ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺たちのラーメン巡りin池袋コミュの十六

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の土曜日に麺舗十六に行って来ました。

場所は池袋駅西口を出て、ひたすら真っ直ぐ。
ずーっとまっすぐ行くと、右手に光文社ビルが見えるのでそこの手前を入ると、すぐに行列が見えるのでわかります。
歩いて12〜3分かかります。自分の知っている池袋のラーメン屋で1番遠いです。
店はカウンターのみで、8席しかなく少し狭いです。

自分は13時50分くらいに着いたのですが、前には20人位の人が並んでいました。
そして自分の5人位後の人がもう終了だったのでギリギリ間に合いました。
この店は夫婦2人でやっているため、回転が遅いのが難点で、自分が店に入れたのは並んでから40分位たってからでした。

注文は店の外に並んでいる時に、奥さんが聞きに来てくれます。
今回はつけそばの2.5(並と多めの間、麺の量は350g)を頼みました。
ここは麺の量が多くなっても値段が変わりません。650円です。

つけだれは醤油ベースで、輪切りにされた葱(白い部分)が乗っていて、下に、細かく切ったチャーシューがあり、海苔が1枚ありました。

麺は太めで、しっかりこしがあり、食べ応え十分です。

麺とつけだれとの相性もよく、完成された感じを受けた。
自分としては90点かそれより上でも評価し過ぎではないと思います。

コメント(18)

こしがありました?
僕がいった2回は両方やわ麺でふにゃふにゃでしたね。
また、行ってみようかな。
おのさん....
お腹すいた。
今日ラーメン食べたけどすごいおいしいかった。
へぇー管理人さんが90点オーバーをつけるなんて相当おいしいんですね!今度行ってみたいっす。ってか行きたい店がたくさん出てくるなーこのコミュ見てると^^。
凄くこしがありました。
しっかりと水でしめてあって。

そのおかげで美味しいと感じたところはあると思います。
管理人さんお薦めってことで前々から行きたかったのですが、
今日やっと行ってきました!

つけめん、あつもりの2.5を頼みました。
おいしかったですけど、
麺はどっちかってーと柔らかめでしたね。
もうちょっとコシがあるといいなと思うくらいでした。
>ぱたぱた

うーん、みなさん柔らかめって言われるんですよね。
自分が食べた時にはしっかりとしていて、美味しかったのですが。

感じ方だけではないとは思います。
日によってとか、時間によって違うのかもしれないですね。
この点数は…行って見て食べて見ま〜す
>トモ

普通に歩いていくと結構遠いですね。
しかも行列が凄いので、とても暑い日は嫌になります。

>あいん

かなりの高い点をつけました。ただ、麺が柔らかい時が多々あるようなので、そこを頭に入れておいてください。
昨日初めて十六にいってきました。
あつもり2.5を頼んだんですが、それでも結構多かったです。おなか一杯。
味はかなり好きです。甘みが少ないけどコクがある感じ??それでいてしつこくはない感じ。
なんか焦がし油(←わかりませんが・・)が入っているのかつけダレの色が濃かったです。風味も食べたこと無い感じでした。
また食べにいきたい店です。今度は並でいいかな。
夕方に行っても食べれますかねぇ?(´・⊇・`)
>ふっち〜

大体15時前に終了します。
13時30くらいには行かないと厳しいです。
そぉですか(´・⊇・`)ありがとうござまいます(ο__)ο
お初!!

池袋、要町の 麺舗十六さん

つけめん(十八番)麺1.5(340g) ねぎ増し

行きたかったお店なんで食べれて満足ですが
茹で過ぎた?麺が残念でした

完成度高いつけ汁でも麺が・・・・ 涙

近々の再訪決定〜

http://blog.livedoor.jp/tsugood73/

先日ですがまたまた行ってきました

麺舗 十六さんへ

今回はB麺(油そば)を注文

今回もやっぱり麺は柔らかくって・・・・
ここのデフォな状態ならしょうがないと諦めます
(固めが出来るなら次回は言ってみようかな〜)

でもB麺のタレにモチモチした麺がよく絡んでくれて
これはこれでアリな一杯でした

しかし十八番のボリューって凄い量ですね

美味しかったんで満足!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺たちのラーメン巡りin池袋 更新情報

俺たちのラーメン巡りin池袋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング