ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUBBLE BOBBLE バブルボブル wiiコミュの好きなタイトーのゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてこんにちは!
今日ちょうど「バブル」ソート方式の話をしていて、
バブルボブルの話題が出たので
気楽に参加してしまいました。Liqueurと申します。
バブルボブルに関連作品のレインボーアイランド、
フェアリーランドストーリー面が好きです。

他に好きなのは年代順?に
ウェスタンにエレベーターアクション、影の伝説、
オペレーション・ウルフ、
ダライアスとニンジャ・ウォリアーズ、
あとレイメイズなんかが好きです
(でもエンディングは救いが
ないから嫌いだったりしますが…)。

ファミコンでは当然、人生劇場シリーズの大ファンです!
1作目がほんわか懐かしい気分に浸れるので
今でも遊びますね。

どうかよろしくおねがいします〜

コメント(17)

初めまして。
タイトーで好きなのはバブルボブルシリーズ全部です。
移植されたソフトはだいたい持っているんですが
PCエンジン、SEGA Mark-3、ディスクシステム版だけないです。
ステージなどに違いはあるのかな?わかる人いたらよろしくです。
バブルボブル、レインボーアイランドをはじめ
ワードナの森、爆笑人生劇場が好きです

パラソルスターはPCエンジンだけで終わってしまったのが
勿体無い作品でしたねー
はじめまして。

プロモーションほとんどなかったフェアリーランドストーリーと、バブルボブル辺りはゲーム熱の最も高かったころの思い出深い作品です。
一度、最後のすーぱーどらんくを泡に閉じ込めて復帰させてみたらどうなるんだろう、というのをやってみましたが、復帰するやこっちがいくら死んでも赤くなったままで、動きが速いのがおさまらなかったので、そこで断念したことがあります。何度もクリアしてたからとはいえ勿体無い(笑)。
バブルボブルは2プレイが楽しくて、ゲームセンターに
あった当時は、親しかった友人とよく遊んでいました。
1回のゲーム時間が長かったので、店長さんには申し訳
なかったですけど。

今では、バブルボブルをクリアできるほどの
ゲーマー(?)が身近にいないので、もはやバブルボブルは、
美しい思い出になりつつあります。
もちろん一人で遊ぶことはありますけど、2プレイほどの
楽しさはないなぁと感じてしまいます。
バブルボブル、皆さんお好きなようで
自分ゴトのように嬉しいです。

奇々怪界はちょっと前に
ゲームボーイアドバンス版も出ていましたね。
寝っ転がってお払いできるのはいいなあ。

フリップル、地味だけれど今やっても
頭使えてたのしいですよね。

爆笑!人生劇場は
ひそかに人気のゲームですね。
やっぱり好きなのは第1作目。
「ぼくのなつやすみ」以上にレトロな感覚が新鮮。
ゲーム紹介の画面しか見た事が無いのではっきりとはわかりませんけど、
フェアリーランドストーリーが元祖なんですよね?

他にもバブルボブル2(FCのみ)、バブルシンフォニー(SS)
バブルメモリーズは家庭用で出来ましたっけ?
最近はパズルボブルにすっかり押され気味ですが、
やっぱり多人数プレイのゲームは面白いですね。
はじめまして。

好きなゲームはパラソルスター、
ミズバク大冒険、地獄めぐり、レインボーアイランドです。
特にパラソルスターは敵を投げて
大量にアイテムGETする瞬間が好きでした。
100円コインでクレジット増えるのも面白かったなぁ。
タイトーのアクションゲームはアイテムがカラフルでかわいくて
プレイしていてとても楽しいですね。
はじめて書き込みさせていただきます。

タイトーのゲームで好きなものと言われて
森口博子のクイズでヒューヒューと言うと引かれました。
その後に、ゆうゆのクイズでGOGOと言っても結果は同じでした。

冗談はさておきタイトーゲームですきなのはやはりバブルボブル。
単純ながらもスコアの稼ぎを楽しませる作りと可愛さにめろめろ。
他だと、プリルラとかフリップルとかパラソルスターも捨て難い。
スコア稼ぎが熱いタイトーのゲームは楽しかったなぁ。(遠い目
 こんにちは、バブルやレインボーなどの企画&グラフィックを担当していたMTJです。みなさん、タイトーのゲーム、わたしの企画したゲームに関して、色々熱い想いを語ってくださって本当にありがとうございます。お世話になった今でも大好きなタイトー社にかわって、心より深く御礼申し上げます。

 わたしのゲームにはまった、とても面白かったよ、という方はマイミクに気軽に追加していただいて結構ですよ。創り手と遊び手のよき仲として、互いに紹介しあうことができれば大変、嬉しく思います。ご希望の方はマイミク追加のおたよりください。以上、心より歓迎いたします。

 ミクシーでは日記もぼちぼち始めましたし、主宰しているゲーム企画者の養成・業界輩出を目的とした個人指導のスクールのHPでは、すでに何年もゲームデザイナー(プランナー・ディレクター)志望者向けのメルマガを書いています。よろしければ、こちらもご覧下さい(^^)アドレスは、わたしのミクシーのページをたどってご覧いただけますよ。
はじめましてー
バブルボブルのコミュニティやっと探し当てました
初代のバブルボブル(アーケード版)が一番好きですー
でっかいケーキやアイス、フルーツを
友達と取り合いしながらゲームしてました
多分、初カキコです。

自分もTAITOと言えばバブルボブルです

音よし
キャラよし
システムよし

三拍子そろうくらい好きです。

あまりにも好き過ぎてアーケード版のバブルボブルを購入しちゃいました。(^ー^)

やっぱりアーケード版の方がいいっすね
(^ー^)
好きなタイトーゲームはっていうと、
バブルボブル、ナイトストライカー、サイキックフォースの3つですね。

バブルボブルは、初めてやったタイトーゲームで、シンプルながらも、奥の深いゲーム性とかわいいキャラクターに燃え。

ナイトストライカーは、アーケードで初めて1コインクリアできた思い出のゲーム。
STGはまるっきりダメだったけど、これだけはクリアできたのだ。
パシフィストはともかく、全コースクリアできたしね。

でもやっぱり、タイトーの昔のゲームの方が魅力あったような・・・汗。

サイキックフォースは、同人的に思い入れのあるゲーム。
3Dということで、戸惑ったけど、コマンドもシンプルで格闘ゲームに辟易していた私でもとっつきやすかったぞ。
キャラクターもアニメ風で、少年漫画育ちの身としても魅力的だったなあ。
何だかんだいっても、同人活動において通算で一番長かったジャンルかも。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUBBLE BOBBLE バブルボブル wii 更新情報

BUBBLE BOBBLE バブルボブル wiiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング