ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > 初めまして!

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

初めまして!

初めまして! 2016年11月23日 12:42
mixiユーザーmixiユーザー
先月彼と別れました。
やっぱり諦めたきれないので復縁できるよーに自分なりに見た目も中身も変わろうと頑張ってます!男の人は別れた女事はわすれて直ぐ切り替えしてしまいますか?新しい恋直ぐさがしてしまいますか?よければ教えてください!

コメント(8件)

[1]2016年11月23日 13:23
男の人とか、女の人とか、関係なく、完全にその人それぞれの個人の価値観だと思います。
ただ振った立場ならもう別れる時点で嫌いになってるか冷めてるので引きずる人はいないんじゃないでしょうか。
次の恋を探すか、しばらく恋愛はいいわーと思って避けるか、は別れ方とかにもよるんじゃないですか。
[3]2016年11月23日 16:01
人それぞれだと思いますが.....。

上手くいかなかった原因が何なのか、それはあなたが努力することで改善できることなのか、よく考えてみたらイイと思います。
しかしながら、別れる時というのは別れたい側が縁を切るために相手にとって致命的とも思える難点を指摘してくるものです。
別れたくないために、また復縁したいためにせっかくの「自分らしさ」を失うほど無理して変わろうとすることでストレスを感じたりすれば、やがてそれが不満や不安を引き起こしかねない結果となり、関係がますます悪化する危険性もあります。

おそらくあなたの中には、相手はもしかしたら別れたことを後悔しているんじゃないかという期待が潜んでいるんだと思います。
つまり、まだ僅かな復縁の可能性があることを期待してのご質問なんだろうと......。

私はいつも思うのですが、別れに至るまでのプロセスの中に何度かの相手からのシグナルがあったと思うのです。
まったくそれに気づかなかったのか、気づかないフリをしていたのか、そこは分かりませんが、いずれにしても相手を軽視し、彼女の椅子にあぐらをかいていた結果が今なんですよ。

そういうあなたが、これからどんだけ頑張れるのか、口先だけでないことを祈るばかりですが.....。
[4]2016年11月23日 16:51
一人ずつ違うでしょ!

別れた理由に因りますが、あなたが頑張っても、彼の目にどう見えるかという事はわかりにくいように感じます。

私は頑張ったのに、あの人はなんで分かってくれないの?となると話は進みませんから。

すぐに次に行くかはわかりませんが、彼があなたを振ったのなら、彼の中ではもう新しい人生を楽しんでるのかもしれませんね。

そもそもその彼とは、いまだに連絡を取り合ってるのですか?
[5]2016年11月23日 21:40
よく綺麗になって見返す!って言いますが、男性は女性よりも鈍感な生き物なので、ちょつとやそっとでは、しかも嫌になった相手を、振り向かせるのは簡単ではないと聞きました。

外見も中身もまるで別人クラスでないとね。

そもそもなぜ振られたのですか?
[6]2016年11月24日 00:17
詳細も載せず

ただ 別れました!復縁出来ると思いますか?だけじゃ見合ったアドバイスの仕様が無いと思うのですが…

復縁出来るかどうかは相手にもよるし

別れた理由、別れ方によっても違うのではないでしょうか

[7]2016年11月27日 00:52
夜分遅くに失礼します。

端的に述べさせて頂くと、あなたの文章ってすごく読みにくいです。
だからあなたの気持ちは分からなくもありませんが、こうした文面を目の当たりすると申し訳ないですが、やはり疲れてくると思う。
いくらあなたが復縁したいと思っても相手の方はホッとしているかも知れない。
自分磨きも結構だけどまずは自身の自己中な捉え方は如何なものと思われますか。
[8]2016年11月27日 03:16
人それぞれという答えなら、わざわざトピを立ててまで求めないかも。

一応信用性のある理屈をご紹介。

女性は女性特有の機能としての出産の期限が限られている為、男性より早熟し、心身ともに社会的機能をもつ。

そして限られた期間のうちに機能を果たすべく、失敗した恋愛に執着せず次の恋愛に取り掛かれるように割り切れるようにプログラミングされているとか。

男性がストーキングしたり、心中する中、女性は泣いてストレスを機能的に発散したり、食べたり喋ったり代償行為をうまく使ったり。

それらからすれば、男性女性の違いとしては、女性より男性の方が未練を引きずる傾向があると。

しかし、これはあくまで未練があった場合なので、未練の無い男性には適用されません。

結論としては、貴女が彼に未練を抱かせるような恋人であるべきでないのか?と。

残念ながらそうでなかったなら、次回までにそういう女性になって、過去の彼氏らを後悔させるような女性になることではないかと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

THE☆恋愛相談