ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺たちのラーメン巡りin池袋コミュの質問専用トピです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃友達に、「このコミュニティー本格的過ぎて書き込みできない」とか、「わからない」とか言われます。

そこで、ここを質問専用にし、わからないことや、要望、醤油ラーメンの美味しい店どこ?とか、個人的な質問まで随時受け付けます!

このコミュニティーに参加してくれている皆さんにとってよりよいものになりますようにこれからも頑張って行きたいと思います。

皆さんも気軽に質問してみてください。
わからないことも多々ありますが(笑い)

コメント(44)

西荻なら翔丸行ってみたいですね。
べんてん、頑者クラスって言われてますから、つけ麺好きの僕には気になりますすね。
荻窪かぁ

自分の家から遠いのが辛いですね。

行く機会があれば行きたいです

連れて行って下さいm(__)m
私も連れてってください!
でも荻窪遠すぎです。東京って感じです。
最近ラーメン食べてないなあ
質問です!
久喜のおいしかったラーメンのトピック作っても、
「全く興味ないね」とか、
「しらねえよ」とか、
そんなこと言ったりしませんか?

私恐れ多くてかけません!!管理人さん助けて
大丈夫だよ!
自分が出来るだけフォローします

やさしい!!
じゃあ今日書いてみようかな。
勇気がでてきました。
パソコンが使えないため、年内と年始はトピックス立てられません!


家のパソコンが早くインターネットに接続出来る様になることを願うばかりです!

少し日にちが早いですが、皆さん、良いお年をm(__)m
少し遠いですが、行き方は単純です

池袋駅の西口を出て、正面左の横断歩道を行き、マルイが左に見える大きな通りを真っ直ぐ、ずっと真っ直ぐ
しばらく行くと右手側の道に光文社ビルがあるので、その手前の道を右に曲がるとあります。

店は14時前に行かないと無くなってしまうので注意して下さい
まあ行くと場所覚えますね^^
行かないとなかなか人に教えるのは難しいですから

要町駅には確かに近いです。殆ど要町って言っていいくらいのところです。
明日、七福神に行こうと思うのですが、方向音痴気味な自分にわかりやすく行き方を教えて頂けませんか?
>あっち

池袋の西口を出たら、そのまま真っ直ぐ横断歩道を行きます
マクドナルドを右にみながら進み、その奥を右へ
真っ直ぐ行くと康竜がありますが、更に進むとしもやまがみえます
しもやまのところを左(道の反対側)に進み、その方向を変えずに真っ直ぐ行くとあります


これだとわからないですか?
遅れて申し訳ありません!!
チャイニーズマフィアさんの道案内を
頼りに言ったら無事発見できました☆
どうもありがとうございます!!
>あっち

行けましたか!良かったです

自分でもあまり上手く説明出来なくて、ちゃんと行けたか気になっていました

初めましてです。
僕はやすべいが大好きです♪
初めて行ってハまりましたw

やすべいの甘辛い味がなんともいえず、大好きです。
似たような味だとどんなところがお勧めでしょうか?

あと、ちょっとはずかしいですけど、
やすべいの「ダブル」の意味がいまだに分かりません…
何が二倍なのだろうか、麺なのか、スープなのか。。

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
>TS4649さん
初めましてー。
やすべいのダブルは「辛さ」ですよ〜

あとチケット渡す時「アツモリ」言うたらあったかいので出てきますよ☆
まぁこれから季節的に頼むことないでしょうけど。。
二郎の夏季限定のつけ麺ってもう始まりましたかね?
去年は食べずに終わってしまったので今年はチャレンジしたいです☆
>TS4649

甘いに特化して言うと南池袋大勝軒ですね
まあ色々と味に問題はありますが

>あっち

まだ早いんじゃないですか?
7月に入るくらいには始まっていると思いますが
>TS4649
自分もやすべえが大好きです☆辛味味噌つけ麺+味玉チャーシューで食べてます。あの女性店員の接客には目をつぶってますけどね笑。似たような味だと難しいですけど自分と好みが似てるとあればお勧めは無敵屋のつけ麺やミハル(携帯で変換できない)のつけ麺がいいと思います。
後はやすべえでつけ麺でいりごまを入れるのも中々うまいですよ!

