ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > トピック一覧 > 無理な状況から復縁

THE☆恋愛相談コミュの無理な状況から復縁

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トピ立て失礼します。
最後まで読んでいただけたら幸いです。

自分 33歳。
元カノ 31歳

付き合って2ヶ月でフラれました。

理由は僕が付き合う前に酒帯び運転で捕まっていたことを黙っていたからです。

免停前でまだ車を乗れると警察に確認をとっていて、車に乗っていましたが、自分が進入禁止の標識を見落としてしまい、進入禁止違反で捕まりました。

まだ処分は決まっていませんが、免取りと思います。
捕まったその日に会ってもらい、過去の酒帯び運転の件を伝え、涙目になりながら謝罪しました。

彼女は『これからはしっかりして。ちゃんと警察の処分には従って。私だって違反するし、嫌いにはならない。てかフラれると思った』って言ってくれました。

しかし、次の日から明らかに様子が変わり、連絡がつきにくくなり、LINEで一方的にフラれました。

頼むから話しようと言いましたが、
電話にも出ません。

『ウソついてたこと。大人としてしっかりしてないこと。親に反対されたからもう一緒には入れない。親からLINEをブロックするよう言われたので連絡しないで下さい。さよなら』という内容です。

後日借りてた物を返しに行きましたが家にいなかったため、玄関先に借りた物と手紙を添えてきました。
手紙は元カノとお母さん(少し面識ぐあるため)に別々に書きました。
※元カノとお母さんは二人暮らし

正直手紙は書こうか悩みましたが、書きました。

元カノへの内容は違反の事を黙っていたことの謝罪。すごい好きだったこと。いままでの感謝。そして考え直してほしい。

お母さんへは違反の事を黙っていたことの謝罪。こんなにいい娘さんとお付き合いさせてくれた事への感謝

やはり、酒帯び運転は人として信用できなくなりますよね。元カノの事を苦しめてしまい、失望させてしまいました。僕自身、本当に情けなくなり、深く反省してます。

ただ、違反を打ち明けた日の言葉は本心だと思っています。復縁したいのですが、まずは会って謝り、話をしたいです。

やはり復縁は難しいですよね。


コメント(25)

復縁したい気持ちって、あなたの身勝手なんですよね。

そこがあなたの一番の問題なんですよ。

彼女は、あなたを好きではないから復縁なんで無理難題です。

親から反対ってのも、個人的には嘘だと思います。

話し合いしたとこで、あなたに惚れ直すとでも思ってますか?

むしろ、ますます嫌われると思います。
ありがとうございます。

身勝手ですいませんでした。

LINEで一方的に済ませる、電話に出ない、会わずに話もしない元カノの態度、やり方は正しいということなんですね。
>>[2]

正しいかって問題じゃないですよ。

恋愛って、片方の気持ちが冷めたら、それで終わりなのです。

話し合う?

お母さんへの感謝???

あくまで、あなたの自分本位な行動であって、相手は求めててもいないし嬉しくもありません。

あなたのやることなすこと、すべて気に食わない状態です。

そこを理解しましょう。
この期に及んで、復縁したいなどとナンデそこまで自分を甘やかすんでしょうね。
飲酒運転なんかして、しかもそれを黙ってて、さらに進入禁止に気づかず、深く反省してます.....?
深く反省していたら「僕は君の相手には相応しくない最低人間です。」って、なりませんか?

私も車を運転しますが、最近の若者は教習所で何を習ってきたのか不思議に思うことが多々あります。
追い越し禁止車線で平気で追い越す。(黄色いセンターラインの意味を知らないのでしょうか?)
駐車禁止道路であるにもかかわらず30cm以上も路肩から離れて駐車し、そのせいで歩行者も巻き込み交通マヒを起こさせてることに気づきながらも移動させようとしない。(運転席でスマホいじり)
他人の運転や忠告にすぐキレて煽る。(イキがることほどみっともないことは無いのに.....)
検挙されなければ罪にはならないとばかり、平気で飲酒運転。
標識なんか見ちゃいない。

日本のルールを守れない人間は日本人じゃない!と、私なんかは思ってしまいます。
イマドキ、免許取消処分で車を運転できない男なんか魅力感じません。
彼女は、あなたが自分の罪を黙っていたことももちろんですが、ルールを守らない人間性に失望したんだと思いますよ。
ここで許したら、あなたはこれからもコソコソずるく立ち回る人生を送る男なんだろうと見越して愛想を尽かしたんだと思います。

