ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > THE☆恋愛相談 > はじめまして。相談に乗って頂け...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

はじめまして。相談に乗って頂けると嬉しいです

はじめまして。相談に乗って頂けると嬉しいです 2016年11月12日 21:04
mixiユーザーmixiユーザー
職場恋愛で、一カ月前に入って来た女性に恋をしてしまいました。
まだ、研修中なので、一週間に一度しか入っていないので、接点はまだ四回です。
私は現在40歳独身で、彼女は38歳バツイチです。
カミングアウトすると、私は隠れロリコンでした。
でも、彼女といると甘えさせられているような感覚に陥ります。
最初はあまりにも話が合うので、元水商売かと思ったりもしたのですが、私に取り入った所で何のメリットもないのです。
しかも、水商売の人は話を合わせる所があるのですが、知らない事は知らないとはっきり言いますし(それは私も同様ですが)気遣いと、自己主張のバランスのとれた女性で……。
彼女は現在週一で、五時間くらい一緒なのですが、もう骨抜き状態で。
後輩の手前、これまで硬派で通した来たのに、この醜態は何だとも思うのですが。
もう、彼女がいると何もかもどうでも良くなってしまって、一週間のうち会えない六日間は苦痛なほどです。
ホント、愚痴みたいですみません。
彼女はまだ、私の事を何とも思っていないかも知れない。
焦ってはいけないと理性では分かっているのですが、感情が止まらない状態で。
ホント、自分の話ばかりですみません。
どなたか、恋愛に長けた方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント(17件)

[1]2016年11月12日 21:22
なんのアドバイスを求めているんですか?

彼女に好かれる方法?
彼女と付き合う方法?

なんにしても、まず食事にでも誘ってゆっくり会話して彼女の好みを聞き出したり、次のデートの約束をすることでは?

言えば付き合ってもらえる魔法の言葉なんてありません。


[2]2016年11月12日 21:44
>あまりにも話が合う

それはそうでしょうね。
入社して研修中の身ですから、もっともらしく先輩に話を合わせ可愛がってもらえるよう愛想を振りまくぐらいのことは誰だって多少なりするでしょう。
週に一回の小芝居ぐらい容易いもんです。
彼女のそれが本物であるかどうかは正式に配属され本業を任される段になって分かる場合もあるし、また就業中は完璧に役者に徹していく人なのかもしれませんから何とも言えませんが、少なくとも今あなたが何らかのアクションを起こすタイミングではない気がします。

正式に配属されれば、彼女が感じる職場環境は研修中とはガラリと変わります。
そんな時、「どうですか?」「慣れましたか?」「困ってることはありませんか?」などと、さり気なく声をかけて差し上げるのがイイんじゃないでしょうか。
そんな会話の中で「たまには息抜きに食事にでも行きませんか?」と誘って、彼女の反応を見ましょう。
[3]2016年11月12日 22:07
初めましてこんばんは(*´艸`*)
焦らない事が1番大事だと思います。焦ると周りが見えなくなりますし、彼女さんの考えもあると思いますし。リードできる所から
攻めていくといいと思いますよ( ・ᴗ・ )
[4]2016年11月12日 22:32
なんか、自分語りで酔いしれてますね。

あなたとはさほど年の差ありませんし、女性の方が大人なのです。

バツイチで、あなたより人生経験が豊富でしょうし。

なので、人と話を合わせるのは良い大人なら誰でも出来ますよ。

あなたも良い大人なんだから、ここに相談してくるアホな若者より人生経験は豊かなはずなんですけどね。

あなたが、魅力的なら惚れます。

そーでなければ相手にされません。

それだけですよ。
[5]2016年11月13日 02:52
マリリンさん
子供は、いるのですか?
彼女の事ばかりで、ちょっと…と、感じました。
子供いるなら、子供1番です。
水商売は、あなたが、思っている様な、甘くはないです。
[6]2016年11月13日 04:28
独身で、ヘビーな恋の経験はあるのでしょうか?