>チャイニーズマフィア
7月からですか!情報ありがとうございます。最近ちょっと二郎に行きたくなってきちゃいまして。
>けーた@がちょぴん

ありがとうございます!
辛さのことでしたかw
僕は辛いの大丈夫なので、ぜひ今度挑戦してみたいと思います。

>チャイニーズマフィア

大勝軒は場所だけ知ってて、言ったことはないので、今度是非行ってみようと思います。友達からも、やすべいが好きなら大勝軒に行ってみては?と先ほどいわれたもので、かなり期待してます。

>あっち

僕も辛味味噌つけ麺大好きです!ほんとにうまいっすよねぇ〜。いりごまも挑戦してみます。瞠には行った事がないので近々行く予定です。たぶん、あっちさんと好みが似ている気がするので、楽しみです!
こんばんは。突然ですが、池袋駅北口を出て、まっすぐ歩き、陸橋の根っこにあるソープランドスイカの並びに大勝軒があったんですが、オープン2週間くらいで姿を消してしまいました。あれは幻だったんでしょうか・・・。
>杜の宮城縣民(ex)

あそこの店は自分も東上線から見ていたので今度行ってみようと思ってました
山岸さんの写真がどーんと貼ってありましたよね
消えたんですか
消えてました!
わたしは2回ほど行きましたけど,何があったんでしょうね.
帰り道に行ける好きなラーメン屋として重宝していたのに…
残念です.
> haya

えび味のラーメンですか。
川越でしたら、近喜屋(ちかきや)というところがありますよ。

場所は川越駅の西口を出て、クレアモールに入らず、その前を右に行き、3本目の道を左に曲がり、真っ直ぐ行き、川越八幡宮の隣です。

店内には何故か甲本ヒロトと、猫ひろしのサインがあります。
chu>
東池袋大勝軒は2時を過ぎれば(休日)行列は30人くらいですよ。
3ヶ月前のとある日曜日の情報ですが・・・
去年の秋に閉店って一度なったけど続行。いつまで続いてくれるんでしょうねぇ
2,3週間前の土日の9時か10時くらいかな?夜遅くめに行ったら3人くらいでしたよー

食べ終わるくらいの時には10人くらいになってましたが

昼間そんなに並ぶんですね。夜の遅めにしかいかないので100人並んでるとか見間違えたかと思いましたw
>じん♪、 chu

3月閉店は本当っぽいですね。確証はありませんが。
続いてくれたほうが自分たちにはいいんですが、味が変わってしまって行かなくなったという人もいるようで。

>スル

東池袋大勝軒(本店)は15時までですよ。
遅くまでやってるのは南池袋大勝軒のほうではないですか?

確かに、南のほうは夜は空いてますね。
日経ビジネスオンラインの記事に
味千ラーメン
www.ajisen-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com
のことが紹介されていました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20090127/183995/?ST=print
4千年の歴史の中国で大ブレイクしているそうです。
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_33855_410716_132

行ったことないのですが、行ってみる価値ありでしょうか?
(モチ、中国ではなく池袋店です。)
初めましてわーい(嬉しい顔)



最近池袋付近に引っ越してきていろんなラーメン屋に行ってみたいなって思ってますうれしい顔ぴかぴか(新しい)



みなさんの特にお気に入りの池袋のラーメン屋さんは何処ですかわーい(嬉しい顔)exclamation & question



ちなみに自分はばんからと無敵屋は行きましたあっかんべーグッド(上向き矢印)
濃厚とんこつ/中細縮れ麺にゾッコンです。
背脂抜きにしてもスープの旨さが光るような店あれば、教えて。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺たちのラーメン巡りin池袋 更新情報

俺たちのラーメン巡りin池袋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング