ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広女国際フォーラム02コミュのちょっと聞いてくだっさい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 二年前と同じく大雪ですね(^^;
公共交通機関が明日は動けないかもですね…
つまり明日のフォーラムを欠席する人がまた出るでしょうねぇ…

 今から、愚痴を言います。
 こういうことはあまり口にしたくないのですが、今回はあまりにも多かったので、抑えていた怒りが限界を迎え、ただいま一人PCと向き合いながら爆発しています。

 皆さんからしたら、私(亜里砂)が勝手にフォーラムの幹事しとんじゃん!!って感じかもしれんし、実際それは事実でもあります。私が好きでやってる仕事です。
 
 けど、今回は年末ということもあって結構早くから計画立ててたし、集計もして、お店も決めてました。
 また、今回のお店に関して言えば、25名から貸切が利いたので、「あぁだったら今回は30人参加やけん余裕だなぁ」と思ってましたが、キャンセル続出で今現在のところ出席人数はギリ25人になりました!!??これから一人でもキャンセルが出れば、うちらサイドだけならまだしも、お店側にも迷惑がかかるという最悪の状況になります。
 
 たしかに、今日明日の雪のせいで欠席せざるを得なくなることは仕方がないことだと思います。だってどうしようもないけねぇ!
 
 けど、知っておいて欲しいです。
一人が欠席することは大きなことやないけど、一人、そしてまた一人ってなったいったら大きな痛手になるということを!!
私だってバカやないし、鬼やないんやけ、何があっても欠席したらいけんとか言いようわけやありません!!!
 ただ、あなたが欠席することで、どこかで誰かに負担がかかるということです。
 これは、フォーラム等の幹事を通して私が学んだことです。
 わたしを含めて、皆さんはこれから社会に出て行くわけですから、知っておいたほうが良いと思います。

 そんな文句言われるくらいだったら別に幹事とかしてくれんでいいしっ!!てか、だったらフォーラム自体もうどうでもういいわって感じになるかもしれんけど、これからの「国際フォーラム」をより良くするためにあえて言わせていただきました。
 多かれ少なかれ、皆さんの気分を害したと思いますので、そのことに関しては謝ります。すいません。

 でも、皆さんに嫌われたいと思って言ってるわけやないし、皆さんと気まずくなりたいわけでもないです。そういう意図で言ってないと分かっていただけたら何よりです。

 上記に関して、特定の誰かに怒っているとかではないので、個人で落ち込んだり、悩んだりはしないでください。そうされると私も凹むので…
 
 まぁ、明日は年内最後だし、次回はいつフォーラムができるか未定なので、思いっきり楽しみましょう☆
 家が遠い人も、近い人も来る時は気を付けてね☆
 明日、雪のため欠席する人は、早めに亜里砂に連絡してください!!

 では、明日〜〜〜〜〜(^ー^)v

コメント(10)

この雪やっばいねぇ・・・廿日市におって、ここは北海道ですか!って思ったぁ。
ありP前前から計画してくれとって、がんばってくれとったよね。ありがとうね☆☆☆
これはどうしようもない天気の問題なだけに、誰が悪いってわけでもなく、この苛立ちをぶつけるところもない・・言ってることはよく分かるよ。
明日の天気では、雪から晴れに変わってるから、夕方からは大丈夫じゃろ!!みんなでそう信じて晴れ☆にしようっ
市電が動いて街にいける限り、わたしは絶対行くよ〜っ
みなさま、かなりの寒さが予想されるけ、あったかくして、気をつけて明日会おうね〜♪♪
雪やばいけど、あたしゎこの前、急にいけんくなったけ〜服まで買ってやる気まんまんじゃけ〜☆ありぴーいつもたいへんなのに幹事やってくれてありがとうね〜また明日☆
クラス会なんかの幹事、1回でもやったことあるヒトはその大変さわかると思います。 ありPの言い分も理解してもらえるんじゃないかなー・・・
ワタクシも居酒屋でずっとバイトしてまいりましたので、そういう部分は非常に共感しております。
‘4名が3名になりました’なんてのは全然いいのですけど、団体様でコース頼んでおいて、お店に来てから‘2名減ったから。’って、「えっ!?」みたいな・・・
「かしこまりました!」としか言いませんが、せめて来る前に電話できなかったのかなぁ〜とその時は思ったね、さすがに。
まっよくアルことだけど。。
こんなシャカイジンにはなりたくないな〜って思う瞬間です。
ごめん、つい愚痴ってしまいました。
でも、みんなソレゾレ本当にしょーがない事情とかあるけんね! 
明日いけるヒトは楽しもー☆
ka-ko>30人→25人になったのは今回の天候以前の話なんよ〜!他の飲みやらと重なるのも分かるし、バイトとか休めんかったりするのも分かるけど、早めに決定してたことやけん、明日のフォーラムに限っては今更どうしようもないけど、今後何らかのイベントなどに参加する時に「一人くらい。。。」って気持ちではキャンセルはせん方がいいよっていう亜里砂の考えを書かせていただきましたのよ。
 天候の件ばっかしは本当に誰にもどうこうできんけーね(苦笑)それによって来れない人がいたとしても仕方はないよねぇ。てか、雪っ!!!!!!!よりによって何故いつもフォーラムのときに…( ̄□ ̄|||)しかもフォーマルスタイルときに…(−−;
 まぁ明日の昼に雪が解けることを祈って☆☆☆☆☆☆☆
あたしもサークルとかで大人数の飲みの幹事すること多かったから、ありさの気持ちすごいわかる!
悪意があってのことじゃないからなかなか言いにくかったと思うけど、言っていいと思うよ。
仕事じゃないんだし、ありさ一人しんどいのはおかしいもん。
それに気付かないといけないことに気付けるわけだしね。
みんなありさに感謝感謝だよ☆いつもありがとう!
ありP、今日はいろんな意味で本当にありがとう!
幹事、お疲れ様。 私は、幹事したことないから、ありPの気持ちわかるよ〜っていえないけど、一生懸命計画してるのに、思うように人が集まらなかったり、人数変更が何度もあったりすると、しんどいよね。。。 毎回、フォーラムを企画してくれて、盛り上げてくれるありPにすごく感謝してるよ!
なかなか手助けできなくて申し訳ないです(x−x)
ありPを知ってる人なら、きっと今回の愚痴も、悪くは取らないと思うし、私は、はっきりと言ってくれて、自分も反省しつつ、これからの参考にできたから良かったよ。
みんな>本当にいろんな角度から亜里砂の思いを分かってくれてありがとう、涙。。。お店の人の立場からのモンちゃんの気持ち、同じく幹事側からのマリコロ・チエコの気持ち、参加者側からのアッコ・陽ちゃん・浜ちゃんの気持ち。全部わかるよ!!こういうみんなの気持ちをふまえて、これからもフォーラムをどんどん良くしていこうね♪

アッコ>気にせんで!!アッコは本当に前もって断ってたわけやし!やっぱり今回は欠席で…って言われた時だって、そん時は亜里砂も欠席する子一人一人に対して、「来てほしいなぁ…残念…」とは思っても、むかついたりはしてないけん!!!それに、その時はそれこそ“一人”ずつしか減らんけん、それほど気にとめてなかったんやけぇ!次のフォーラムは出席してくださいよ、山さん(^^)v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広女国際フォーラム02 更新情報

広女国際フォーラム02のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。