誠意を見せるならば、もう一度教習所へ通って免許を取り直し(それが可能ならば)、3〜5年は無事故無違反を守り優良ドライバーになることです。
その時にあらためて彼女に連絡をとり、無視されたらそこまで。
多分きっと嘘をついたことって反省したところでとりかえしつかないんじゃないかなとおもいます。嘘をつくと、どんどん嘘が大きくなるし、信じられなくなります。だからわたしが彼女の立場なら冷めちゃうかな、、っておもいます。

車の免許取り消し、、いくつかわかりませんがいい大人が、、っておもいます。

だけど別に相手のこと好きなら車のことはきになりませんよ(多分)。わたしは主人と結婚前(十代の時)に主人の運転があまりに話にならず、、(お恥ずかしい話ですが廃車3台、免停免取、、)でも結婚しましたし。いまは(三十代だし)さすがに免停もないですけど。


だからやっぱり嘘をついたことは大きいかな。しかも酒帯びでつかまったなんて、、絶対やっちゃいけないことをしちゃってるんだ、、、(人身事故は制御できないから仕方ないかなと思う部分もありますが、酒帯びは自分でしちゃいけないってわかるものじゃない?)と思います。

あと手紙は重いですね、、相手のお母さんにまで、、ひいちゃうかも。連絡つかないなら黙ってほとぼりさめてから連絡したほうがよかったんじゃないかなとおもいます。


いまは、復縁は難しいのではないかなとおもいます。
自分事で不味いことがあると、「ばれなきゃいいや」と黙ったままにしているあなたの姿勢に
彼女は「誠実さの無さ」を感じてしまったのですね。

私も、過去に重要なことを婚約者に黙ったままにされた経験があります。
女性は「重要なことを隠されていた。嘘をつかれた」という気になります。
対して、男性側は「気まずくて言い出せなかった」
「嘘はついてない。黙っていただけだから」
「後できちんと話すつもりだった。だから僕は悪くない」
「言い出せなかったぼくの気持ちをわかって受け止めてほしい」
という対応をされ、心底嫌になった。

子どもを妊娠し、出産、育児がある女性は
本来本能的に男性以上に重要なことがらを
黙ったままにされている状態が辛いのです。

婚約破棄を経験した女性側からの意見ですが

復縁は無理です。誠実な「報告、連絡、相談」を怠った人生の授業料と思ってください。
彼女は2度とあなたのものにはなりません。
ありがとうございます。

皆さんのご意見でわかりました。

僕は人間失格の事をしましたね。

ウソつきで酒帯び運転して、自分本位で考えて、どうしようもないですね。元カノは『免許なくなっても必ずまた取りに行ってね』。
その言葉を信じて、実行し、頑張ろうと思っていた自分が恥ずかしくなります。

もう元カノと復縁したいとか考えないようにします。
こんな最低な人の顔とか2度と見たくないですもんね。声も聞きたくないですよね。
気をつけます。

皆さん、厳しく、切実なご意見ありがとうございます。
皆さんは真っ直ぐで何もウソをつかず、心が綺麗で誠実な方ばかりで皆さんのような人を目指して努力します。
今後は警察の処分に対応し、恥ずかしくない人になれるよう取り組みます。
>>[10]

ここなは、あなた思うほど心の綺麗な人がいるとは思わないですけどね。

でも、あなた自身があまり自分のした事に罪悪感が無いのは皆さんわかってるんですよ。

自分に甘いの、一言です。

しかも30過ぎた大人ですもんね。

女性とあまりお付き合いした事がないと、自分本位に陥ります。

そうです。甘いです。

過去に15人と付き合ってきましたが、何も成長してませんでした。結構言い寄られることが多くて自惚れてました。

僕は結婚も離婚も子どもを降ろすも色々経験しましたが、本当に絵に描いたようなクズです。

>>[13]

あー、なるほど量は多いけど、質の良い恋愛はしてなかったのですね。

そして学んでこなかった、、、

見た目は悪くないけど、中身が、、、って事ですね。
皆さん、色んなご指摘をかかれていますね。
厳しい意見もありますが、貴重な時間を使って皆さんコメントくれてるので、1つ1つのコメントに感謝してこれからいい男になればいいじゃないですか。
彼女さんの事は、男らしく諦めましょう。そもそもの別れの原因を作ったのは主さんですから、電話に出てもらえない、LINEが来ないのは当然かと思います。
そこを再認識して今は自分の行動を反省する期間、ツライとは思いますが、頑張って乗り越えて下さい。


