ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > トピック一覧 > 初めまして 相談にのっていただ...

THE☆恋愛相談コミュの初めまして 相談にのっていただけたら幸いです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

入籍を目指している恋人がいます。

しかし相手は結婚を前提とした相手と別れさせてもらえません。

恋人の親御さん会ったことはありませんが、わたしは相当嫌われているようです。

恋人の親御さんと、別れたいと思っている相手の親御さん同士は結婚させたがっています。

わたしの両親も入籍には反対しています。

紆余曲折ありましたが、わたしと恋人が結ばれるにはもはや駆け落ちしかありません。

婚姻届を用意し、証人も手配して記入済みです(わたしも恋人も成人しています)。

わたしは一人暮らしをしており、恋人の親御さんには面も住所も割れていません。

駆け落ちしたらわたしの家で暮らすつもりでした。

あとは恋人のタイミング次第というところまで来たのに、大きな問題が立ちふさがりました。

恋人は携帯を親に取り上げられ、解約させられます。

mixiも大会させられ、Facebookも消されました。

連絡の手段が絶たれてしまったのです。

以前恋人と待ち合わせした恋人の家から徒歩2〜3分のところまではわかりますが、住所は知りません。

ナビでルート案内しても辿り着けないところだったり、親御さんから嫌われていることから住所を訊く機会がありませんでしたので知りません。

現在親御さんからの警戒が厳しいらしく、外出の自由も与えられていない(恋人は現在無職です)可能性があります。

ネットにも接続できない環境のようです。

連絡先は教えておいたのですが、カムフラージュのために、携帯のアドレス帳の兄弟のところに忍ばせてあります。

ちなみに恋人は果たしの住所を知りません。

情報が漏れるのを恐れて教えておきませんでした。

携帯に入力した時点で連絡先のメモを捨ててしまって(もしくは親御さんなどに発見されて破棄されて)いれば、連絡を取る手段が閉ざされ、完全に分断されてしまいます。

この先どうしたら良いでしょうか。

お知恵を拝借いただけたら幸いです。

コメント(123)

>>[81]
ご返答ありがとうございます。

恋人はわたしが誘拐したわけではないことは証明してくれました。
わたしが相手の婚約者につきまとうストーカーだと判断したのは警察の方です。

今はみなさまのご意見を真摯に受け止め、まずは恋人がどうこうよりも自分がどうにかならないと気づかされました。
己を磨き、まっとうな人間になるべく努力しようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。

恋人はわたしを騙してると思えるほど軸がぶれていて行動が伴っていない。

わたしも恋人に相応しい人間ではないということがわかりました。

主題は恋人とどうしたら連絡を取れるかでしたが、それ以前の問題ですね。

わたしは改めて自分を見つめ直し、職に就き、一端の人間になることを目指そうと思います。

その上で恋人を信じ、連絡が来ることを待とうと思います。

騙されているのならそれでも構いません。

騙されているにせよ、いないにせよ、恋人を信じていようと思います。

付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
だいぶお話が進んでいて、こちらもちょっと混乱しつつありますが・・・

交際期間2ヶ月で、会ったのは3回だけ。
それなのにそんなに相手にのめりこむものなんでしょうか?
彼女から付き合いたいと申し込まれたようですが・・・
一番行動的にわからないのが、恋人である彼女ですよね。
これはもう推測しかできない内容だと思います。

相手の男性と別れたがってるのも本当かもしれません。でもそれが真実だとしても、貴方と一緒になりたいと本当に思っているかも謎なのです・・・
気が変わったってこともありえます。けどその手前、本当の気持ちを言ったら、またその相手男性のように執拗にされるのが、怖いからかもしれません。
だから貴方には、甘い密のような言葉ばかり言ってる可能性もなきにしもあらずです。

貴方自身がおっしゃっているように、まずは無職を脱出するのがいいと思います。
一人前の男になるところから始めてください。
彼女からの連絡はしばらく待ちましょう。
貴方から行動するとややこしくなるだけだと思います。
現時点でケーサツ沙汰になってるというのは、だいぶ警戒されていますよね。
人の目はおそろしいですから。当人達じゃなくても誰かが見てるかもしれない。
いったん身を引いたほうが、貴方のためだと私は思います。
>>[85]

あ、〆られていましたね。 できることからちょっとずつ始めてみてくださいね。
>>[87]
ご返答ありがとうございます。

少しずつ自分磨きをしてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
>>[77]

いやいや、大阪での話し合いは、あなたが警察官にストーカー扱いされる前でしょ。
彼女と一緒に大阪に出向いたのだから、そのまま直接話し合いに参加するべきだったと言っているんです。
それが本来なら、最高のパフォーマンスの見せ場だったのに、あなたはそのチャンスを逃したわけです。
それを実行していれば、真相のすべてが明らかになったのに.....。

誘拐だと通報したのは誰ですか?
相手の男ですか?
彼女の親御さんですか?

そもそも、帰路途中で誘拐容疑をかけられ個別に事情聴取された結果、なぜあなたはストーカーになっちゃったんですか?
彼女があなたをストーカーだと仄めかす供述をしたからでしょ。
ストーカーでも誘拐犯でもないとキッパリ弁明しなかったんですよ、彼女は。
この時点で、あなたは気づかなきゃいけなかったわけです。

ついでに言えば、荷物をまとめて家を出ようとするのは、つまり強行突破ですよ。
そんな時に、どう転んでも認めない親御さんの帰りを待って説得しようなんて、普通は考える暇なんかないはずです。
何を呑気なこと言ってるんだかって話です。
それもこれも、彼女が巧みに作り上げた連絡不通までのシナリオだとしか思えません。
ことごとく障害に遭遇するのは、彼女がそう仕向けているからです。

大阪の男とは結婚したくない。
あなたとも一緒になる気はない。(上手く利用してさっさと縁を切りたい)
おそらくそういうことだと思います。
ま、被害がないなら、甘く切ない思い出ができたという事で、そんな恋もしたなぁと生きていかれてはいかがでしょうか。

連絡が来たら来たで何が幸せなのか考えてみてください。

お疲れ様でした。
>>[89]
ご返答ありがとうございます。

大阪に出向いた時、恋人と相手の方が一緒にいるところに遭遇できませんでした。
家にいたのですがインターホンは無視され、警察にも気付かれず、朝に相手の方は出社して行きました。

誘拐だと判断したのは警察のようです。
恋人の無事が確認された時点で問題は解決したのだと思っていたのですが、警察はそうは考えていませんでした。
恋人は初めすでに実家へ帰っていると警察へ話し、警察もそれで納得して帰って行きました。
しかし実は恋人は部屋にいたのです。
二人で話し合った結果、一時ウチへ身を寄せることにして帰路についたのですが、警察は恋人が大阪にいることを知り(相手の方から大阪にいることを聞いたのでしょう)、わたしに誘拐の疑惑をかけました。

事情徴収の際はありのままを話しました。
後ろめたいものはありませんでしたし、色々な証拠(相手がなりすましてきた様子や、わたしに対する恋人の助け)も提出しました。
その上で警察はわたしを相手の婚約者につきまとうストーカーだと判断したのです。

荷物をまとめて家を出ようとした時に恋人の父親が現れたのは不確定要素でした。
本来は相手の方に一方的に別れを告げ、部屋を出る予定だったのです。
ビジネスホテルに彼女が泊まり、わたしは車中泊をして、翌朝合流して一緒にウチへ帰る予定でした。
警察沙汰にもなっているし、相手の方も次何かあったらわたしを訴えると息巻いてましたから、恋人にとって相手に直接別れを告げることは必要なけじめでした。

わたしとしては、恋人は本気でわたしと一緒になりたかったと思っています。
それは、誰にも言えない理由があるからです。

貴重なご意見ありがとうございました。
真摯に受け止めさせていただきたいと思います。
>>[91]
ご返答ありがとうございます。

今はとにかく自分磨きをして、恋人に相応しい人間になれるよう努力するつもりです。
貴重なご意見ありがとうございました。
主さんから聞いた登場人物は、みんなそっくりですね。
みんな自分が正しいと思っていて、自分の欲望に忠実で、自分の勘に絶対的な自信があって。

主さんが就職するのはいいことだし、大前提だと思います。彼女はまだ若いし、多分5年じゃ死なないから、今すぐどうこうしなくても、ご縁があれば結ばれますよ。

だけどどうして彼女はホテル、あなたは車中泊なんてプランになったんですか?二人で逃げようって時に…貞操がどうのっていう理由なのでしょうか。
あっごめんなさい、もう締められてましたね。
>>[94]
ご返答ありがとうございます。

泊まる場所を分けたのは警察の目があったからです。
恋人は部屋で決着を図りたかったんです。
でも大阪の夜は危ないので朝電車で帰るという筋書きで。
実際は明朝合流してくるまで一緒に帰る予定でした。

貴重なご意見ありがとうございました。
縁を信じて、自分磨きをしようと思います。
>>[97]
ご回答ありがとうございます。

わたしの方からアクションを起こすのは控えようと思います。
しめたようなのでこれ以上の書き込みは必要ないと思いますが

相手にしてもあなたにしても考え方が甘いと言うか、夢ばかり見て現実が見えていないようなので

今後は現実をしっかり見て考えるようにした方がいいですよ

>>[100]
ご返答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
もっと現実に目を向けなければなりませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。
もし、ダメな自分を愛してくれる人がいたら感謝して尽くすべき。

皆、あなただけでなく恋愛が上手く行かない人って、ダメな自分を相手に押し付けるんです。

自分に何もないから。

もし貧乏な人間なら、こんな自分で申し訳ない、でも頑張って働きます!ってのが好かれるんです。

でも、ここの相談者のほとんどが、ありのままの自分を好きになってくれ!って感じで努力してないんですよね。
>>[102]
ご返信いただきありがとうございます。

今は恋人とどうよりも自分を磨こうと思います。
主治医と相談して就職可能かも相談してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
からあげされてるね。

終わった相談トピがからあげ上されるって事はなんの意図か?

好感度アップ?という事はこのトピ自体釣り?

と色々考える秋の昼べ。
>>[106]
ご返信ありがとうございます。

不勉強ですみません、からあげとはなんでしょうか。
相談が終わったトピは消したらよろしいのでしょうか。
マナーがわかっておらず申し訳ありません。
>>[107]

たくさんの人からアドバイスをいただいておいて消すのは失礼にあたると思いませんか?
マナーってのは、人を不愉快にさせないって事なので、ある意味ルールよりも大切だと思います。

一時ネチケットなんて言葉もありましたけど、最近は、私語になったようで若者がネチケットを知らなかったり守れなかったりしてるんだとか。

あなたの世代なら、ドストライクで知ってるものだと思っておりました。
>>[107]

コメントしてトピを上げておいて、そのコメントを削除するという、トピをあげるだけの行為です。

他者の印象の悪いコメントを晒したり、自分に興味を引かせて連絡を受けるための行為だったり。

相談は、相談した者が自分の中に受け止めればトピは消して構わないと、私は思います。

他の悩む方の役に立つならまだしも、今回はそういう種でもない様ですし、
からあげに利用されて更新もないまま上がり続けるなら多少迷惑であり、私は削除された方が良いかと思います。

因みに私はトピを削除させていい事はないので、からあげは私じゃありません。

私のコメントはいつもあんな感じですし(笑)
>>[54]
おはようございます。
この数日あなたのコメントを拝読させて頂いていました。

結論。
あなたの周りの状況は相談を持ちかけられた時から何ひとつとして改善若しくは進展していないばかりか、ますますあなたの行動と相手の方に対する思い遣りのようなものを感じることが出来ません。

連絡先の件にしても、相手と繋がりを欠いたままならいつ大阪に行くのかさえ分からない筈で、自作自演のナルシストそのものを自身が演じているしか見えません。

こうしたネットによる相談を持ち込む場合、簡潔明瞭に物事の話したいこと、相談したいことを記述し、後だしして最初と話が変わればもう素人の出る幕ではなく、専門家や法律に詳しい弁護士さんなどに相談するしか解決は出来ないのではないか?

要はあなた自身の行動如何ではないだろうか。
>>[108]
ご返信ありがとうございます。

みなさまからいただいたアドバイスを大切に思い、残しておいたのですが、消した方が良いという意見もいただいたので迷ってしまいました。
>>[109]
ご返信ありがとうございます。

常識を分かっておらず、不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
不勉強で申し訳ありません。
>>[110]
ご返信ありがとうございます。

利用されるのは困りますが、せっかくいただいたみなさまのアドバイスを削除するのは申し訳ないので、残しておこうと思います。

からあげのこと、教えてくださいましてありがとうございました。
>>[111]
ご回答ありがとうございます。

状況はなんら進展していません。
わたしは自分に酔っている自覚はありませんが、ナルシストに見えるのですね。
ですが、わたしは真剣に悩んでいたのですが。

みなさまからの意見を参考にさせていただき、今は状況を見守りつつ、恋人に相応しい人間になるべく自分を磨くつもりです。

貴重な意見ありがとうございました。
>>[114]

ご随意にどうぞ。

今はアカウントが複数持てるシステムですから、何がどうかわかりませんな。
>>[116]
ご返信ありがとうございます。

申し訳ありません。
ありがとうございました。
>>[118]

他人の褌で相撲をとるような行為はやめた方がいいですよ

>>[121]

信仰に偏見を持たれたと言うより、あなた自身に問題があって相手にされなかったのでは?

他人が立てたトピに頓珍漢なコメントを書く辺り…物語っていると思います

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE☆恋愛相談 更新情報

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。