仕置人』だけを買った人は、交換しないとまずいけど
両方買った人は、中身を交換すれば、問題ないんじゃないかな。
> ミーくんさん

ブックレット自体も簡単に外れますから再利用可能なんですが、中古品との線引きがありますし、おそらく人を雇って膨大な量を外していくより再度印刷をかける方を採るでしょうね‥ああ勿体ないがまん顔

担当者はどんな責任を取らされているのやら。
恨み辛みの行く末は‥
早く来てくれ仕置人(笑)
交換を希望した人の数だけ、買った人がいるわけですから
売れた数もわかるので、多ければいいんじゃないかな。
それだけ大変だけどね>>SAKAMA さん
この恨みが、寅の会にかけられなければいいですね。(笑)
私も「鉄」を通販したら中味が「市松」でビックリでした。
でも、5/28に講談社に電話したら代替品が5/30に届きましたよ!対応、早っ!!
てっきりディスクのみの発送かと思ってましたが、ケースもついていました。
流石に本は付いていませんでしたが。
「市松」は返却しなくて良いと言われたので何か得しちゃったような気分。
でも、本当に大変な損失でしょうね・・・(><)
講談社が謝罪をホームページに出しました。
結局、改正版は6月中旬に再発売との事です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新必殺仕置人 更新情報

新必殺仕置人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング