ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > トピック一覧 > 恋愛、結婚相談です。

THE☆恋愛相談コミュの恋愛、結婚相談です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私37歳、彼女31歳、お互いに1度離婚を経験しています。
現在彼女のお腹には、妊娠4ヵ月になる私の子供がいます。彼女と今、別れ話で喧嘩する毎日です。
原因は私にあります。私が彼女が求める様には変われずに、今まで過ごして来てしまいました。
私の気持ちは、今頃になって気付くのは遅いかもしれませんが、もう一度ちゃんと彼女とやり直せたらと思っています。
現在の状況は、彼女は私と結婚せずに子供を産むと言っています。私は、彼女にちゃんと真剣に考えてやり直したいとお願いしている状況です。
私は彼女に、これから先自分が変われなかったら潔く諦めるので最後のチャンスをくださいと、言っています。私はこれから先産まれてくる自分の子供をやはり自分の手で育てたいし、この手で抱きたいです。
彼女に、今は会えなくて構わないから、それと彼女と子供の生活費を毎月送金していくので、その中で考えてくれたら嬉しく思いますと条件付きでお願いしました。
彼女は、復縁は絶対に無理と言ってみたり、後から考えてみると言ってみたり、私には彼女の本当の気持ちがわかりません。
私は、それでも本気で彼女を愛しているし彼女と子供を諦める事は出来ません。
私は、彼女が言う通りに素直に別れて、自分の子供を諦めるべきなのでしょうか?
皆さんの意見を頂けたら幸いです。

コメント(60)

>>[18]
転勤しなければならないほどの引越しなら都合良くいかないのは仕方のないことです。
それは、彼女が我が儘ですよね。

4月から同棲なら、その後入籍、妊娠の順番が無難だと思うのですが、ワケわからん二人ですね。

もともとの彼女の性格にも問題ありそう。

でも、まぁ身重の大切な時期ですからね。振り回されるの覚悟で頑張ってみては。
かまってちゃんで拗ねているだけで、彼女も別れる気は無い場合もありますからね。
>>[21]
分かりました。ありがとうございます。
自分が納得するまで頑張ってみたいと思います。
>>[20]

そもそもあなたもだけど、彼女もなぜ離婚したんですか?

本人どおし、本当の事はなしてるかは不明ですけどね、なんせ自分を悪くは言わないのが普通ですから、、、

桜さんのコメント拝見して、知人の彼女を思いやりしたんです。

すぐ、別れよう、◯◯いらない、とか言い出すらしいです。

なのに、しばらくすると寂しいって言ってくるみたいな。

こーゆーちょっとメンタルぬ問題ありそうな女性を可愛いと思ってしまう男性ってけっこういるのです。

でも、結婚したらそうはいかない、サゲマン体質なので、男性からフラれる事もありますよ。
バツ1で実家に出戻った女性が、実家住みの状態で同棲・入籍の前に妊娠を積極的に望む…‥‥っていうのが、どうも信じられないんですよね。

お腹の子が本当にあなたの子だったら良いですけどね。
女性の側が精神疾患や精神障害の可能性もありますけど、それを暴くのは恋愛相談の範囲を超えてしまう様に感じます。
私自身も過去には何度も破局してきましたが、今にして思うとあの女性は精神異常だったかも知れないと思い出す事が少なくはありません。

私の元の彼女の中のひとりも、同棲や入籍する前に妊娠しようとし、精神的に不安定で、ふさぎ込んだり、ヒステリックに暴言を吐いたり、私に対する暴力行為もありました。

妊娠すると精神が不安定になる女性がいるとも聞いていますが、その辺りは実際の女性の方が詳しいかなと思っています。
>>[26]
結婚、同棲は昨年の12月に子供を作ると決めた時から、日にちも決めたいましたのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
子供は間違いなく私の子供です。子供を作る前から彼女と毎日一緒に居ましたし、彼女の生理の日などを確認しても間違いなく私の子供です。彼女は、子供が出来る前から私以外の男性とは全く会って居ませんし冷や汗
>>[23]
私の離婚は、元妻のギャンブル、借金です。
確かにそうかも、しれませんね。私と彼女は1度別れているのですが、その時に私は、ケジメをつけてキッパリ別れたつもりでした。
それから1週間後にいきなり、彼女から連絡がありやっぱり貴方でなくてはいけないと言われ、復縁あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうやら彼女は、他の男性と新しい恋をするつもりだったが、彼女の中にある私の存在が思いのほか強すぎたみたいです。どこに行っても友達と遊んでも浮かんでくるのは、貴方の顔だと言われ私は1週間考えて復縁しました。
>>[28]
彼女は、元旦那の間に息子が1人いますが、子供は元旦那の元に…
彼女は、片親の為に両親を頼ることは出来ません。
だから私が、責任を持って育てていきたいのですがねあせあせ(飛び散る汗)
>>[30]

彼女の離婚理由は分からないのですね?

普通の母親なら、子供手放すなんて普通しないと思うんですけどね。

しかも再婚なんて、ちょっとどころかかなり難アリ女性な気がするんですが、、、あなたが、おそらく無意識なんだけどそーゆー女性が好みなのではなかろうか?
そうそう元奥さん、ギャンブル依存ですか?

それって、れっきとしたメンタルの病気でもあります。

病院には連れて行ってますか?
>>[34]
彼女の離婚の理由は、元旦那との間で何も話が出来なくてと私は聞いていますが。
>>[35]
彼女が離婚する時に息子は、私の娘と同じ小学校一年生と聞いています。
親権については、元旦那が断固として彼女に渡さなかったみたいですね。
>>[38]
彼女の親には会っています。父親しかいない家庭ですが、ちゃんと父親に会って再婚したいと考えていますと伝えてあります。子供を妊娠したと分かった時は真っ先に彼女の父親に話をしてきました。
彼女は、元旦那にウチを出されたと言っていました。その内容は彼女の父親から、浮気とかではなく家庭のお金に手をつけたところにあるみたいです。
彼女がウチを出たい理由は、彼女の家族関係にあるみたいです。私も父親に会いましたがとても厳しい父親でした。
私は、彼女が1人で子供を産んで育てていけるのか?を心配しています。私も娘を育てています、私との子供を彼女1人で幸せにしてくれるのか、そこを心配しています。
>>[32]

私が書いたのは、他の男性の子供の可能性は大丈夫?と感じたからです。この世の中には、遊びで出来た子をごまかすために性交を求め養わせる女性がいるからです。

>>妊娠が出来なかったらどうするか?

それは二人の話し合いじゃないんですか?
>>[39]

>>その内容は彼女の父親から、浮気とかではなく家庭のお金に手をつけたところにあるみたいです。

元妻との離婚理由がギャンブル・借金なのに、やってしまいましたね。


>>私も父親に会いましたがとても厳しい父親でした。

それなのに、先に子作り。


>>私も娘を育てています、私との子供を彼女1人で幸せにしてくれるのか、そこを心配しています。

こんな浅はかな父親のせいで娘さんは気の毒ですよ。貴方が転勤したということは、娘さんは転校をしたのですか?
娘さんもいる状態で、彼女は「有言実行〜」と騒ぎたてていたんですよね?「私と(お腹の)子を大切にして〜」と話していたんですよね?

貴方は、娘さんを引き取ったものの辛くなって子育てをしてくれる女性が欲しかったんですよ。あまりにも自己中心的で無責任な、お二人ですよね。
>>[40]
見放してはいませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)冷や汗
私は、ちゃんとやっていこうとしていますが彼女が、拒絶している状況で手がつけられない状況です。
私は、自分の子供をちゃんと守っていきたいです。
>>[42]
確かにそう言われても仕方ありませんね冷や汗
私は、娘と引っ越して一緒に暮らしています。私と彼女の考えは浅はかだったのかもしれません。
自分に守るべき娘がいるのに関わらず、先に子供を作ったのは間違いだったのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、彼女との間に新しい命がある事には変わりありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>>[44]

何を偉そうに「私は責任をはたす男」ぶっているんですか?今、こうしている間、娘さんそっちのけじゃないですか?

守るべきものも守れず、「私はやれます!!」って断言していたのが、何の根拠からきていた自信なのか理解できませんわ。

まぁ、お腹の中に確かに宿っていますからね。これからどうするか?が大切ですよね。

貴方が解らないように、こちらも彼女の真意が解らないので、とりあえず今は、お腹の子が無事に育つ対応が良いのではないですか?

で、それと同時に引越したばかりで不安も多い娘さんを今までの倍以上に気にかけてあげることですよ。

貴方に甘えはいっさい許されませんよ。
>>[45]
確かにそうですね。
私は、今するべきことを精神誠意を持ってやっていきたいと思います。
>>[46]
見放してはいませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私の娘と彼女との関係は、良好なものでした。
確かに時間は待ってはくれませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は、すべきことを頑張っていきたいと思います。
>>[41] お返信 ありがとうございます
よく見てなっかたのでみませんでした、お返信は予想がはずれた、
桜ちゃん 言ったの通り
桜ちゃんが大好きです

まだ自分で育てなきゃいけない子供がいる。
子供を手放した彼女。

そんな中子作りをする事が
母親として信じられない。

普通に入籍して落ち着いてからでは?

人間変わろうと思えば変われます。
いい大人がグダグダSNSやる前に
自分でやる事をまずしましょうよ。
>>[51]
確かにそう言われても仕方ありませんね。
私には、守るべき娘が居ます。確かに子供を作るのは早過ぎた気がします。彼女は、元旦那さんと離婚してから自分の子供にもあわせてもらえなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
だから、余計に私との子供が欲しかったのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
私は今、真剣に考えて自分自身を見つめ直しながら目の前にあることを頑張りたいと思います。
>>[53]
分かりました。ご意見ありがとうございます顔(願)
確かに、自分の目の前のことを優先するべきですね。これから先どうなるかは、分かりませんが自分の娘を大切にして彼女とお腹の子供に対応していきたいと思います顔(願)
いきなりのコメント、すみません。
妊娠すると ホルモンの影響もあるから ナーバスになるものです。
産後はさらに、その不安定は出てくると思います。

いまの彼女の状態を考えるとあなたを試しているのかなって。

ご自分の娘さんをまづ大切にしてあげて。こどもにつらい思いだけはさせないで。

で、彼女を愛しているとは思いますが……
彼女からの愛情を向けてもらうことは この先難しいかも。

それよりも、事実は事実。
いま、やるべきこと 有言実行の中身をがむしゃらにやるしかないと思うの。
娘さんのためにも。

これから生まれるこどもと彼女があなたのもとに寄り添う確率は低いと思う(きついこと言ってごめんなさい)
でも、男として悩むよりもがむしゃらに実行したら、ぎっしり違う光が見えてくるから。

頑張ってください。
自分と、娘さんの未来のために。
>>[57]
ご意見ありがとうございます。
確かに色々なことがありました。
私は、今目の前にあることをしっかりと見据えて、この先どうなるかは分かりませんが、地道に努力して頑張っていきたいと思います。
赤ちゃんはあなた達の道具でもオモチャでもないです。
命をなんだと思っているのですか。

理由はどうであれ、避妊しなかった点で既にお互い非があります。

ウダウダいう前に、動きましょう。
その子のための最良策はなんなのか・・・いい大人なのでわかりますよね。

あと、妊婦は精神的に不安定です。
それを踏まえて。

支える程の力量ぐらいはみせましょう。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE☆恋愛相談 更新情報

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。