ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > トピック一覧 > 今彼氏

THE☆恋愛相談コミュの今彼氏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

3かげつ付き合った彼氏がいます。遊びと仕事の顔蛾違います。あと生活費も浪費家はやだとか自分も働いてお小遣いで洋服かったりすればいい。とは愛情がないんでしょうか?50もかれしは一人で多趣味なのでやはりかわってるんですか?どうしたらいいとおもいますか

コメント(43)

主さん何歳ですか?他の人も指摘してるけど、日本語が酷い、、、。

遊びと仕事の顔が同じ人間なんてそもそもいるんでしょうか?違って当たり前でしょ。
生活費の話はもし結婚したら。の話ですか?もう文章めちゃくちゃで全然分からん。
いま現在の恋人の段階での話なら普通。彼氏なのに服買ってほしい、買ってくれないなら愛情が無い、とか主さんの方がおかしいですよ。
プロフ拝見したけど、かなり個性強いとお見受けしました。

特殊な脳の、持ち主のようなので、凡人の発言は理解出来ないかもです。
意味がわからなーい(TдT)

こっちがどうしたらいいんでしょうか!?
今晩は。

投稿されたトピックの趣旨は何ですか?
三ヶ月つき合った?とは過去形になるから今はつき合っていないのかな?

それと50とは相手の年齢を指したことですか?

それぞれに問い質したらキリがないくらい意味不明なトピックです。

つき合いたいならつき合えばいいだろうけど、あなたの年齢がいくつかも分からないからコメントのやり方も見つかりません。

すみません。貴重な意見有り難う御座います。今もつきあってますが毎日おはよう、お休み、これ食べたとか50独身がおくってきます。話あうしたのしいですがうざい面もあります。料理の駄目だしとかしてくるし金銭的浪費家はやだとか。はたしてなやんでます。バツイチ男子をえらぶべきか
50独身とバツイチ男子と両天秤ですか?
私の読解能力がないんでしょうか…
この文面だと聞きたい事が全く解らないので、次の事を箇条書きにして下さい。

1.かりんさんの年齢
2.彼氏の年齢
3.バツイチとは誰の事か
4.浪費家は嫌だとはどんな流れで言われたのか
5.選ぶ選ばないとは何の事か
6.悩んでいる内容は何か
>>[8]

貴重な意見ありがとうございます。と書いてある割には他の人の質問には答えないんですね、、、。
咲希さんの質問にぜひ答えてもらいたいです。
あと料理の事と浪費家の事は結婚考えてるから言われるんじゃないんですか?言い方とかどの程度で言われるかにも寄るけど、直して欲しいと思って良かれと思って言ってるのかもしれないし。
それが主さんにとってどうしても許せないことなら別れれば良いと思いますが。
>>[11] 有り難う御座います。彼氏はパンも手作り、揚げ物も全てプロなみに写メで送ってきます。私も努力しているんですが追いつかない自分に焦りプレッシャーかかってます。
>>[1] 有り難う御座います。そうだね。ただやはり付き合いがあまりなく男性をみるめがないので、どうしたら皆さん見極めてるの?
>>[12]
結局、咲希さんの質問には答える気がないんですかね?
いきなり出てきたもう一人の男性の事も全く分からないし、なぜそんなにもかりんさんの年齢は答えたくないのかも謎です。

うちも相手は料理めちゃくちゃ出来ますが、全然プレッシャーは無いですね。自分の料理も不味いわけでは無いし、上手い方が作れば良いし。
プレッシャーになってて辛くて相談するくらいなんだから、もう別れちゃえば?
トピ本文から推測するに…彼氏50歳バツイチ
プロフ画像とコミュから推測するに…主さんは40代

彼の特徴は料理上手(パン手作り、揚げ物も上手い)
浪費家を嫌う。服が欲しいなら自分で働いて買うよう言われる。
ピアノ講師をされているなら収入はあるのですよね?
欲しい物は自分の収入の範囲で買う…当たり前ですよ。
医者や銀行マン、セレブのコミュに入っていることと彼の発言から推測するに、
主さんはお小遣い付の専業主婦を望んでいる…ということでしょうか?

私の推測が正しいなら、金銭感覚が彼と主さんでは違い過ぎるので合う人を探した方がお互いの為だと思います。

彼は平均的な収入の方なら極々普通の感覚です。
お金持ちでも、成金でなくそれなりに堅実な方ならお金の使いどころを知っているので浪費は嫌います。
文章酷いし、服買って欲しいとかって発言から20代と50代で付き合ってるのかな、と想像してたら、確かに入ってるコミュニティみると主さん40代っぽいですね。

この文章で40代かぁ、、、(´・ω・`)
内容的に主さんが選べる立場ではなく、実は彼氏さんが選ぶ立場なんじゃないだろうか、、、。
トピの管理人もしてて、そちらでは日本語まともなのはナゼ???
3ヶ月のお付き合い程度で養ってもらうのはかなり難しいかと…もしそんな男性がいたら、逆に心配になります。絶対貯金できない人です。
付き合ってるときみなさん将来こんな家にすみたいね。とか住宅展示場とかみにいきますか?いけやとか?やはりもう少しつきあってからのほうがいいですよね
>>[19]
そのパートナーが、もし明日、交通事故や震災で死んじゃうかも知れない。
癌などが見付かり、余命3ヶ月と宣告されるかも知れない。

もし私なら、そのパートナーを喜ばせる、幸せに感じさせる行為、プレゼントを明日には伸ばさない。

明日また、幸せな二人の朝が訪れる保証なんて全く無いのだから。
>>[19]
皆さんからの質問は全部スルーで、どんどん新しい質問するんですね。

見に行くだけ、なんだから別に付き合ってすぐだろうともう少し経とうとどっちでも良いと思いますが、、。
片方が結婚する気満々で片方が全くする気無いなら誤解されない様にした方が良いと思うけど、なんせ主さんは質問に答えてくれないから、答えようが無いし。
誤字だらけな上に意味不明なトピ内容と言い、自分本位なコメントと言い

別コミュニティでアホみたいなトピを立ち上げては頓珍漢な発言を繰り返すトピ主と同じニオイがする人だなと思いました

今彼とタイトルにはあるけど、3ヶ月付き合ったと言っている時点で終わっていますよね

>>[21]

私なら、不動産取得の予定がありませんし、一緒に住みたい相手もいないのでそんな所にわざわざは行きませんね。
と云うか、私の身の上話って、このあなたの相談内容と全く関係が無いですよね。
あなたがその男性とは絶対に住宅展示場に行きたくないのなら、無理にその男性の意向になんて従う必要なんてないと思いますよ。
拝見した限りで、その男性があなたに対して愛が無いかどうかは全くわかりません。

でも、あなたはご自身の勝手な都合ばかりで、その男性に対しての愛なんて無いんだろうなとだんだん読めてきてしまいました。
>>[19]
凄いスルースキルですね(笑)
有意義な回答を得たいなら、ある程度の背景説明は必須です。

彼が元々持ち家願望のある人なら既に家を持っていてもおかしくない年齢です。
そもそも50代なら戸建てよりバリアフリーなマンションの方が介護楽ですよ?
服買わせようとする女性が家を買うお金を出すとは思えないし
お金を使わせることばかり考えてるようにしか見えない(´д`|||)
浪費家って言われて当然。彼氏さん逃げて〜。

ま、釣りなんでしょうね…
もし私が、交際している女性から一緒に住宅展示場に行きたいと言われたら、あなたのお嫁さんにして欲しいと言われたのと同じだと受け取りますけどね。
私自身、自分の事を感性が豊かだなんて自惚れてはいませんが、あまりに感性が乏しいようだと交際相手を喜ばせる、幸せを感じてもらうことが出来なくなると思いますよ。
>>[22] 有り難う御座います。そうですね。結婚はしたいですが今の段階では相手をみてからですね。ゆ-こさんなら住宅展示場いきますか?
>>[029]

何に対してのありがとうなのか知りませんが、全てにおいて残念な人みたいですね

相手の男性も変な人に関わっちゃって気の毒に思います
>>[30]
とりあえずこれ以上質問続けるなら、回答者からの質問にも答えてからにしては?
答えたく無いなら答えたくないって書けば良いし、全部無視っていうのはどうかと。
>遊びと仕事の顔蛾違います。

むしろ多重人格でなければ人は生き辛くなります。
職場、友人、趣味、家庭、恋愛それぞれの顔が違って当然かと思います。
対人環境と状況に応じて使う言葉も違えば礼儀作法も違ってくるわけですから。
良い意味でポジティブに使い分けすることが人間の幅を作っていくものじゃないでしょうか。
緊張とリラックスのバランスを保つことは大事だと思いますよ。

>あと生活費も浪費家はやだとか自分も働いてお小遣いで洋服かったりすればいい。とは愛情がないんでしょうか?