ないなら、したらどうです?

みっともなくとも、ボロボロになっても、そんな経験をして男は大人になるものです。

歳いって恥をかくのはきついでしょうが、まだ人生残ってるんだから、その為の大人になる儀式みたいなものです。

今までに何度もやってるなら、進歩がない寅さんみたいな人生としてそれはそれも人生でしょう。
[7]2016年11月13日 07:47
あなたは彼女と一緒にいれて幸せ。
彼女はあなたに話をあわせてくれる。
彼女と付き合ったら家事もしてくれるかもしれない。
彼女と付き合ったら体の関係も望めるかもしれない。

じゃぁ、あなたは彼女とつきあったら、なにを彼女にしてあげますか?
もしお付き合いしたいなら相手にも『この人と一緒にお付き合いできてよかった』と思ってもらうことが大切です。

ただし、メリットをあげる際にこれは除いてかんがえてください。

【残念な事柄】

・『一緒に居られる』→それはお互い様でしかない。
・『優しくしてあげる』→女性は抽象的なことより具体的(家事を率先してやる等)な事柄が好き。
そもそも『優しく』するのは当たり前です。
[8]2016年11月13日 08:59
>>[5]

で、何が言いたいの?
[9]2016年11月13日 11:33
こんにちは。

なんかあなた一人ではしゃいでいるとか、勝手な思い込みをされているように感じます。

恋愛とはお互いの気持ちが繋がっていることが前提の筈ですが、あなたの相談にはお相手の気持ちがまったく分からないままなので、あなた自身何をしたいのか?また、お相手とどんな関係になりたいのか第三者には分からない。

ということで、お相手の状況は記載されているのにあなたがロリコンだという以外の40歳になられて何故独身でこられたのかも分からないのは如何なものだろう。

厳しいようですが、相談する意味が分からないことを補足して書き加えるか、お相手の方の身辺を勝手に書き込むことの非常識さに唖然とするばかりです。

ついでに相談者にまったく関係のない個人の意見を書き込んだ方、コミュニティが荒れるもとになりますから、慎んで頂くとともに、名指した方へ謝罪しては如何ですか。
[10]2016年11月13日 11:39
マリリンさん
だったら、相談しなきゃいい!!
判らないのかな?
×1と、付き合う意味が。
あたしは、経験者だから、意見しただけ。
[11]2016年11月13日 11:41
>>[10]
相談者はマリリンさんじゃないと思いますが…
[12]2016年11月13日 11:50
咲希さん
きちんと、したはずだったのですが、間違えてしまったみたいです。
申し訳ございません。
[13]2016年11月13日 12:05
>>[12]
いや、さきさんよりもマリリンさんに謝らないと、、、
私もあれ??と思って読んでましたが。
[14]2016年11月13日 12:17
>>[2] 適切なアドバイスありがとうございます。確かにアクションを起こす段階ではないですね。接点が少な過ぎますし。まずは職場に入ってからですよね。この恋は大切にしたいと思っているので、なるべく冷静な言動を心がけるようにしたいと思います。ありがとうございました。
[15]2016年11月13日 14:04
>>[10]
先ほどこのトピックのコメントをさせて頂いた中に、こうしたコメンテーター同士がやりあうことはコミュニティを荒らしてしまうから止めておいたらどうかと付け加えました。
しかし、またピント外れで相談者を飛び越えてやりあうだけでなく、謝る相手まで間違うなんて恥ずかしいと感じて下さい。
[16]2016年11月13日 14:15
>>[15]

まさゆき らぶさんからは直接メッセでお詫びがありました。

ご本人様もきちんとご理解して頂いてますので、この事はもう終わりにして下さい。

横レス、失礼しました。
[17]2016年11月14日 22:43
行ってみるといいですよ。怖いものなし

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

THE☆恋愛相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

THE☆恋愛相談