ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > トピック一覧 > 分からない

THE☆恋愛相談コミュの分からない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

楽しい恋愛ってなんなのでしょうか
最近、自分の中で誰でも良い感が出てきて(生理的に無理なのは問題外だけど)
結局そういうのって熱なんかもたないし
楽しくもないけど寂しいから誰か欲しがって
そんな自分も嫌いだけどこれも自分だと納得して
イケメンでもなし性格なんか良いとこ一つもない
この病みはどうしたら、いやどうすれば直るのでしょうか?

コメント(15)

主さんは結婚願望や結婚観はあるかな。

25歳すぎたありは

男性「結婚はまだまだいいかな。よくわからない。そんな重い話よりまずは目の前の恋愛を楽しみたい」

女性「そろそろ結婚を考えないと、30歳になる前に子どもを産むならタイムリミット間近!
やっぱり専業主婦やかな。
共働きなら男性だって家事ももちろん練習してよね!
ねぇ、結婚観はいつにしよう?」

と男女間の結婚も含めた恋愛観に一番開きが出る時期。

しかも男性が「なんか同い年の女は重いなぁ〜。よし、年下だ!」
とおもいきや【社会人】と【大学生】という差ができたりと思うように

『自分は恋愛だけを楽しみたい。それなのに、楽しむためだけの恋愛が成立しない』

時期なんじゃないかと思うんですが。
「楽しい」が分からない人は楽しくする術を知らないというか、楽しくしようとしない人なんだと思います。
誰かが楽しませてくれるのを期待するんじゃなく、自分が相手を楽しませようとあれこれ考えて行動することに意味があるんですよ。
楽しませることを楽しむというかね。

「楽しい」が分からなければ、行動することをやめてみては?
外界との接触を断って一人で過ごす。
一人の楽しみを見つけられるかもしれないし、人恋しくなって誰かと接触するだけで楽しいと思えるかもしれない。

日常の何でもないことが実はとても大事で幸せなことだったりするものです。
的を獲ているか、わかりませんが…
楽しいことも毎日続けば、只の「日常」になってしまうんじゃないでしょうか。
「辛さ」や「孤独」の色をちゃんと見て、知っているからこそ、「楽しさ」や誰かがくれる「優しさ」の色もわかるんだと思います。
楽しい恋愛ってなんなのでしょうか・・・・

これって、美味しい食べ物ってなんなのでしょうかと同じ次元の質問かなと感じます。

美味しくは感じないけど、空腹は満たさなきゃないから食べ物を食べたい。

どうすれば食べ物を美味しく感じるのでしょうか?

おそらく、 それと同じ次元の悩みだと思いますよ。
無理に恋愛する必要はないよ。心療内科と精神科で完治してからじゃないと、相手がかわいそうだし。
イケメンでないのは仕方ない。問題なのは恋愛する前に諦めてるところ。それじゃ恋人なんかできっこない。自分が変わるしかないんだよ。
「楽しい」に対しての考え方ですが、笑顔があって癒しがあって甘い雰囲気に包まれた時を好きな相手と過ごすって事だと思うけど、
そこに到達するまでは幾多の試練があると思います。

相手があることだから、自分の描いたような様には進まないし挫けることもあると思います。

それが恋愛なんじゃないでしょうか!
楽しい恋愛=恋愛を楽しむ
って、考えてみると見えてる世界も変わって来ると思います。

参考になるかどうかはわかりませんが、経験談として書かせて頂きました。
私自身、ほとんど毎日、恋愛コミュニティで他者の悩みごとを拝見したり、芸能人、有名人の熱愛報道、結婚や離婚、不倫や浮気の事例を拝見させて頂いていますけど、楽しくない恋愛、楽しくない結婚をしている人のなんて多いことかと感じています。

私は現在独身で、恋人もいませんけど、そう云う人たちの事例を拝見して、恋愛や結婚をしている人たちの半分以上に対して全く羨ましいと感じません。

あなた自身が楽しいと感じないのに、わざわざ一緒にいて楽しくもない異性と交際する必要なんて無いんじゃありませんか??
おはようございます。
あなたがこのトピックを立てられて5日が経とうとしていますね。
メンバーからのコメント?があなたのこれからに活かされることを祈っています。

また、この間であなたなりの楽しい恋愛というものにどうしたらたどり着けるかもお考えになっておられると思いますが、蛇足になりますが少しお話したいと思います。

さて、前述の通り恋愛するには必然的にお相手がいることが前提で、あなたが心に思い描く相手と巡り会えたら最高なんですが、それでもまた不満にならない不満というものが出てきます。
才色兼備なんて死語に近い言葉で話すまでもなく、どんなに完璧に物事を済ませることが出来る相手であっても、どことなくとっつきにくい…という相手もあると思います。
また、すごく美人で誰からも好かれるタイプの女性を目の当たりにすると、ダメだ…と諦めが先に立ってしまいますよね。
でも、それってこちらが勝手にそう思い込んでいるだけで相手はそうは思っていないことも往々にしてあります。
自分に自信がないと決めつけるのは如何なものかと思いますし、自惚れでもなんでもいいから一目惚れした相手に自分の気持ちを伝える努力をしないといつまでもウジウジあいでもない…こうでもないと考えるだけでは楽しい恋愛?は望むべきことにはなりますん。
要はあなたの気持ちが大切で、相手の都合みたいなものは二の次でいいのかも知れません。

まだあなたは若い!若いうちにいろんな恋をしてそこから二人の世界が育まれるように頑張ってみて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE☆恋愛相談 更新情報

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。