生活費を無駄に浪費する人間を敬遠するのは当たり前だと思います。
自分が稼いできたお金を湯水の如く使い、右から左へ失くしてしまうような経済観念の無い伴侶を誰が好き好んで選びましょうかって話です。
ただ、欲しい洋服があった時に、生活費とは別に自分で稼いだお金があれば自由に買えるでしょ。
彼はあなたにそうやってあなたにはそういう自由があるよ!と教えてくれている。
愛情云々の次元ではないと思います。
あなたは働かずに自分の自由になるお金を一切持たないで、欲しいものがあった時にいちいち「買ってくれ!」と相手におねだりしなければならないことにストレスは感じないのでしょうか?

>50もかれしは一人で多趣味なのでやはりかわってるんですか?

ぜんぜん変わっていないと思います。
自分で稼いだお金を自分のために使うことを、他人のあなたがとやかく言う権利は微塵も無い。
これがもし結婚して所帯を持ち、生活環境が変わったにも関わらず、責任を無視するとしたら、そこは問題かと思います。

>付き合ってるときみなさん将来こんな家にすみたいね。とか住宅展示場とかみにいきますか?
>いけやとか?やはりもう少しつきあってからのほうがいいですよね

新居や家具を見に行くか?というご質問ですよね?
まず、付き合ったからといって結婚するとは限りません。
結婚の意思表示も具体的な話も出ていない段階で新居や家具を見に行ったりはしません。
買うとしたら、お金を出すのはあなたではなく、彼ですよね?
お金を出さない人間が「こんな家に住みたい」とか「こんな家具が欲しい」とか、厚かましいことは言わないものです。
そもそも、結婚が決まった時点なら、家具は嫁入り道具としてあなたが揃えるものです。
>>[33] 丁寧なご説明有り難うございます。彼氏からはでてないですがメールでこんな家がいいね。とかいったりはあります。でも彼から結婚してください。もいわれてないですが住宅展示場みにいこうか?色んな情報知りたいよね。これは何か好意があるからですかね
アドバイスしたいですが、年齢と内容がわからんです!
おはようございます。
あれからあなたからメンバーから出された質問にどれだけ答えることが出来ましたか?
まだあなたの年齢もシークレットのままだし、何を目的でつき合っているのかも分からないままです。
さて、お相手の年齢が50として今から家を購入するにはどれだけの頭金と諸費用が掛かると思っていますか?
またキャッシュでマイホームを購入しょうとしたら新築なら最低3000万は用意しないと難しい。
まして、その3000万の中に先の登記料やら諸々の費用を別に考えないと、買ったは固定資産税やらその他の毎年掛かる費用を別に用意しないと破綻するのが目に見えている。

それとこれは失礼な話ですが、このままで行くとなんとなく相手の魂胆というか、おバカなあなたのことだから、連帯保証人になって、あなたが一生掛かっても払い切れない借金を背負うだけに終わりそうな気がします。
それは今はあなたが相手に意識が傾き、住宅展示場だとか実際にはあなたと暮らすことが前提でなく、あなたからどんな形にせよお金を引き出させるための序章のように思います。
一緒になる気があるなら、どこに住まいを構え、どんな生活スタイルにするかなど、ごく単純に将来のことを話し合ったりすると思います。

同床異夢という言葉がありますが、まさにあなたのことを指した言葉のように感じます。
努々結婚詐欺師でないことを祈ります。
追加コメントです。
先ほど住宅の話をしましたが、お相手が現在50として、75歳までのローンで自宅を購入した場合、25年間金利を別にして毎月10万円が必要となり、そこに金利を加えたら毎月12万円くらい必要となります。
また、メンテナンス費用や固定資産税、損害保険を捻出するには余程お相手が経済的に裕福でない限り、また、年齢的なことを考えて、ごく普通のプロレタリアだとしたら、年々歳を重ねていくのだから、毎月の賃金が上がる要素より減額されることを考えたなら75歳まで働きながら支払う…という根拠が明確にならないと、どうして日々の生活は誰が面倒みるというのだろう?
>>[36] 有り難うございます。私も3000万の家を買うお金はあります。なので相手のおかねは一切当てにしてないですが。まだ付き合って3かげつなのでいずれ結婚したいですがまだ早いかな。という感じで住宅展示場行ったらすぐ結婚しなくちゃいけないのかと思ってしまって。みなさんならいきますか?いきませんか?
>>[38]
貴女の相談は住宅展示場にいくか、いかないか、なの?
相談が全く分からないんだけど。
付き合ってまだ3ヶ月なのに、彼氏さんに対しての不満けっこうあるんですね。
その状態で、今後を進めていけるのでしょうか?
価値観が合わないところがあるなら、納得のいくまで2人で話し合って今後どうするか、金銭感覚を近づけていくにはどうしたらいいか?考えたほうがいいように思います。

住宅展示場を見学することに関しては、どちらでもいいと思います。
ちょっと生活感が想像できるかもしれないし、また私もIKEAとかインテリア見るのも好きで行きます。
住宅展示場行ったからといって、結婚してくれるか?は別問題ですけどね。
そこはあまり変に期待しないほがいいです。
住宅展示場行っても、押し売りでない限りその場で契約させられるってこともないですから行くだけなら特に問題もありません。
ただ。。。その前にもっと色々見ないといけないものがあるんじゃないでしょうか。
>>[38]

僕の言いたいことは、あなた自身が自宅を購入出来る、出来ないではなく、相手にそれだけの資金があるかないかなのです。

展示場に行ったところで、まずモデルルーム、ハウスを建てるだけの敷地が確保され、尚且つ建ぺい率や容積率が該当しないと家は建てることが出来ません。
それに前述のメッセージにも書いたように、あなたが何故自分の意思で住宅展示場に行くか行かないかも判断しないとダメだろうし、相手の思惑をあなたなりに考えてどうすればいいか考えないといけないのではないかな?
あまり住宅展示場云々に拘ることはないだろう。
>>[34]

あなたの文章はね、主語が無いので誰が言った言葉なのかサッパリ分からないのよ。
話し言葉と書き言葉ってのも違うの。
他人に読んでもらいたかったら、もう少し勉強なさいな。

>彼氏からはでてないですがメールでこんな家がいいね。とかいったりはあります。

これは、彼から言われたわけではなく、自分がメールで「こんな家がイイね」と彼に言ったことがあるということでよろしいですか?

>でも彼から結婚してください。もいわれてないですが住宅展示場みにいこうか?色んな情報知りたいよね。これは何か好意があるからですかね

彼からちゃんとプロポーズされてはいないけど、住宅展示場へ行こうか?いろんな情報知りたいよね?と言われた。
つまりこれは結婚することを前提に言ってる言葉なのか?という質問ですか?

あなたがこんな家がイイと言ったから、彼がじゃあ住宅展示場でモデルハウスを見てみるか?と言ったんだと思います。
あなたが住宅購入を考えていると思ったのではないでしょうか。
住宅購入にあたって、いろんな情報が必要でしょ?という意味かと。

好意があるか無いかについては、好意があるから付き合っているわけでしょ?
付き合っていることが事実ならば。

私が気になるのは、あなたが相手の気持ちばかり探りたがっているということ。
なぜ、愛情があるか無いか分からない、実感できないような付き合い方をしているのか?って話。
まだ3ヶ月というならば、愛情を確かめるには時期尚早なわけで。
ましてや結婚なんかまだまだ先の話だと思いますよ。

それと余談ですが、3000万ぐらいの資金はあるということみたいですけど、そうした自分の貯蓄額は相手には言わない方がイイと思います。
3000万あるからと言って、ポ〜ンとキャッシュで家を購入するバカはいません。
税金対策も含めローンを組むのが賢いやり方です。
新しい家というのは、何かと新しいものを購入したくなるものです。
家具やキッチン家電、調度品は意外とお金がかかりますから、資金は余裕を持って。
三千万も貯金があって、それだけ優良な企業にお勤めで、稼ぐ能力がある女性なら結婚なんてしなくてもいい気がします。
仮に彼がすぐ離れて行ったとしても、子供さえ産めれば外部のサービスを活用してなんとか育てていけるのでは?もうどうしようもない時はお手伝いさんやベビーシッターでどうにかなりますよね?彼が、本当にトピ主さんのことが好きで一生離れていかなかったとしたらさらに幸せでしょうけど。
そんな未来のことは誰もわからないし。綺麗な芸能人だって普通に離婚するじゃないですか。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE☆恋愛相談 更新情報

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。