その通りです。皆さん、貴重な時間を削って意見を書いていただきありがとうございます。

僕は過去に沢山の人とお付き合いし、結婚も経験しましたが、中身が空っぽだったのです。

自分は恋愛したらダメなタイプだとわかりました。

僕と関わった女は不幸になります。
気づけて良かったです。
酒気帯びと云うと飲酒より罪は軽いと思われがちですけど、司法的な管理の都合で分けているだけで飲酒運転には違いないんです。
飲酒運転は、標識の見落としなど、その他の交通違反とは違って過失ではありません。

日本の法律がどうだろうと、私から視たら故意の重犯罪にしか見えません。

おそらく、彼女のご両親もそこを視て、そんな犯罪者と娘を交際させる訳にはいかないと、あなたとの交際を反対したんだと思います。

だとするなら、謝ってすむ問題ではないだろうなと思います。

私も自動車を運転していましたけど、ペーパードライバーではないゴールド免許です。

ゴールド免許だと云うと、すごいと言われたり、自慢しているのかと妬まれますけど、大切な女性を助手席に乗せるのですからゴールド免許で当たり前だとしか思いません。

その女性に本気で謝罪する気があるなら、先ずは罪を償ってからゴールド免許を取得して、その女性にゴールド免許を反省の証として提示するくらいはしてみましょう。
胸に突き刺さりました。

犯罪者ですよね。

非社会的行為ですからね。

そんな男とは関わりたくないですからね。

元カノの妹(旦那も)はシンナーやっていたみたいで僕より若くして入れ歯生活してるみたいですが、シンナーなんか可愛いもんですからね。

僕は人殺し同然ですから。

コメントありがとうございます。
>>[17]

まあまあ、あまり悲観せず。
やり直しはいくらでもできますよ。
キチンと今まで生きてきた自分の足跡を見直して、生まれ変わるつもりで頑張ったらイイじゃないですか。

芸能界だって、ずっと売れずに下積みしてきた人がいきなりスポットライトが当たってブレイクすることがあるじゃないですか。
有吉弘行なんかがイイ例ですよね。
今じゃ人気も安定してレギュラー何本も持つ売れっ子ですよ。
有吉本人だって、まさかこんなに華々しく返り咲くとは思っていなかったでしょうよ。
脇役専門だった遠藤憲一や松重豊だってそうでしょ。
50過ぎてから急に人気が出て主役級の大俳優です。
CMにだって引っ張りだこ。

真面目にコツコツやっていれば、いつか必ず幸せを掴むことができますから。
自分に厳しくあれ!
自分に厳しくなりましょうよ。

コメント拝見してると、やけっぱちで、ダメンズ過ぎな自信の無い女性にはモテそうだなーって思ったわ笑

彼女や、あなたをフッた女性は付き合ううちに目が覚めたんでしょうね。

まあ、あなたが飲酒運転して、事件起こして犯罪者の彼女にしなくて良かったと思う。

彼女の幸せを願いましょ

>>[19]

元カノの妹夫婦がシンナーに侵されて入れ歯になってしまったとするなら、それを視てきた人たちはその元カノに二の舞はさせたくないとなおさらに見るかも知れません。

犯罪とは云っても、罰則はおそらく罰金と免許取り消し程度で、交通刑務所への服役なども無く、飲酒運転による交通事故被害者への賠償も無いでしょうから、たった十数年間でゴールド免許は取得出来ます。

ゴールド免許を取得して提示するのは、あなたの反省度を見せる例え話ですから、それでその女性が認めてくれるかどうかは解りませんが、何らかの形で反省を形にして(物的証拠にして)反省度を証明して見せたらもしかすると謝罪を受け入れてくれるかも知れないなと想像しました。

某裁判官の受け売りかと言われそうですが、歌手のさだまさしさんが歌う『償い』と云う曲の歌詞では、交通事故被害者の遺族が加害者を許したのは七年後だと歌われています。

償う、賠償するとはそのくらいの誠意を実際に見せるところからだと思います。
あなたが、以前相談した、ストーカーだと書いてる人がいますよ
皆さん、お忙しいなかご意見ありがとうございました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE☆恋愛相談 更新情報

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。